※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セニョ
子育て・グッズ

奈良市在住のママ友が欲しいですが、連絡先を聞くのが難しい状況です。同じ境遇の方、同じくらいの子供を持つ方、奈良市在住のママ友を探しています。

奈良市在住です!
元々地元じゃないのもあってママ友がいません…

支援センターに時々行ったり、ついこの前は5ヶ月児向けのぱくぱく教室に行ったりしていますが、話してみて気合うかなーと思ったママさんと連絡先交換をしようかなと思うばかりで結局ビビってできていない現状です(>_<)💦

初対面で連絡先聞くのはないですかねー?
ママ友ってどうやったらできるものなんでしょう…

同じような境遇だったり、同じくらいの月齢の子持ち、できれば同じ奈良市在住で、ママ友になってくれる方いませんかー?
よろしくお願いします✨

コメント

ゆぅい

私も大阪から奈良市に引っ越してきて四年目になります😄
知り合いはいるはずも無くで毎日ストレスかかえてました😭
多分みんなママ友いないけど連絡先聞けないって人多いと思います💦私は沐浴教室で思い切って自分から交換してって言っちゃったタイプでした😅(笑)
良かったら仲良くしてくださーい😊

• セニョ

セニョ

早々にコメントしていただいて、ありがとうございます✨✨

偶然にも私も奈良市に来て4年目になります!行動範囲狭過ぎて、未だに奈良の地理がわからずで…狭い領域で子育てしています💦

そうですかーやっぱり勇気出して聞けば良かったと今更悔やんでいたりで…ママ友いらないと言う方もいらっしゃるので、どうかなーと思っていました(>_<)

こちらこそ、私で良ければ仲良くしてください‼︎✨

• 5月11日
  • ゆぅい

ゆぅい

来たタイミングも一緒で嬉しいです✨
    私も基本息子と2人車で郡山、橿原、四條畷のイオン巡りばかりです😭
    寂しく二人旅なので誰かと一緒に話したりおやつ食べたりしたいです😊
    是非是非仲良くしてくださーい💓

• 5月11日
  • セニョ

セニョ

勝手に親近感湧きました(o^^o)✨

お車あるんですねー私免許持ってないので徒歩またはバスで移動できる範囲をウロウロしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    これから電車デビューして行動範囲を広げようかと思案中だったりで…

お子と2人っきりばかりだと大人と話したいーってなってきますよね!おやつは是非食べたい‼︎笑
    よろしくお願いしますー♡

• 5月11日
yu..na,.703

奈良市ではないんですが。生駒市に住んでて同じような状況で悩んでます!
よかったら仲良くしてください😃

• セニョ

セニョ

コメントありがとうございます✨
    生駒市なんですねー奈良県内なら行けないことはないはずです(о´∀`о)✨

こちらこそ、良ければ仲良くしてください‼︎

• 5月11日
  • yu..na,.703

yu..na,.703

奈良市なら近いので是非お願いします(゚∀゚)
    私も支援センターとか行くんですけど誰とも話さず帰ってきてママ友など出来ないです(゚∀゚)

• 5月11日
  • セニョ

セニョ

よろしくお願いします(o^^o)✨

私もそういうのありますよ、、同じ月齢くらいのねんね期の子いなくてただただ絵本読んで帰った日もありました💦笑

• 5月11日
みや

同じく奈良市在住です!
私も旦那の転勤で奈良に来たのでママ友もいなくて話し出来る友達出来ればいいなぁーと思ってはいるものの、なかなか行動に移せない小心者です💦

よかったら仲良くしてください😊

• セニョ

セニョ

同じような境遇の方が結構いらっしゃって良かった…♡いざ行動と思うとチキンになっちゃいますよね💦

こちらこそ、良ければ仲良くしてください✨

• 5月11日
  • みや

みや

私もチキンなので連絡先聞きたいのに聞けずに後悔することばっかりですー。
    いろんな情報交換出来るママ友欲しいですよね☺️

• 5月11日
  • セニョ

セニョ

家帰って来てから、やっぱり聞いておいた方が良かったとか後から思っちゃいますよね💦
    そうですねー子供のことはもちろん、地元じゃない者同士で色々開拓していきたいです✨

• 5月11日

奈良市在住です!
お子さんと年齢は離れていますが、宜しければ仲良くして下さい。
結婚を機に奈良市に来て早4年ですが、まだ奈良でお友達がいません😢

• セニョ

セニョ

お子さん2人のママさんなんですねーいえいえ新米母の私で良ければ仲良くしてください‼︎✨

地元じゃないと中々お友達作る機会がわからないですよね、、

• 5月11日

退会ユーザー

是非是非よろしくして下さい!☆

そうなんです😢
    大人になると色々考えてしまい、すぐにはお友達が作れずです。

• 5月11日
  • セニョ

セニョ

よろしくお願いします(o^^o)✨

そうですよねーこう言ったら迷惑かも⁉︎気持ち悪いよね⁉︎とか色々考えてしまって、結局ってなりますよね💦

• 5月11日

退会ユーザー

こちらこそです!😊

そうなんです!💦
    どこまで話したらいいんかな〜?とか先々を考えてしまいます😅
    なので学生時代の友達の方が楽〜☆ってなってしまいます。

• 5月11日
  • セニョ

セニョ

そうですよねーあんまりこちらばかり話してもってなりますし…同じくです、学生時代の友達の方が気が楽ですよね(OvO)
    贅沢かもですが、気兼ねなく話せるママ友がほしいです‼︎✨

• 5月11日

退会ユーザー

ほんと楽〜ってなりますが、今住んでる所でお友達作った方がいいですもんね😅
    お友達作ったら作ったで悩みも増えるのもありますが😅笑
    私もです!
    長く付き合えるママ友さん欲しいです!

• 5月11日
  • セニョ

セニョ

ですよね〜お子いると毎回遠出はできないので、近くに友達いた方が良いですよね(*´-`)

それは…思います(。-_-。)💦合う合わないは少なからずあると思いますし、あまりにも大きいグループになると…私は苦手です💦
    同感です!それっきりにならないママ友さん…ほしいです✨✨

• 5月12日

退会ユーザー

こんにちは!
    返信が遅くなりすみません💦

そうなんです。
    友達にも家庭があるので日にちが中々合わず半年に1回とかもあります。

大きいグループは私も苦手です😢
    除け者にされたら一貫の終わりですもんね😅笑
    気兼ねなくって言うのは最初からは難しいですが徐々に深めていけるママ友さん欲しいです。

• 5月12日
  • セニョ

セニョ

遅くなってしまってすいません💦

そうなってきますよね、、
    ただでさえ離れていたりするので予定合わすのも一苦労ですし💦

団体になるとまた違う問題が出てきそうな気しますしね(^_^;)
    そうですねーそれは本当に思います‼︎学生時代の友達ともそうだったようにママ友もそうなっていきたいですね✨

• 5月12日

退会ユーザー

またまた遅くなりすみません💦

そうなんです!💦
    やっと予定合った😊と思ったら当日子供が体調悪くなり延期…っていうのもありますし😅

そうなりますよね。
    団体だと意見も割れますし。
    程よいママ友さん欲しいですー

• 5月13日
  • セニョ

セニョ

私もまた遅くなってしまいました💦
    まったりしていきましょー✨

そのパターンもありますね⁉︎💦
    仕方ないですけど子供第一ですもんねー(^_^;)
    お友達と会う時はどこで会われてますか?あんまりお店知らなくて…よかったら教えてください✨

団体は怖いです((((;゚Д゚))))笑
    そうですねー3.4人の小グループがベストかもです☆

• 5月13日

退会ユーザー

私も遅くなりました💦
    そうですね😊
    ゆっくり返信しましょ☆

子供は体調にばらつきありますもんね😅
    こちらが楽しみにし過ぎると余計子供が体調崩したりします😅笑
    私は友達が地元にいるので地元に行ってますよ〜。
    参考にならずすみません😢

そのくらいがちょうどいいですね!
    まぁ焦ってママ友さん作らなくても子供が幼稚園行ったら自然と出来るよーとは言われてますが、それまで寂しいですよね😢

• 5月14日
  • セニョ

セニョ

毎日お子のペースになってしまいますもんね、、寝てくれたと思ったらギャン泣きとか(゚ω゚)💦

そういうものなんですね⁉︎💦また違うかもしれませんが、行くまでに時間がなかったりすると何かしら起きます(*´-`)ウンチ漏れとか母乳吐いてたりとかとか…w
    地元は近いんですかねー?割と行ける距離だと私も行っちゃうと思います!

幼稚園とか…待てませんね(>_<)💦
    確かに焦って良いことなんてないと思いますけど、寂しすぎますね💦

• 5月15日

退会ユーザー

いつも遅れてばかりですみません💦
    通知にしてなくてアプリ起動しないと気付かなくて…😅

そうですね〜。
    毎日同じ様には行かないですもんね😅

ありますよ〜💦
    親が楽しみにしていると尚更😅笑
    なので、子供達にバレないように友達と会うのを楽しみにしてます!笑
    1歳過ぎるとお出掛けするのにもっと時間かかりますよ😅笑
    自我が出て来るので中々準備が進まず…。笑
    地元は大阪市なので1時間くらいですかね?
    地元行ったついでに実家に泊まる事もあります😅笑
    帰るのが面倒になって💦

待てませんよね〜😅
    支援センターは行かれてますか?

