※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を嫌がるようになり、量も増えない。離乳食の時間が憂鬱で、お休みを考えている。栄養やミルクの量に不安があり、アドバイスを求めています。

離乳食についてです🥄
7ヶ月になった娘がいます!
離乳食は5ヶ月から始めて2ヶ月が経ちました。
最初の頃はわりと機嫌よく全部食べてくれてたのに、月齢が進むにつれてだんだん嫌がるようになり、1、2週間前ぐらいからはいつも半分以上は残してしまいます💦数口しか食べないときも💦
いつもお粥は小さじ5、6杯ぐらいしか食べません😢
粒が嫌なのかな?と思ってとろとろ状にしてみたりしたけどそれも嫌みたいです💦
ベビーフードも試してみてはいるんですが中々量も増えません…
最近離乳食の時間がだんだん憂鬱になってきて、一旦お休みするか迷ってます😢
7ヶ月になり栄養なども気になって、1日のミルクの量も前よりは少ないしどうしたらいいのかわかりません…。

長くなりましたが、みなさんアドバイスなどお願いいたします😢😢💓

コメント

せつ♬

柔らかくて嫌な場合もありますよ!
うちの子は柔らかい物より硬めほうが好きで、月齢のより少し硬めにした方が食べてくれました!

少しご飯を食べないからと言って栄養失調になるわけじゃないので、一旦お休みしたり、食べる分だけ焦らずあげていれば、そのうちまた食べるようになったりもしますよ😊

• m.a

m.a

回答ありがとうございます😭❤️
    柔らかいから食べにくいっていうのもあるんですね!!😳
    にんじんとかも少し形があるぐらいですかね?

ついつい気にしちゃって…😢
    そのうち食べてくれる日がきますよね!!今はそんなにお腹も空いてないのかな?
    どうしても無理なときは一旦お休みしてみますね😊ありがとうございます!

• 5月11日
  • せつ♬

せつ♬

一度形あるぐらいでやってみてください!
    歯ごたえあって、その方が好きって言う子もいますよ😊

最初だと気になりますよね💦
    私も徐々に慣れて、食べたくない日もあるよね〜って思えるようになりましたよ!

• 5月11日
  • m.a

m.a

確かに粒々すぎても飲み込みにくいですもんね😂💦
    歯も2本生えてきたんで、形ある方がいいのかもですね!やってみます!

私も焦らず気楽にやろうとは思ってはいるんですけど、食べてくれない日が続くと中々😢😢
    まだまだ食べ物に慣れる時期ですもんね!

• 5月11日