※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が低い声を出しています。普段は元気で熱もないが、心配です。経験のある方いますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
最近喉にかかったような「ア"ーー!」という低い声をよく出します。1ヶ月ほど続いています。ウシガエルみたいな、ゾンビみたいな声です😭
普通の高い赤ちゃんらしい声も出し、機嫌もよく、熱もありません。
ただ声で遊んでいるだけなのか…どこか悪いのか…。心配です…。
今度検診があるのでそこで聞こうとも思いますが、このようなご経験された先輩ママさんいらっしゃいますか…?

コメント

ぷにぷにぷにお

うちもやりますよ😋
機嫌悪いときもいい時もやるのであまり気にしてませんが、色んな声が出せて楽しいんだと思います!

• ぽり

ぽり

ほんとですかー!
    うちの子だけではないんだとちょっと安心しました…
    大人からすると変なことが楽しいんですね…笑
    返信ありがとうございました!

• 5月11日
ぱーら

同じかは分かりませんが、
うちの子も前まではあーうーとか言ってたのに、今は喉の奥であーって言ってバリエーションが増えました😊❤️
お話する練習しているのか分かりませんが💦
予防接種の時に先生の前で息子が喉の奥でお話し始めた時にそう言ってました✋️
なので心配いらないと思いますよ😊

• ぽり

ぽり

そうなんです、バリエーションが増えた感じなんですが、その声が大人からすると苦しそうな声すぎて心配になり…
    ちょっと安心しましたー!ありがとうございます!

• 5月11日
みるく

友だちの子(4ヶ月)がそうでした!
首絞められた鶏みたいな…😅
自分の声で遊んでるんでしょうね🎵

• ぽり

ぽり

まさに首絞められた鳥です😭遊んでるんですかねー!?不思議です…

• 5月11日
ふみ

自宅でもお散歩中でも、ぽりさんの赤ちゃんみたいな声出してます😁

最初のころは、その声聞くたびうんちしてるのかな?と思って、毎回おむつチェックしてました(笑)

お気に入りのおもちゃで遊んでるときによく唸ってるので、そういうもんなのかと今は気にしてません😁

• ぽり

ぽり

分かります!なんか力込めてア"ーー!って言うんで苦しいのかと…でもニコニコしてるし…不思議です…。
    うちの子だけではないんだとちょっと安心しましたー!返信ありがとうございました!

• 5月11日
すんママ

うちの子も4ヶ月頃からウシガエルみたいな声出します😊娘の場合は抱っこ紐で抱っこしてて、窮屈に感じた時に出してる感じです。ちょっと気分変えてあげたら止めるので何かを訴えてるのかなーと思ってます😅

• ぽり

ぽり

ほんとですか!
    おしゃべりとか何か訴えたいとかなんですかね…?割と機嫌の良い時に出すので本当謎です…

• 5月11日