• 5月15日
  • セニョ

セニョ

いえいえ、同じく私も通知してないので手が空いた時に開いてって感じですので、気にしないでくださいね✨
    私もかなり遅くなってしまってますし💦

まぁ、毎日違うからがんばれたりするのかもしれませんけどね(*´-`)笑

なるほど、バレないように…中々難しいですね(>_<)笑
    わー、自我が出てくるとそうなりますよね💦これ着たいとか今遊びたいとかになるんだろうなー💦
    1時間ですか、お車で行かれてるんですかね?遅くなるようだと帰るの大変ですもんねー実家に泊まるのは良いなぁです!地元ではないんですが、私も友達が大阪や京都にいるので行きたいなーと、、でも車乗れないので足踏みしてます(。-_-。)まだ電車デビューしてないので長距離移動は怖いんですよね…

結構長いですもんねー
    支援センターは週2くらいで行ってますよ〜行かないと家ずっとこもってそうなので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 5月15日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    では、お互い様という事にしましょ☆

そうなんですよね😊
    でも最近はやんちゃな2人なので毎日怒ってばかりです😅
    寝顔を見て謝って明日は怒らんとこーと思いますが、いざそうなると怒ってしまいます。

そうですよー。
    おもちゃに夢中だったり走り回ったりとお出掛けするのに20分は余裕見て準備しないとイライラしまくりですよ😅笑
    車で1時間くらいですかね。
    電車だと恐ろしいです😅笑
    電車デビュー怖いですよね😢
    私も怖いのでもっぱら車です。笑

支援センター週2で行かれてるんですね!!
    素晴らしいです!☆
    私なんてまだ行った事ないですよ😅
    私も引きこもりは雨の日だけで、あとはスーパーやイオンと毎日お出掛けしてます!

• 5月15日
  • セニョ

セニョ

いえ、こちらこそ助かります✨

年子の男の子だと凄そうですね…男の子2人ママの友達も怪獣には鬼にならなきゃやっていけないと言ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    私も同じ状況であればそうなってしまうと思います!

それは確かにイライラが止まりませんね!笑
    電車で泣かれたらとか思うと恐怖でしかありません…でも、車ない身としては遅かれ早かれデビューしなくちゃいけませんけどね💦案外、一度チャレンジすれば大丈夫な気もしなくもないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

ほぼ毎日どこかに行かれてる方が素晴らしいですよ‼︎✨
    今の時季、歩きでスーパーはしんどいだけですしイオンへは遠いので…支援センターがまだ行きやすい場所にあるので行けてます☆と行ってもバスで行く距離ですが(。-_-。)

• 5月16日

退会ユーザー

男の子やんちゃですよ😢
    母にそんだけ動いててよく痩せないね😅って言われてます。笑
    ストレス発散で食べてるんで😢

お車お持ちじゃないんですね😢
    バスで行かれて大丈夫なら電車も意外に大丈夫かもですよ!😊
    気分転換にお出掛けしてます。
    お出掛けしたらしたで上の子が走り回り大変ですが😅笑

• 5月16日
  • セニョ

セニョ

元気なのは良いことですけど、元気すぎるのは問題ですね💦お子は無限の体力ですし(。-_-。)笑
    ストレス発散に食べるのはホント共感‼︎食べることしか楽しみないんですもん〜仕方ないですよねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

そうですかねー今、お茶の練習してるのでちゃんと飲めるようになってからチャレンジしてみましょうかね( ´∀`)✨
    気分転換って大切ですもんね!それにお出かけした方がお昼寝ちゃんとしてくれませんか⁉︎

• 5月16日

退会ユーザー

ほんと元気過ぎるの困ります😅笑
    程よくが嬉しいです😊
    食べるのしかありませんよね😢
    筋トレしていてもすくすく成長します😅笑

気分転換大事ですよね😊
    そうですよ〜。
    お昼寝してくれるのでその間は自分の時間です☆

• 5月16日
  • セニョ

セニョ

そうですねーまだ加減がわからないので仕方ないんでしょうけど、大変ですよね(>_<)
    自分の時間なんてですから、食べものくらい好きなもの食べたいですよね!

お昼寝ちゃんとしてくれれば、少しだけホッとできますよね(´ω`)

• 5月16日

退会ユーザー

こんにちは😊
    そうなんですよ〜💦
    成長してくれてる!と思わないといけないですけどねー。
    ほんと自分の時間なんてありませんよね😢
    食べて発散するしかないですよね😢

そうですね!
    お昼寝してる時間がゆっくり出来ます😊

• 5月17日
  • セニョ

セニョ

もちろんお子の成長は嬉しいものですけど、大変さもあるので少し複雑ですよね💦笑顔や寝顔を見ると小さいままでいてほしいなーと思う反面、大変だと大きくなってほしいと思ってしまう時があったりで…(´ω`)

わかっていたことですけど、自分の時間皆無だと辛くなる時ありますよねーそういう日が続くと恐ろしく食べてます(°▽°)笑

• 5月18日

退会ユーザー

そうなんですよね〜。
    月齢が小さい時は泣き声大きいですがまぁ知れてます😅
    でも2歳はそれ以上で何でしたら強弱つけるんですよ💦笑

ほんとその反動で食べてしまいますよね😅
    他に発散方法見つければ良いんですが見つかりません😢笑

• 5月18日
  • セニョ

セニョ

そうですよねー従姉妹の子が2才児なのでイヤイヤ期目の当たりにして大変と…うちにもいつか来ると思うとやっていけるか不安になりますが、なかったらなかったで困ると思うので迎え討つしかないですよね(´ω`)笑

短時間でできる趣味があれば多少緩和されるんでしょうけどねー短時間でできる、、何があるだろう(´・ω・`)

• 5月18日

退会ユーザー

2歳さんはもう自我が半端ないですよ😅
    長男が気に入らない事があればすぐ大泣きです💦
    そうですよね〜。
    実母もこれを乗り越えたって事ですもんね!

何ですかね?😅
    思いつくのが料理?とかですかね?
    料理だと家族は嬉しいですし、ケーキ、パンとかにものめり込むと良いんですがね〜😅笑

• 5月18日
  • セニョ

セニョ

んー自我は成長の証なんでしょうけど、根気強さが求められますねー今の私にあると思えません(´ω`)笑
    まぁ、そうですね‼︎実母含め世の中の先輩ママさん達はやってのけてますもんね✨

お菓子やパン作りですか…確かにありですが、更に食べすぎちゃう気がします(°▽°)笑

• 5月19日

退会ユーザー

おはようございます!
    私全然根気強くないです〜💦
    そうなんですよね!
    すごいと思います😊

私も食べちゃうと思います😅笑
    何かいい方法あればいいんですが😢

• 5月19日
  • セニョ

セニョ

いやいや、くじらさんも2人のママなので根気強く育児されてると思いますよ(o^^o)✨

そうなっちゃいますよね(´ω`)笑
    友達は妊婦の時に編み物にハマって今は育児の合間にフリマ出店したりしてます、、細かい作業が苦手な私にはこれまた難しいんですが(OvO)

• 5月19日

退会ユーザー

そうなんですかね〜😅
    毎日怒りまくって反省ばかりです😢

確実にそうなります😅笑
    えー!それはいいですね😊
    器用な事される方尊敬します!
    私も細かい作業は苦手で…。

• 5月20日
  • セニョ

セニョ

そうですよ!少なくても私はそう思います(*´꒳`*)✨
    お子ちゃん達はちゃーんとママが好きだと思うので大丈夫ですよー♡
    私も娘がイヤイヤ怪獣になったら毎日怒ってると思いますし( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

器用になれば何かと趣味は広がるんでしょうねー器用だったらお子に色々作ってあげたりしたかったんですが…なれる気すらしません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月21日
シリアルバー

私も他県から奈良市に引っ越してきました!
もちろんママ友も友達も居ませんが、近くのつどいの場に、ちょこちょこ顔を出すようになってから
連絡先を交換しなくても
顔見知りが増えて
久しぶりー🎵
な感じのママさん達が増えましたよ😊
そこで、スタッフさんやママさん達とお喋りしたりしていると
ストレス解消になってます!!

