※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
妊娠・出産

妊娠中の自宅安静で仕事を休んでいる姉について相談。看護師で退屈とストレスが溜まっている。励ましやアドバイスを求めています。

妊娠中に自宅安静と言われた方は、仕事に戻れましたか?

姉が妊娠20週で出血してしまい、病院で『自宅安静2週間』と言われて仕事を休んでいます😭

特に、切迫早産?などの病名は付けられていないようです。

私自身、つわりも無く妊娠中にトラブルなく過ごしたのでよく分かりません💦

姉は、仕事(看護師)をしていたので暇で仕方ないのと今後が不安でストレスが溜まっているようです。

何か『これ貰って嬉しかった!これされて嬉しかった』と言うものもあれば併せて教えてください😭

コメント

のむちゃんママ

私も切迫気味で1週間の自宅安静の時がありました!
旦那さんがファッション誌やベビー雑誌をたくさん買って来てくれたり、DVDを借りて来てくれたり、帰宅を早めてくれたりしたので気が紛れました😊✨
安静だとなにもできないのでいい暇つぶしでした✨
話し相手がいるだけでよかったです😄

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    私も話し相手になれるように仕事の都合を付けて出向いてみます😊
    『雑誌やDVDは?』と聞くと旦那が用意してくれているのと気を遣っているのか遠慮気味なんです💦

このまま出産まで仕事を休むことになったら姉の精神的な部分が心配です😭

• 5月11日
mini

看護師で、仕事中にお腹の張りが治らず18週から切迫流産、早産になりました🙂私の場合はお腹の張りで緩和業務にしてもらっていたのに切迫になったので、産休まで休みでした。働いてると急変の場合体が動いちゃうんですよね😣
TSUTAYAの漫画レンタルやDVD、雑誌、あとはテレビとスマホで過ごしてました😭

• ☆まめお☆

☆まめお☆

同じ看護師さんなんですね😭
    姉は、個人クリニックで唯一のフル勤務看護師なので緩和業務も無さそうです💦
    パートが2人いますが、やはりパートを希望して入社するくらいなので扶養内で働きたいみたいで、姉が望みの綱みたいです…😖

やはり、暇潰しは雑誌やDVDですよね💦
    姉もよくDVDを観たりしていましたが『仕事から帰って時間を割いて見るから楽しめるけど、今はいつでも観れる環境で楽しめない…』と😭

もう、妹はお手上げです🤣💦

• 5月11日
  • mini

mini

私は総合病院なので、患者さんが乗ったストレッチャーなどの重たいものを運びすぎ、歩きすぎが原因でした😭一万歩くらい歩くので💦クリニックでも立ち仕事なのは変わらないですよね😢他の方に頼れない状況では復帰すると余計負担がかかるかもしれません。
    確かに雑誌やDVDって飽きるんですよね😭目を使う楽しみばかりで疲れちゃって😣体重管理が問題なければ美味しいものを差し入れるとかも嬉しいですよ❤買いに行けないので😥私は美味しいパンを毎朝ご褒美に食べててました😊もうあとはひたすら時間が過ぎるのを待ってましたね😣

• 5月11日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

返信遅くなり申し訳ございません💦
    この週末、姉の所へ行って話し相手をして少し元気になりました😊
    元々つわりも酷く体重管理もなく好きな物を食べることが楽しみみたいです♥️
    今日は、美味しい物でも買って遊びに行ってみます😆

たくさんのアドバイスありがとうございます🎵

• 5月13日
パンケーキたべたい

わたしも今20週で、お腹の張りが続いているため、ゴールデンウィーク前後の2週間程度、仕事を休ませてもらっています。
私は出張の多い仕事なので、医師から勧められて休業に至りました。
家の中でも家事をすると、お腹が張ってしまうので、必要最低限に抑え、横になる生活を中心にしていますが、体力が落ちて困っています。
私は医師から絶対安静とは言われていないので、スマホやテレビで映画を観るほか、フリマアプリを活用して不用品などの整理をしていますよ。

私も仕事復帰できるか、とても不安です。
看護師さんだと職場環境も大変でしょうし、仕事への責任感も強くおありでしょうね。
私も看護職なので、同業者の方のお話を聞くと励まされます。
よろしくお伝えください。

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり、忙しい仕事の方が張りやすいんですかね💦
    私は、専業主婦だったのであまり動き回るってことがなかったので何もなかったのかもしれません😭

体力の低下は、姉も気にしています😭
    つわりが治まって好きな物を食べられると思った矢先の自宅安静で、体力を使わないからお腹も空かないみたいです💦

姉も少しでも仕事に戻れたら良いのですが、まだ1週間は安静なので次の診察を心待ちしています😭

たくさんのアドバイスありがとうございます🎵

• 5月13日
ゆんゆん

私もお腹の張りがあり、3週間の自宅安静の指示を受けました。その後、主人やDrと話し合って赤ちゃんの為に大事をとって、もう1ヶ月仕事を休むことにしました😔

急に休むことになり、職場に迷惑をかけることになったこと、流産したらどえしようという不安でいっぱいになり、かなり落ち込みました・・・

日中も主人は仕事でいないので、ずっと1人で過ごさなければいけなくて、寂しく感じてしまい、気持ちが不安定になって泣くことが増えました(;;)

私は誰がそばに居て、辛い気持ちを共感してくれると落ち着きます。会いに行って話し相手になってあげる方が嬉しいかなと思います☺️