※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊活

妊活中のアレルギー体質の方が妊娠しやすくなる方法について相談したいです。

こんにちは(^ν^)
妊活を初めてまだ長くはないのですが、よりよく妊娠しやすいような体になるようにと、ふらっと漢方薬局に行って、先生に相談しました。

そこでアレルギーある?と聞かれ、私はこの時期、重度のアレルギー性鼻炎があったので、それを伝えたところ、アレルギー体質の人は男性の精液を異物として体が受け付けなくなっちゃうから、まずアレルギーを直した方がいいよとアドバイスをもらい、アレルギー体質をよくする薬と血流をよくする薬をもらいました。

それで、質問なんですがアレルギー体質の方ですぐ妊娠したよーって方いらしたら教えて頂きたいです(^ν^)
妊活しながら少しづつ体質も変えていけたらいいなーと思っているのですが、できることなら早く欲しいんです♩

コメント

マカロニさん

アレルギー性鼻炎、花粉症をもっています。
現在二人目妊娠中ですが、花粉シーズンに妊娠しています。
春の花粉が重く、酷い時は熱を出して扁桃腺まで腫れ上がります。
しかしタイミングのみで妊娠しています。
花粉シーズンは酷いので、耳鼻科に通いアレルギーの飲み薬、点鼻使っていますが、それでもくしゃみ鼻水ダラダラでした。

• さーやん

さーやん

お返事ありがとうございます♡
    私もくしゃみ鼻水ダラダラです。
    旦那さんにもビックリされます。
    でも、マカロニさんは花粉シーズンに妊娠されたのですね(灬ºωº灬)♡
    アレルギーだけが原因ではないと思うけど、妊娠された方もいらっしゃると希望が持てました♡
    ありがとうございます。

• 10月30日
リスお

花粉、そばなどのアレルギーがあり、アトピーと喘息もあります💦
娘は結婚した次の月に、息子は排卵検査薬を使い妊活二ヶ月目に授かりました(^^)

• さーやん

さーやん

はなさんもアレルギーなんですね( ˘・з・)つらいですよね…。
    でもすぐ授かれたのですね♡羨ましい♡
    私も今度排卵検査薬使ってみるので、期待してみます♡

• 10月30日

私は春と秋、絶対に花粉症の悪化で熱を出して、寝込みます(´;ω;`)
つい、この間も寝込みました。。
アレルギー性鼻炎もあります。
ですが妊活を始めて、半年で妊娠しました(*^^*)
ちなみに旦那も花粉症です。
私も体質改善を母に勧められて、妊娠する1年前くらいから、風邪を引いても熱が出なければ風邪薬ではなく、市販の漢方の葛根湯を飲んで治すようにしたりしていました‼

• さーやん

さーやん

私も春と秋です。どっちかと言うと秋がものすごく酷いです。
    熱は出ないのですが、鼻はつらいですよね…( ˘・з・)
    たく嫁さんは半年で授かれたのですね♡
    私も次回に期待します♡
    たく嫁さん、お体を大事にマタニティライフ楽しんで下さい。

• 10月30日

私も花粉、ハウスダスト、薬ではロキソニン、アトピー持ちですが、4ヶ月で授かりました♡
私もなるべく早く欲しかったので、体質改善に励みました♪
毎日納豆♡これ多分効果ありました♪笑
あと葉酸サプリメントも早めから取っといてよかったと思いました♪
ストレッチも毎日やりました♡

• さーやん

さーやん

4ヶ月で授かれたのですね♡羨ましいです⑅◡̈*
    アレルギーが原因ではないけど、アレルギー持ちの方もすぐ妊娠されてるので希望がもてました。

毎日納豆ですか‼︎
    納豆わりと好きですが、毎日は食べてなかったなぁ。
    今日から毎日食べます!

• 10月30日
405

私も同じで、アレルギー性鼻炎体質です(T_T)特に、春と秋はひどくなります。
でも、結婚して1ヶ月、子供を望んですぐに授かりましたよ(^^)妊娠したのは夏で、鼻炎が落ち着く時期だったのですが、アレルギー性の症状が発症する時期か否かは、関係あるのかな無いのかな…
もしも時期が関係あるなら、じきに季節が変わるので期待できるかもしれませんね♪

• さーやん

さーやん

同じくアレルギーなんですね‼︎
    そうですね。絶対的な原因ではないと思いますが、漢方の先生もアレルギーじゃない方がよりいいって事だと思います♩
    でも、もうすぐ鼻炎の時期も終わりますもんね٩(ˊᗜˋ*)
    日々の体質改善は継続しつつ、期待したいと思います♩

• 10月30日