• セニョ

セニョ

そうなっていきたくて支援センターに行ってますが、中々久しぶり〜な方に遭遇しなくて…これからなっていくように地道に行っていきます(>_<)✨

• 5月11日
なつみ

わたしもこの間のぱくぱく教室いきましたよ😄
分かります!連絡先って聞きにくいですよね。
私も勇気ありません💦💦💦
最近、支援センターデビューしたのでお会いすることもあるかもしれませんね。

• セニョ

セニョ

な、なんと⁉︎会っていたかもしれませんね∑(゚Д゚)⁉︎
    聞くのすっごい勇気いりますもんね💦チキンの私には当分無理な気がして…💦

また、支援センターデビューされたんですか!行かれてるのは、そらいろですかね⁇お会いするかもしれませんね(*⁰▿⁰*)✨

• 5月11日
  • なつみ

なつみ

奈良駅付近にお住まいですか?
    うちは西大寺なので、グループは違ったかもしれませんね~
    はぐくみセンター行った時にそらいろも覗きましたが楽しそうでした😄
    その場その場では仲良くお話出来るんですけどねー
    連絡先聞くのはかなりハードル高いですよね……
    病院(予防接種)で何度も顔を会わせてる方にも未だに連絡先を聞けないでいます😅

• 5月11日
  • セニョ

セニョ

いえ、最寄りは新大宮で法華寺です!グループはどう別れていたのかですが違ったかも⁉︎ですねー
    私はそらいろに行ってますよー違う支援センター?つどいの広場?に行かれてる感じですかね⁇(*'ω'*)

楽しくお話しはできてるんですけど、その都度はじめましてー何ヶ月?っていうのが面倒になってきたりで…ほんと贅沢ですけどね(^_^;)💦
    病院ですかー、、予防接種は毎回必死でまわり見れてません(OvO)笑

• 5月11日
とこ

奈良市在住です✩︎⡱7ヶ月の娘がいます。そらいろの支援センター、上の子の時はよく行ってました。

娘もそろそろデビューしようと思ってます。よかったら仲良くしてください!

• セニョ

セニョ

お子さん2人のママさんですかね⁇
    私で良ければ仲良くしてくださいー‼︎✨

• 5月11日
  • とこ

とこ

上のコメント見ましたが、最寄り新大宮なんですね✩︎⡱私も最寄りは新大宮で、お隣の法蓮町に住んでます。
    そらいろ行った時にお会いできるといいですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• 5月11日
  • セニョ

セニョ

法蓮町ですか⁉︎職場が法蓮町でしたので、なんだか一気に親近感が♡

そうですねーちょこちょこ行ってたりするので、意外と早くお会いできるかもですね(o^^o)

• 5月12日

私は来年仲間入りするのでよろしくお願いします(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

• セニョ

セニョ

来年ですかー娘が生まれてからの5ヶ月間一瞬だったので、すぐかもしれませんね(*´-`)

こちらこそよろしくお願いします✨

• 5月12日
みょうが

奈良市住みです!
すみません💦勝手に上の方を見て新大宮最寄り!近い!と思いコメントしました😅

支援センター行かれてるのですね!
まだ行ったことないので雰囲気どんなだったか知りたいです〜

• セニョ

セニョ

お家が近いと親近感湧きますよね(o^^o)✨

私が行ってるのはJR奈良駅のはぐくみセンターなんですが、助産師さんや栄養士さんがほぼ常駐されているのですぐに相談や計測など対応してくれます!時間帯にはよるかもですが、今まで待たされたとか私はなかったです(*´-`)皆さん、とてもフレンドリーな雰囲気の方ばかりなので相談以外にたくさん話しちゃいますよ☆
    あと、つどいの広場そらいろが同じ建物内にあるのでママさんたちや色々な月齢のお子ちゃんたちと交流できます!
    その中でママ友が出来れば、私は言うことなしな感じなんですけど苦戦中です(。-_-。)w

• 5月12日
  • みょうが

みょうが

そんな感じなのですね⭐️
    話し相手がほしいけど相談することとかはなくて行くか悩んでたんです(> <)
    行ってみようかなぁ…

• 5月12日
  • セニョ

セニョ

遅くなってしまってすいません💦

相談はこれからあれば利用すれば良いと思いますし、当分検診がないので1ヶ月ごとに計測だけしに行くのでも良いと思いますよー(o^^o)

私は特に何もないけど気晴らしに行っていますよ!お家にお子とずっと2人っきりだと滅入ってしまうので…お子にも他の子たちとの交流があった方が刺激になるかなと(*´-`)

• 5月12日
さぁや

セニョさんはじめまして!

昨日からちょっと気になってチラチラ見させていただいていたのですが^_^;
私も1年半前に奈良に引っ越して来て友達もおらず、ママ友作りたいと思っても今から作る友達なんて気疲れするだろうなとか思ったりしてしまって>_<なかなかこうゆう所にコメントするのも気が引けていました。
でも、私も今法華寺に住んでいて車も苦手なのでこんなに近くの人が居てくれてちょっと嬉しくなりました!!(*゚▽゚*)
よろしければ色々お話ししたいです!

• セニョ

セニョ

私も今から作る友達なんて遠慮のかたまりというか気疲れするだけの間柄になってしまうだろうなーと思っていた時期もありましたが、今単純に寂しさが優っていて近くに友達がほしい感じになっています(。-_-。)

でも、そんな中コメントいただいてありがとうございます✨凄く嬉しいです!
    私で良ければ、お話ししましょー‼︎✨

• 5月12日
  • さぁや

さぁや

そうなんですね!流石に4年ぐらい経つと寂しさが上回りますよね^_^;
    私はまだ我慢できる範囲内だけど、近くに話せる人いたらいいなと思ってコメントさせて頂きました!

そういえば、近々予防接種に行くのですが、どこの病院行かれてます?いい病院探してます!

• 5月12日
  • セニョ

セニョ

仕事していた時は仲良くしてた方もいたので職場で話したりできていたのでそんなに思わなかったんですけど、出産のため辞めてから家にいることが多くなって一日中話することがない日が出てきて尚更…💦お子のことを共感とか情報共有となると、ママ友ほしいなーに行き着きました(´・ω・`)
    お子いると近くにってのが重要ですよね✨

予防接種は新大宮の村嶋小児科に行っていますよ!おじいちゃん先生ですが、ゆっくりとした口調で丁寧に対応してくださるので利用しています!

• 5月12日
  • さぁや

さぁや

そうなんですか。仕事辞めちゃってるんですね>_<
    私は育休中なので、1年後戻る予定ですが、職場は職場で友達っていう感じにはなれないし、一緒に遊んだりっていうのもなんか職場の人だと気が引けてしまうので、特に仕事と関係なく普通にママ友が欲しいなと思ってます!

私も村嶋さんにしようかなと思ってたんですけど、どんな所か分からないので聞けて良かったです^ - ^
    ベビーカーでも入れそうですかね?うちの子まだ抱っこ紐がうまく使えなくて( ;∀;)

• 5月12日
  • セニョ

セニョ

遅なってしまってすいません💦

正確にいえば、派遣で育休もらっている感じです(*´-`)派遣なので元の派遣先には戻れないかなーと…ややこしくてすいません💦
    確かにあくまで同僚とか先輩になっちゃいますね、仕事の延長線上になると面倒な部分も出てきそうな(>_<)
    私も職場でママ友はないなと思いますね…

他の小児科に行ったことがないので、なんともなところもありますけど(^_^;)
    ベビーカーは行けることは行けるって感じですかね!病院は2階になるんですけど、1階エレベーターに乗るのに数段の階段を上がらないといけなくてスロープはついてるもののかなり急です!難しければ1階階段横にスペースが少しあるので、そこに置いてもらってもいいですよーと受付で案内されたので、私はそうしてます( ´∀`)

• 5月12日
  • さぁや

さぁや

私も返事が遅くなりました。どうしても家庭があるので遅くなることは大丈夫です👌気にしません!

そうゆうことなんですね^_^
    やっぱりそう思いますよね。だから尚更こうゆう場とか育みセンターでいろいろ交流できたらいいんですけどね。

そうなんですか!明日予防接種予約する時にまた受付の人に聞いてみます!!初予防接種ドキドキです( ´∀`)

• 5月13日
  • セニョ

セニョ

また遅くなってしまいました…そう言ってくださると助かります(>_<)💦ありがとうございます✨

そうですね、まずはママさんたちと会わないと始まらないですもんね!交流してママ友になれたら一番良いです(o^^o)

村嶋さんは当日行く前に電話する感じなので予約制ではないですよー平日の午前中なら大概大丈夫だと思いますよ!

• 5月13日
  • さぁや

さぁや

交流と言っても、私も大人数での交流とか、初めてのところでいきなり声かけてお話しするとか苦手なので^_^;
    こうゆう場でお話しして、育みセンターの交流の場で改めてお話しするっていうのもありかもですね!

村嶋さんはやっぱり予約制じゃないんですね!!
    前に電話した時、当日にまた電話くださいって言われたからそうなのかなって思いました!
    でも、ちょっと確認したいこともあるし、今日電話して見ます!^_^

• 5月14日
  • セニョ

セニョ

それ一番有りかもしれませんね‼︎✨ある程度お話してからだと初対面でも話しやすさは少なからずあると思います(o^^o)✨

当日連絡にはじめは珍しいなーと思ってましたけど、お子の体調にあわせて行けるので助かっています☆
    予防接種は今週行かれる感じですか?

• 5月15日
  • さぁや

さぁや

ですよね!!
    うちの子はまだ小さいので、首すわったぐらいに行けたらと思いますが^_^;

予防接種は今日行ってきます!!昨日電話しましたが、いちよう予約させてもらえました^_^
    確かに当日まで何があるか分からないし、当日予約は病院側としてもいいのかもしれないですね!
    うちの子K2シロップ飲んでるので、予防接種の日でも飲ませて大丈夫なのか確認もしたくて!^_^
    結局併用して大丈夫らしいですけど、今日は薬漬けでちょっとかわいそうですね( ;∀;)

• 5月15日
  • セニョ

セニョ

首座るまでは中々大変ですもんねー最近暑くなってきましたし尚更💦

予防接種、今日行かれたんですねーお子ちゃん頑張ったことでしょうね✨同時接種やお薬が多いとかわいそうで心が痛みますけど毎週毎週になるのも更にかわいそうなので、毎月お子のためと自分に言い聞かせてます(*´-`)

• 5月15日
  • さぁや

さぁや

昨日はかなり熱くて、服装間違えたかな?って感じでした^_^;
    子供も暑すぎないか心配になりました^_^;

村嶋医院良かったです!!なんか先生もほんわかしてるし( ´∀`)うちの子も怖がらずに無事済みました!
    調子も今のところ悪くなることなく良かった!

そういえば、法華寺から支援センターって徒歩だと結構距離あるんですけど、お車ないって言われてましたし、どうやって行かれてるんですか?私子供できる前はチャリでひとっ走りしてたので、これから行くにしても徒歩は・・・という感じで^_^;

• 5月16日
  • セニョ

セニョ

今日も昨日に負けずあっついですねー夏はどうなってしまうんでしょ💦
    お子基本あついので暑いと心配になりますよねー朝晩の気温差ありすぎて服困りますよね(>_<)

村嶋さん合ったみたいで良かったです(o^^o)✨お子ちゃんにも相性よかったんですね♬

支援センターへは抱っこ紐してバスで行ってますよ☆お家からバス停までは5分くらいですし、JR奈良へ行くにも西大寺へ行くのにも1本で行けるのでまだ動きやすいと思ってます(*´-`)

• 5月16日
  • さぁや

さぁや

この前最近できたミナーラの西松屋で、メッシュ素材の肌着を少し買い足しといたから、早速使えて良かった^_^;って感じです!

これから村嶋医院愛用します!!笑

バスで行けるんですか!?(°▽°)
    どこのバス停でしょうか?育みセンターまで行くことあったら是非利用しようかな!?

• 5月16日
  • セニョ

セニョ

それはタイミング良かったですね‼︎
    ミナーラどうですか?行ってみたいんですが、人多そうなのでまだ行けてなくて…💦

いつかお会いするかもしれませんね✨✨

JR奈良へは一条高校前で西大寺へは法華寺北町で乗ってます☆場所限定されちゃいましたね(゚∀゚)笑

• 5月16日
  • さぁや

さぁや

ミナーラ頻繁にベビーカーで子供連れて行きますが、平日は日中特に朝とか全然人少なくていいですよ!!
    スーパーは多少混みますが、他はほとんど人いないです!
    3回フロアは子供向けで、メリーゴーランドとか、子供が遊べる広場があって、それこそ平日に行ったら遊び放題です( ´∀`)笑
    今はミナーラが子供のお散歩コースみたいになってます!笑

バスそっちの方はちょっと遠いんですよね^_^;
    でもJR奈良駅行くならそのバスが一番楽なんでしょうけど!車じゃない限り徒歩では他に手段ないですからね^_^;今度行く機会があれば利用してみます!!ありがとうございます☆

• 5月17日
  • セニョ

セニョ

そうなんですねー平日は穴場と!お子が遊べるスペースがあるのは良いですね(o^^o)授乳室がある赤ちゃんスペースはあったりするんですか?
    ミナーラがお家から近いんですね!散歩行きたいですけど、今の時季はずっーと外となるとキツイですよね💦

こちら側ではないんですねー車があるのが一番いいんでしょうけど、これから免許となると難しいですよね(>_<)

• 5月17日
さぁや

3階だけ赤ちゃん休憩室って言うのがありますが、見に行ったことがないのでどんな感じか分かりませんが^_^;多分授乳室かと。
ほんと今日も暑すぎて散歩にすら行くのやめました。

子供保育園か預けれるようになれば、講習を1日2・3時間だけ受けてけば全然取れると思いますけどね( ´∀`)
ただ車での事故は本当にめんどくさいので、私はどうしても気が引けてしまう^_^;でも、乗らないと移動が不便なところもあるし。困ったものですね^_^;

• セニョ

セニョ

おそらく授乳室とオムツ替えコーナーですね!そういうところ無いと怖くて行けないので良かったです(о´∀`о)✨5月末にバースデイがオープンするらしいので行ってみようかと思います!ありがとうございます♡

確かに取ること自体は不可能ではないですねー教習所に保育所あるところもあったりするらしいですし(´ω`)
    事故は面倒ですしお子のことおもうと怖いですよね…💦大きくなるにつれて限界を感じれば取りに行こうかと思いますが、今のところは頑張ります☆

• 5月18日
さぁや

そうですよね!!イトヨーの時は確かなかったのですが、今回はできて良かったです( ´∀`)
バースデイって私名古屋にいた頃は近くになくて、全然知らなかったんですが、いい感じですか??

まぁ、これからも奈良に住むのであればあったほうがいいかもしれませんけどね!!ただ、引っ越しももうなくて今の場所であればそこまで不便でもないのでいらないかもですけど^_^;

• セニョ

セニョ

無いところは歩きだと行かないのでホントに良かったです!
    しまむらグループなのでリーズナブルですし、でも服のラインナップが豊富でオーガニックなものも多いので私は好きです(o^^o)♡

お家なんですね、今不便じゃなければいらないかもですねーうちはアパート住まいなので今後引越し先によっては必要かもです(´ω`)

• 5月18日
  • さぁや

さぁや

へぇ!!そうなんですね!
    出来たら見に行って見ます^_^

あ。あたしもアパートですよ!
    もうすぐ戸建買おうかって話はしてますけど^_^
    私はもう奈良から出ることはないので、立地いいところを探してます!

• 5月18日
  • セニョ

セニョ

是非一度行ってみてください✨
    西松屋の他に、お子の服とかどこで買われてますか?

わわッ⁉︎勘違いしてました、すいません💦
    お子が小さい内に買っておきたいですよねー私も同じく探し中です(・∀・)地元じゃないと立地もわからず見つけるの大変ですよね、、

• 5月19日
  • さぁや

さぁや

今のところ、出産祝いで貰った服もあるし、姪っ子のお下がりもあるし、特に買う予定がなくて^_^;笑
    まだ西松屋ぐらいしか服見てません( ´∀`)

いえいえ^_^;日本語が下手くそで、すいません-_-。外国語が得意なわけでもないですが^_^;
    うちは旦那が奈良出身なので、旦那に立地は任せてます!これから家探しに行くのも子供連れ回さなきゃいけないので大変ですよね^_^;

• 5月19日
  • セニョ

セニョ

なるほど!お下がりもらえるのはいいですよねー私も旦那の従姉妹からもらったりしてるのですけど、時季が違ったみたいであんまり着れるのがないんですよね(^_^;)
    特に買わないのであれば見ない方が絶対いいです!見ちゃうと、すぐ買っちゃいますので(OvO)笑

いやいや⁉︎私が勝手に勘違いしただけなので、謝らないでください〜💦
    そうなってきますよねー私も旦那に任せてます!そうですねーお外の方が機嫌が良い時が多いですけど、何かあった時に動くのが大変だったりしますよね💦今日も出先でウンチ漏れて大変でした💦

• 5月20日
  • さぁや

さぁや

みんな早生まれさんばかりで、大体時期が被ってるので助かってます!!
    女の子の服は特に可愛いから欲しくなっちゃいますよね( ´∀`)
    でも、ウィンドウショッピングだけでもしたいです^_^

うちの子もお外の方が機嫌いいです^_^部屋にいても、お空が好きなのか、光がさす方が気になるのか、外眺めてます!
    うんち漏れ大変^_^;
    私も最近足の隙間から少し漏れることがあって、抱いて服が足の付け根に食い込むとたまに汚れてしまいます^_^;
    オムツは何を使ってますか?
    私はSサイズまではとりあえず安くなるクーポンがあるし、パンパースで頑張ってますが。Mサイズになったら何にしようか迷ってます( ´∀`)

• 5月20日
  • セニョ

セニョ

それは助かりますねー羨ましいです✨
    そうですよねー以前は自分の趣味じゃないなと思っていた服でさえ可愛く感じます(о´∀`о)♡
    見るのだけで大丈夫ですかー?私はすぐ誘惑に負けてしまうので買うと決めた日以外は見ないようにしています(OvO)笑

あ、わかります!よく窓の方見てます!なんでしょうねーお外に興味津々だからなんですかね(´ω`)
    うちはねんねしてる時はどんなに動いてても大丈夫なんですが、縦抱きしてる時にすると高い確率で汚れちゃいます💦
    オムツはうちもパンパースを使ってます!2ヶ月くらいまでムーニーだったんですが、背中漏れが酷かったのでマチ?が長いパンパースに変え今そのままです!他も試したいんですけど、枚数多いのでダメだった時のリスクが…お試し用で数枚で売ってほしいです(´ω`)笑

• 5月21日
  • さぁや

さぁや

うーん^_^;頑張って堪えます(;_;)
    どっちみち買っても、数ヶ月しか着れないからと思えば我慢できるはず!!笑 ←ドケチ精神で頑張る!

早くお外で子供と一緒に遊びたいです!

ムーニーって漏れるんですね^_^;
    なんか、今だったらグーンとホワイト?とメリーズはお試しキャンペーンやってるんで、当たれば数枚貰えますよ!私は高確率で今のところ当たってるので、多分当たるはずです!笑
    DMとかが嫌だったら応募するのもやめといた方がいいと思いますが^_^;
    私は気にせずオムツもらえる方がありがたいので応募しちゃってますが^_^;笑
    個人的にメリーズの肌触りが好きで、メリーズは各サイズ応募してます!

• 5月21日
  • セニョ

セニョ

確かに来年は着れませんもんねーそう思うとお子の服って結構かかりますね(。-_-。)

同じくですーまだまだ遊びという遊びはできないですから、早く遊びたいですね(о´∀`о)♬

娘には合わなかったようです…肌触りはパンパースより私は良かったんですけどね💦
    キャンペーンやってるんですねー中々当たらないと思っていたので調べもしてませんでした⁉︎試したいので応募してみようかな☆

• 5月21日
  • さぁや

さぁや

切られる期間は短いのに、普通に大人と同じぐらいするのとかありますもんね^_^; でも、可愛いから買いたくなってしまう。オソロシイ(;_;)

久しぶりに砂場遊びとか本気でやって見たいと思う私( ´∀`)笑

そうなんですか!
    やっぱりパンパースが王道なのかな^_^;
    オムツ多分当たるはずです!!貰えるのは1・2枚ぐらいで、子供にあってるかどうがまで判断できないかもしれませんが^_^;貰えるものは貰っといたほうがいいかと!!!
    当たってたら、箱がポストに入らないので、手渡しになるのが難点ですが^_^;試してみてください!

• 5月22日
さぁや

着られる期間です^_^; 切られる期間って^_^;間違えました( ´∀`)笑

• セニョ

セニョ

かなり遅くなってしまいました💦💦ゴメンなさい(>_<)💦

誰の思惑なんでしょうねー親心を利用するとは⁉︎笑
    自分たちの服なんてどうでもよくなってきますよねー(°▽°)

それは確かに思います!砂遊びとか…いつ振りだろ(*´∀`*)笑

パンパース使ってる病院多いみたいですから王道なのかもです!私が産んだところは布オムツでしたが、、続けようとも思いませんでしたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    貰えるものは貰っておきたいので、試してみますーありがとうございます♡

• 5月24日
  • さぁや

さぁや

いえいえ大丈夫です!
    私も最近子供のくずりが酷くて返事遅くなると思います^_^;

女の子は特に可愛いですもんね!!
    おっきくなったら勝手にお揃いコーデしたいと思ってます!笑

産院で布おむつだったんですね∑(゚Д゚)そんな事あるんだ・・・。みんな紙おむつかと思ってました。
    私は市立病院で産んだので、パンパースのはじめてのいちばん使ってました!
    布おむつも経験はしたいけど、大変そう^_^;

• 5月25日
  • セニョ

セニョ

ありがとうございます!そう言ってくださると助かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
    最近暑いのが原因なのかグズグズが凄いので…1日中グズグズ怪獣だとはぁあってなりますよね💦

お揃いコーデいいですね♡自分自身で選ぶようになるまでは好きなの着せれますもんねー今のうちです(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうだったんですよー病院だから良いものの…布オムツにされてる方ホントに尊敬します!洗うの大変すぎると思いますよ(>_<)

• 5月25日
  • さぁや

さぁや

私も最近ため息続きです。旦那も5月いっぱいまで毎日深夜帰りになりそうだし、精神的にも身体的にもボロボロ^_^;土日もほぼワンオペ。
    早く6月に入って欲しい(o_o)

個人病院での出産とかも経験したかったけど、診断の結果帝王切開でしか産めない身体なので、もう次産むにしても市立病院決定なので悲しいです。3Dエコーとかやってもらいたかった(;o;)布おむつも経験してみたかった^_^;

• 5月26日
  • セニョ

セニョ

ずっと2人きりだと身も心もボロボロになっちゃいますよね、、ほんとお疲れさまです(>_<)✨
    私のところも今月は旦那さんの帰りが遅い日が多く土曜出勤もあって…同じような状況下で元気もらえました☆勝手にですけどね(´ω`)w
    大変ですけど、お互いがんばりましょう✨

私も個人病院じゃなくて里帰りの田舎もあって市民病院の一択ですよ💦こっちで産むのであれば個人病院も可能かもしれませんけど…産後夫婦だけでやっていく自信がない(´-ω-`)⤵︎
    でも、どうせなら色々経験したいですよね!

• 5月27日
  • さぁや

さぁや

そうなんですね∑(゚Д゚)
    やっぱり一人だと大変ですよね。あと少し乗り切りましょう(;o;)

産む時は実家に帰られるんですね!
    私も迷いましたが、仕事もあるし、今回は切迫続きで心配だったし、もう奈良の病院でお世話になろうと思いました^_^;
    もともと産まれてから実家に帰る予定ではあったんですが、産まれてからも少し体調がすぐれず、Drストップで1週間遅く実家に帰りました。
    確かに退院後旦那は仕事だし、1人は無理なので誰か手伝いに来れる人がいなければ実家に帰るしかないですね(;o;)もし次子供ができた時は、どうなるのやらって思います^_^;

• 5月27日
  • セニョ

セニョ

2人きりだと特に気持ちの面で余裕なくなりますよねーそれがわかるのか3人でいる時は全くないグズグズ怪獣になったりで…(-_-;)
    5月意外と長い…もう少しがんばりましょ✨

お子ちゃん産む時大変だったんですねー💦実家だと体調もですけど気持ちが全然違いますよねー甘えられるとこが明確にあるっていうので、、あんま無理しないでセーブできるというか(´ω`)
    次子供…今余裕ないのにお子2人とか考えられないですね⚡️笑

• 5月28日
  • さぁや

さぁや

それわかります∑(゚Д゚)夫婦でいる時と、母だけの時って違いますよね^_^;
    5月確かに長く感じます。あと少しだ^_^;

最近毎日ミナーラに散歩に行っていますが、バースデイ5/31からオープンするみたいです!楽しみです!

最近気候もちょうど良いのか、そばにいれば結構ご機嫌さんで、昼寝する余裕は無いですが、なんとかやれてるので頑張ろ!←自分に言い聞かせ!笑

• 5月29日
  • セニョ

セニョ

何でなんでしょうねー2人きりの時って気持ちに余裕がなかったりするので不安になってるんでしょうか…すっごいワガママになるので甘えなのかな(´・ω・`)
    5月もあと1日!もうひと頑張りですね✨

バースデイいよいよですねー今度の日曜にミナーラはじめて行く予定です!混んでるかもですが、楽しみ♬

日中こそは暑いですが、風があれば良い気候ですねーうちは晴れの日はできるだけお出掛けしてます!お出掛けした日はちゃんとお昼寝してくれるので、、ゆっくりはできませんけど寝てくれてる間はほっと一息つけるので今のペースのまま頑張りたい‼︎笑

• 5月31日
  • さぁや

さぁや

そうゆうのはあるかもしれませんね^_^;
    やっぱり1人だと疲れるし^_^;

明日早速子供が機嫌よかったらちらっとバースデイ見てこようと思います!

今日は雨で気温があまり上がらず、湿度もあるのでちょうどいい環境すぎてか、日中子供爆睡で夜寝てくれなさそう(;o;)昼夜逆転しちゃったら大変だぁ(;o;)

• 5月31日
  • セニョ

セニョ

2人きりだと自分がやるしかないってなるから気抜けませんよねー気疲れが凄い(>_<)💦

バースデイ行かれたんですかねー?混んでたのかなー⁇(゚∀゚)

先日過ごしやすい気温だったので娘爆睡しすぎて、昨日夜寝ずに大変でした…本人も寝たいけどうまく寝れなくてグズグズ怪獣(;´д`)最近夜はわりかし寝てくれてたので久々の長丁場は堪えました💦さぁやさんの娘ちゃんは大丈夫でしたかー⁇

• 6月1日
  • さぁや

さぁや

それはありますね^_^;
    でも、旦那がいても喧嘩してしまって^_^;ダメですね(;o;)

バースデイ行ってきました(゚∀゚)
    おもちゃから消耗品、ベビー用家具とか服まで色々ありました!!
    すごいですね!!旦那が急に服買おう!って言い出したんで、甚平みたいな肌着買いました^_^夏に向けて!
    昨日はほとんど混んでませんでした^_^;レジも並ぶ事なく。笑

うちの子は昼間も結構寝てましたが、夜もいつも通りぐらい寝てくれて、助かりました^_^;私はすぐ旦那と喧嘩してしまって、娘に申し訳なさでいっぱいです。やっぱり喧嘩してたら子供は分かるみたいで、いつもギャン泣きさせちゃって(*_*)毎回反省するんですが、ダメですね。

• 6月2日
  • セニョ

セニョ

すっごいわかります‼︎2人きりだと気疲れしますが、旦那いると旦那にイライラとまりませんね!日によっては娘と2人の方が過ごしやすいと思ってしまってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

ほー結構規模ある感じなんですねー実家にいた時には直々行っていたので行くの楽しみです〜✨うちは夏用パジャマを買う予定でいってきますー٩( ᐛ )و✨とはいえオープン最初の土日なので覚悟してきます💦

それは良かったですー大人と同じように寝過ぎるとダメみたいですね💦あの日以来リズムが戻ってきたみたいで前と同じように寝てくれてます💤良かったよかった(^_^;)
    今でさえ落ち着きましたが、私も旦那と毎日ケンカばかりしてましたよ!ギャン泣きこそはしなかったもののビックリした顔でケンカする私らを見つめていたので、、さすがにダメだなと反省するも次の日もケンカの負のループ💦💦

• 6月2日
  • さぁや

さぁや

また入力するとこ間違えてしまいました^_^; スイマセン。

• 6月2日
さぁや

全く一緒です^_^;
本当に私もそんな感じです^_^;
どうしても自分のペースもあるので、乱されるとすぐイライラしてしまう。
我慢しても溜まってくるとダメですしね^_^;

多分、そこまでひどく混まないと思いますけどね^_^;

リズム戻ってよかったですね(°▽°)
うちの子もいつ乱れて来るかヒヤヒヤしてます^_^;
今のところはずっと安定してますが!
うちは喧嘩しても朝には落ち着いてるか、その日のうちに仲直りします!
子供にはその分、後で夫婦仲良しなところを見せ付けてフォローしてます^_^;

• セニョ

セニョ

入力するところわからなくなりますよねー全然大丈夫です☆気にしちゃダメですよー✨

仕方ない部分もあるんでしょうけどねー生活がお子産んで目まぐるしく変わっていって母はすぐ変われるらしいですけど父はゆっくりと変わっていくみたいですから(^_^;)でも、わかっていてもイライラするものはイライラするんです!笑

ミナーラ行ってきましたー!
    バースデーは思っていたより広くて良かったです✨かわいいパジャマもゲットできたので良かった✨でも、日曜だったのでレジが長蛇の列で…オープン直後の土日だったんでそこは想定内でしたけど(゚∀゚)
    それよりも授乳室の方が混み混みで💦

うちはたまーに狂っちゃう時あるので大変ですよ💦乱れないのが一番ですが狂う理由がわからない日もあるので大変ですね(´ω`)
    仲良しなところ見せるのは大切ですよねーフォローしとかないと小さいながら父母仲悪いだーとか思われたら悲しさしかないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月4日
  • さぁや

さぁや

ありがとうございます!

そうですよね^_^;でも、旦那も確かにゆっくりではあるけど、育児上手になってるし^_^褒めてあげないとな!

え!∑(゚Д゚)
    そんな激混みだったんですね^_^;
    やっぱり土日はすごいな^_^;
    すいません。ミナーラ舐めてました(o_o)笑
    授乳室あたしもこの前見てきましたが、個室が少ないですね^_^;
    混んでる時大変だなって思いました^_^;

まだまだなんで泣いてるのとか分かんないですよね^_^;
    泣き方とかで分かるようになって来るって親に言われるけど、わかんない(;o;)悲しすぎる。

• 6月4日
  • セニョ

セニョ

そうですよ(´∀`)できないところ見るよりもできるところを見るようになってから気が楽になりましたよ☆
    子と一緒に旦那も成長してくれるようがんばりましょ✨✨

私も完全に舐めてました(´ω`)笑
    あんなにも空いてるスペースあるのに授乳室狭いですよね💦オムツ台ももう少し置いてほしい…結局待ってられないので車に戻って授乳しましたよ(>_<)w
    人が少なければゆっくりはできるのかなと思いますけど、今後ROUND1が入るみたいなので人多くなるんでしょうかね、、

わからないですよー💦私も同じように親に言われましたけど、未だに泣き方とかじゃなくて推測でしかないです(^_^;)この時間だから授乳だなとか、そういえばオムツ変えてないやとか…笑

• 6月5日
  • さぁや

さぁや

ですね(°▽°)頑張りましょ!

ミナーラで遊ばせるなら平日の午前中は特に空いていることが多いのでおススメです!!ROUND1出来たらどうなっちゃうんでしょうかね^_^;
    ROUND1でもちっちゃい子系の遊びがなければそこまで変わらないとは思いますが^_^;

ほんと時間でしか判断できないです(´-`)笑

もうそろそろ雨が続きそうなので、お散歩もなかなかし辛くなりますね。

• 6月5日
  • セニョ

セニョ

暑くなければ散歩がてら是非とも行くんですが、最近の暑さだと中々で…母子で行くのは涼しくなってきてからでしょうか(*´-`)w
    ROUND1より小さい子が遊べるようなの作ってほしいですね!木のプールとか有料でもいいので(°▽°)
    あと、上の階にあった忍者なんとかみたいなのが気になりました…笑

まだまだ意思疎通は難しいですよね💦気分で泣いてる時とかわからなさすぎる(´-ω-`)笑

梅雨入っちゃいましたねー雨だと出ようとはとてもじゃないけど思えませんね💦でも、お家ばかりだとグズグズなので多少小雨でも少しは出ないといけないかもしれません(^_^;)

• 6月7日
  • さぁや

さぁや

やっぱりジメジメしてくると子供がぐずって困ります^_^;

子供の遊べる場所が増えるなら、もうちょっと授乳室増やして欲しいですね^_^;
    忍者屋敷的なやつですね!!お金取られるので私も行ってませんが。特に入りたいとも思わず(-_-)zzz
    なぜ忍者にしたのか....。

私も雨が止んでる時はささっと散歩に行きますが、ほとんど家の中で抱っこ紐して歩いてたら寝てくれるのでまだ助かってます(°▽°)

• 6月8日
  • セニョ

セニョ

大人でもなんだか気分が乗らないですよねーお子でも気分の問題なんですかねー(´ω`)この時季はほんと良いことないので早く夏になってほしいです✨

確かにそれは大前提ですね‼︎一箇所と言わず何箇所かにわけてほしいです(>_<)✨
    奈良全く関係ないですよねー誰向けなんでしょ(´・ω・`)お金かかるとは知らなかった…笑
    あと、忍者と同じ階にあったブッフェレストランも気になりました!

そうか、その手がありましたね‼︎‼︎思いつかなかったです、、今度グズったらチャレンジしてみようと思います٩( 'ω' )و

• 6月8日
  • さぁや

さぁや

梅雨は嫌ですね^_^;
    除湿しないとジメジメと暑さで気持ち悪いですしね^_^; そのうちあせもができそう^_^;

ミナーラはいちよう旅行者向け?外人向け?みたいなので、ホテルもあるし、ちょっと遊べるところもあるし、柿の葉寿司とか奈良っぽいところもあるしっていう感じですかね?
    レストランどうなんでしょうね(°▽°)まだ子供が小さいのでそうゆう所って行けないですよね^_^;

抱っこしてると腕が腱鞘炎になりそうだし、自分の体にもあまり負担をかけさせないようになんとか子供あやしてます^_^;

• 6月10日
  • セニョ

セニョ

ほんとに梅雨は嫌なことだらけですよね💦あせもも気付いたらできてたりなので、治ったと思ったら違うところに出ての繰り返しです(>_<)💦

そうだったんですねー⁉︎地元民向けではなかったことがなんだか悲しいですね…笑
    チラッと見たんですが、ソファ席が多くて小さい子を遊ばせれるスペースが席すぐ横にあったので子連れには良い感じでしたよ(゚∀゚)✨まぁ、まだうちの子は無理ですが…もう少し大きくなったら有りですかね☆

わかりますー最近抱っこすると海老反りしたりするので重さで片腕持っていかれそうになります(。-_-。)

• 6月12日
  • さぁや

さぁや

今日は朝からK2シロップ飲ませるの失敗するし、子供床に頭ぶつけるし(;o;)焦る焦る^_^;笑

あせもは桃の葉ローションで頑張って予防してます!やっと今週は雨落ち着きますかね(°▽°)

遊べるとこあるんですね!あたしも当分無理ですが^_^;

うちの子だいぶ首が座ってきたので、やっぱり自分で急に動くことが多くてヒヤッとすることありますね^_^; 今日もそのせいで頭ぶつけちゃいました^_^;

• 6月12日
  • セニョ

セニョ

あららーまぁ、頭ぶつけるのは日常茶飯事ですよー寝返りできるようになってからよくぶつけてます💦その度に焦るんですけど娘は笑ってるので大丈夫かなと(^_^;)

桃の葉ローションいいんですか✨アトピタ塗ってるんですけど、膝裏の荒れが酷くなったり治ったりの繰り返しで💦
    梅雨入りしてから暑さはマシになりましたねー日によっては肌寒いくらいです(´ω`)

首が座ると抱っこが楽になりますけど、お子もそれだけ動き倍増するのでまた違う大変さが出てきますよね(´・ω・`)

• 6月16日
  • さぁや

さぁや

そうですよね^_^;おっきくなるともっと動くようになるし、しょっちゅうぶつけそう。

桃の葉は昔からあせも予防で使われてるし、毎日こまめにつけてれば落ち着くと思います!

今日は朝から地震でびっくりしましたね(o_o)その割には子供はいつも通りキャッキャ笑ってて、家の中は平和でした^_^; セニョさんのお子ちゃんは大丈夫でした?

• 6月18日
  • セニョ

セニョ

いつのまにか移動してたりするので、前よりも目が離せなくなりますよね💦そろそろコンセントカバーとか防止グッズ買いに行かないとなーと(^_^;)

そうなんですね、知らなかったです(>_<)今度試してみようと思います✨

地震怖かったですね💦揺れよりか携帯のアラートのがびっくりしたりしましたけど…笑
    娘は爆睡してて私だけビクビク⚡️余震も特に泣かず寧ろいつも通りでうちも平和でした(´ω`)

• 6月19日
  • さぁや

さぁや

コンセントとか、机の角とかいろいろ防がないとですね(^○^)

今まで防災グッズとか準備してなかったから、慌てて持って出れる物だけ準備しました^_^; でも子供がいると子供の分ってどこまで持って行ってあげたらいいか困りますね。

• 6月19日
  • セニョ

セニョ

かなり遅くなってしまって、本当にすいません💦💦

最近、寝返りをマスターして少し目離すと所構わずゴロンゴロンとどっかにいくのでホント買いにいかなきゃです(;´д`)寝てる時でさえ横向いたり寝返りしたりなので…成長してくれるのは喜ばしいことですけど、急成長すぎて親置いてけぼりです💦笑

防災グッズ用意されたんですねー✨うちもあった方がいいよなーとか思いつつも出来てません(。-_-。)お子の物となるとたくさんありすぎて準備するのも大変ですよね💦

• 6月25日
  • さぁや

さぁや

いえいえ!!

お子ちゃん寝返りおめでとう( ^∀^)寝てる時も寝返りするって怖いですね(o_o)なんか夜も寝ていられなくなりそう^_^;
    うちの子はやっと首座ってきて、ちょっと楽になってきました!
    今日はお家で絵本デビューもしました!

防災グッズ本格的なのは用意してないので、また考えないといけませんね^_^;

• 6月25日
  • セニョ

セニョ

ありがとうございます(>_<)💦

マイペースなんで寝返りも中々と思っていたら、コツ掴んで出来たら毎日どんな時にもしたがるので大変です(^_^;)夜は怖いですけど、横向いて息してるので最近は結構放置で寝ます(´ω`)
    首座ると抱っこ楽になりますよねー絵本デビューおめでとう✨✨興味津々で見てくれましたかね(o^^o)何の絵本にされましたか?ほんとたくさんの絵本があって迷いますよねー(´・ω・`)

考えだすと中々ですよね、お水とか何本くらい準備しといたらいいんだろとか…グッズ置いておく場所とか(O_O)

• 6月26日
  • さぁや

さぁや

なるほど(o_o)うちの子もその時がくると思うと、ハラハラしますね^_^;

絵本は旦那が赤ちゃんの時に使ってた昔の本なので^_^;今あるかは分かりませんが、しかけ絵本です!!いないいないばあ!するような動作ばっかり動物がする絵本です!

ひとまず、地震はあれ以来おっきいのもほとんどなく、落ち着きましたね^_^;

• 6月28日
  • セニョ

セニョ

支援センターで先輩ママさんたちに動き出したら出したでまた大変と聞いてた通りで、、少しでも目離したら瞬間移動してるし(O_O)笑

旦那さんのお古⁉︎すっごい物持ちが良いんですねー親子で使えるなんて素敵✨✨しかけ絵本の方が興味持ってくれそうですよね( ^ω^ )

そうですね、落ち着いて良かったですね!余震が怖くて落ち着かなかったから良かった(ー ー;)
    にしても最近暑さ厳しくなってきましたね💦

• 6月29日
  • さぁや

さぁや

そうなんですね>_<
    今でも目離すの怖いのに、心配しすぎてやっていけるかな・・・笑

私も確か実家にノンタンの絵本ならまだあった気がします!旦那の実家にも絵本が大量にあるって聞いてたので、貰っちゃいました!笑
    やっぱり小さい頃は絵を見て楽しむほうが多いと思いますしね!
    仕掛け絵本いいですよ!

毎日暑いですねー^_^;
    背中に汗かぶれ少しできてしまって´д` ; これからの真夏はどうなることやら。肌着替えが凄まじくなりそう。

• 6月29日
  • セニョ

セニョ

最初の内は心配でずっと監視状態でしたけど、ほんとに何もできなくなるので今ではある程度は放置してます!ちょこちょこ見には行きますけどね(*´-`)

お聞きしてから私も実家にあるのかなーと母に聞いたら結構あることがわかりました!まだ1冊しか買ってなかったのでコレを活用しない手はないですよね(´ω`)笑
    旦那の実家には子供の物が全くないので尚のこと…興味あるものが見つかればいいなぁ✨

毎日ほんとあっついですよね💦既に冷房フル活用です(>_<)
    ウチもお腹に汗疹ができていたので頻繁に着替えさせないといけないなーと思っていたところです、、真夏おもいやられますよね💦

• 7月1日
  • さぁや

さぁや

やっぱそうなってきますよね^_^;

そうなんですね!よかった!やっぱり残ってるもんですよね!!
    良いのがあるといいですね!

うちも冷房フル活用です´д` ;
    最近土日は朝から夜まで外出していることが多くて、ちょっと子供がかわいそうな感じですが(o_o)
    お家買うことになりました!
    9月にもう引っ越し予定なので、バタバタしそうです´д` ;

• 7月2日
  • セニョ

セニョ

またかなり遅くなってしまいました…毎度のことながらすいません💦💦
    地震に引き続き連日すごい雨ですが、大丈夫ですか?こうも天災が続くと不安になりますよね(>_<)

まだまだ読んでるの聞いてるのかなー?程度ですが、少しでも刺激になってくれれば良いですよねー✨盆くらいに実家で本調達しよう♬

お子いると、どうしてもになりますよねーつけてあげて調整しないと、常に汗だく(^_^;)💦
    お家見つかったんですねー!おめでとうございます‼︎…ん?おめでとうですよね?笑
    9月だともう即入居できるところなんですねーバタついて大変だと思いますけど、夢のマイホーム✨羨ましい限りです‼︎✨
    お引っ越しされるとなると同じ法華寺町でなくなっちゃうのが少し残念です(*´-`)笑

• 7月8日
  • さぁや

さぁや

いえいえ!!
    雨すごかったですね´д` ;
    何もなかったので良かったですが(´-`)

絵本楽しみですね!

新築建売です!まだ建て途中なんですけど、すぐ建つみたいで!!
    楽しみですが、いろいろお庭とか考えるの大変で´д` ;ローンも組まなきゃ行けないし(o_o)手続きが多い...。

あ!今度パクパク教室予約しました!!8月15日にはぐくみセンター行きますよ!!

• 7月9日
  • セニョ

セニョ

ありがとうございます💦
    何もなく良かったです!被害が大きく自分の身に起こったらと思うとゾッとします💦子供いると尚更ですよね…

新築ですかー羨ましいなぁ✨✨
    やること多いのは大変だと思いますが、やっぱりいいなぁです‼︎✨←勝手にすいません💦

パクパク教室行かれるんですねー同じ月齢の子たちがあんなに集まる機会あんまりないと思うので、かわいいですよー♡w
    内容はお子いるので聞けなかったりですが、気晴らしには良いですよ!楽しんできてくださいね〜(*^^*)
    8月15日お盆にまであるとは思いませんでしたけど…その日うちは私の実家に帰省してる予定です(´ω`)

• 7月12日
  • さぁや

さぁや

ごめんなさい>_<
    ちょっと新築のことでバタバタしてたのと、子供が予防接種後熱出ちゃって大変な状況でした(*_*)

暑くて毎日しんどいですね。子供も可哀想で外にはほとんど出られないですね(*_*)
    お盆は帰られるですね!!
    私の実家は今リフォーム中で仮住まいなので今年は帰れなくて^_^;
    パクパク教室行ってきます!!

離乳食大変ですか??

• 7月23日
  • セニョ

セニョ

大丈夫ですよー寧ろ相変わらず遅い返信の私に付き合ってくださってるのがありがたい限りで…今回も遅くなってすいません(>_<)
    娘ちゃんお熱出てしまったみたいで…それは大変⁉︎💦予防接種後だと色々心配になってしまいますよね、、体調は落ち着きましたか?

今年の夏はホント猛暑すぎて、子供の体調が心配になります(´・ω・`)冷房付いてるのに、気付いたら汗だくって最近よくありますしね💦
    実家も暑いでしょうが、久しぶりに帰郷してきます!久々にゆっくりしてきます、主に私が☆笑
    ご実家がリフォーム中だとさすがに帰れませんね…じーじばーばが悲しんでるんではないでしょうか⁇(´ω`)

離乳食は…作るのはそんなに苦ではないんですが食べさせるのが一苦労ですね(^_^;)

• 7月30日
  • さぁや

さぁや

いえいえ!
    熱は3日ぐらいで落ち着いてくれて良かったです^_^;
    でも、その後またちょっと直射日光当たっただけで顔面日焼けして湿疹みたいに真っ赤になっちゃって^_^;
    最近は寝返りができるようになって、もう怖いです(*_*)

私の実家はお盆以外でも結構3・4ヶ月に1回ぐらい帰ってるので、大丈夫です!!

離乳食食べさせるの確かに大変そう(*_*)こぼしたり吐いたりしそうですし。来月から頑張ろう^_^;

• 7月30日
  • セニョ

セニョ

お熱ひいて良かった!お熱が治ったら湿疹⁉︎…子供って治ったと思ったらまた次⁉︎ってのよくありますよね💦心配事が尽きないというか(>_<)
    寝返りマスターおめでとう✨できるとなるとどこでも寝返りしちゃいますし、もどれずにしんどいよーって泣いちゃうので大変さUPしちゃいますよね💦

そうだったんですね!で、あればじぃじばぁばも特に気にしないですね(´ω`)

途中で遊ぶのに夢中になっちゃったり、あーんせずに食べ物のってるスプーン鷲掴みされたり、嫌いなものだと食べるの全拒否とか、、とにかく食べさすのに時間がかかるので労力ハンパないです⤵︎⤵︎
    コレ自分で食べ出したりしたらどうなるんだろうと、今から恐怖でしかありません(OvO)w

• 8月3日
  • さぁや

さぁや

ほんとですね^_^;
    心配事だらけ。昨日も爪切ったはずなのに、頭に血が出るぐらいの引っかき傷ができてて、大丈夫か心配になりました。
    寝返りもうつ伏せになって寝ちゃう時もあって、戻すと泣くし(*_*)よくわからないです💦

そうですよね。なかなかうまく食べれないから、時間かかるし大変ですよね(*_*)これからもストレスやばそうだな。どうしても母乳がいるから、旦那だけにお世話させて私が長時間出かけることできないし。😂
    一人でのんびりしたい😂

• 8月3日
  • セニョ

セニョ

心配事はほんとに尽きないですよね、、うちもひっかき傷よくやってます…夜中にやって朝枕が血まみれ⁉︎てなのよくあります(ー ー;)
    うつ伏せ寝よくしますよねー寝辛くないのかと心配になりますが、戻したら起きて泣くので、息できてるか確認してそのままにしてますよ💦

すっごくわかります‼︎‼︎たまには、何にも気にしないでゆっくりしたいですよね(>_<)子供はかわいいですけど、お世話で疲れた時はふと思ってしまいます…

• 8月8日
  • さぁや

さぁや

やっぱりあるんですね( ;∀;)
    びっくりしますよね。

うつ伏せ寝最近見守りながらやってます。なんとかうつ伏せのまま寝れてて、ちょっと安心しました。

明後日から旦那が5連休なので、またバタバタしそうです( ;∀;)
    引っ越しのこともやりつつ、子供の相手もしつつ、体休めつつ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    まだまだ夜中に起きてしまう事がほとんどなので、寝不足になる事もあって、イライラしてしまうと喧嘩になるし。なんか、充実してるなって思います!

• 8月9日
  • セニョ

セニョ

よくありすぎて、またかとなってきてる私ヤバいです💦

うつ伏せ寝できてるようで良かった✨子供ってほんと器用に寝ますよねー息苦しくないのか不安になりますけど、本人は至って気持ち良さそうに寝てるっていう(´ω`)w

お盆休みに入りましたねーあっという間に2日目終わろうとしてますが…旦那が休みだろうが、ゆっくりなんて出来ないですよね💦それプラスお引越し準備、、お疲れさまです✨
    毎日バタバタですけど、たしかに充実はしてますね!休みたいーゆっくりしたいーって時も多々ありますけど、いつか充実して楽しかったなぁってなれるように頑張る‼︎‼︎←思わないとやってられないw笑

• 8月12日
  • さぁや

さぁや

遅くなってしまいました。すいません。

お盆中は旦那がいるだけで毎日バタバタで^_^; 子供も連れまわされて可愛そうなぐらいでしたが^_^; 疲れがたまってか、脱水していたのか、最近便秘ちゃんになって昨日初めて浣腸を試みました( ;∀;) でも、浣腸ってすごい効き目で、ちょっとたってからすぐ沢山出てました!!ビックリです!笑

やっと新しいお家の話し合いは落ち着いてきて、あとは家の物の箱詰めですね^_^; 少しずつしかできないけど( ;∀;)
    今週末はUSJにタダで行けるので、散歩しかできないけど行ってきます!まだ子供がちっちゃすぎて乗り物乗れないっていう( ;∀;)しょうがないですよね。

セニョさんも忙しいとは思いますが、楽しめてますか?

• 8月20日
  • セニョ

セニョ

いえ、私もかなり遅くなってしまってすいません💦💦

お盆休み、色々とバタバタ大変だったみたいですね(゚∀゚)でも、充実してる感があって良かったです!USJは親子とも楽しめましたか⁇✨
    浣腸効果すごいですよね!うちは2〜4ヶ月頃、便秘マンだったので定期的にしてました(*´◒`*)w効果凄すぎて、漏れちゃった時は焦りましたww

お盆休みは、久しぶりに実家帰ったので私はホント久々にゆっくりできました〜もう帰りたくないくらい( ´∀`)笑
    娘もはじめてのプールやらで楽しそうだったのでよかったです♬

• 8月29日
  • さぁや

さぁや

すいません。かなり遅くなりました。
    ちょっと私の祖父が危篤状態なのと、引っ越しと稲刈りと子供の急な発熱と私のギックリ腰と(´;Д;`)
    いろいろありすぎてバタバタでした( ´△`)
    まだ引っ越しは来週なんですが、片づけやら離乳食やらやることたくさんあって、もう訳がわかりません^_^;笑

離乳食って1ヶ月経ったら10倍がゆはもう潰しじゃなくていいんですよね?お子ちゃんは食べれました?もうすぐ1ヶ月経つのですが、まだまだ下手くそでスプーン掴んで手も一緒に食べてたり^_^; 毎回私までベタベタになります^_^;そんなもんなんですかね?

• 9月10日
  • セニョ

セニョ

いえ、私も遅くなってしまったのでお互いさまとしていただけたらかなり助かります💦w
    バタバタだったようですね⁉︎色々大丈夫ですかー⁉︎お引越しは…終わったんでしょうか?それとも今から?育児だけでも大変なのに重なりまくりですね、、さぁやさんのお身体が気になります💦ギックリ腰は疲れからでしょうか?何にせよお身体だけは大切にしてくださいね✨

離乳食お疲れさまです✨
    うちは思うように進まずだったので1ヶ月経っても潰してましたよー2回食にするくらいから徐々に粒残して騙し騙しで食べさせてました(´ω`)
    スプーン持たれたり、食事用スタイ噛んだり、口含んだ状態でブーッてされたりと未だにベタベタになってますよー(*´◒`*)笑

• 9月20日
  • さぁや

さぁや

やっと引っ越しも終わり、まだ荷物が少し片付いてないですが落ち着いてきました。昨日までバタバタでした^_^;
    まだ寝不足でしんどいですね。
    でも、新居はいいものですね!!

忙しすぎて子供は振り回され状態で、離乳食が全くできていないという^_^;
    早くいろんなもの食べさせてあげないと( ゚д゚)

• 9月26日
  • セニョ

セニョ

またもや遅れてしまいました…ごめんなさい💦やっと秋らしくなってきたと思っていたのに、暑くなったりまた台風だったりとモヤモヤしちゃう日が続いてますねーそれがわかるのか最近あんまりお昼寝してくれず、母ぐったりです(´ω`)笑

お引越し、お疲れさまでした✨小さい子がいると片付けなんてできないですよね、、引越しは完了してるんですから片付けはゆっくりで大丈夫だと思います!せっかくの新居なんですから、片付け後回しで娘ちゃんお昼寝の時でも一緒に寝ちゃいましょ(°▽°)✨体力回復が第一ですよ☆w

その後、離乳食はどうですかー?
    色々食べさせてあげたいけど、手間がかかるものは中々になりがちですよねー未だに食べさせてないものあったりなので、徐々にでいいとまったりしてますよ( ̄∀ ̄)笑

• 10月8日
  • さぁや

さぁや

いえいえ!
    急に寒くなってきましたね💦
    寝てくれないのも疲れますね。
    うちの子夜まとまって寝てくれなくて、昼間は少しずつ寝てくれていますが、夜がっつり寝てほしい😓

仕事の復帰を早めようと思ってて、離乳食を出来るだけ進めといた方がいいと思って焦っています😓
    白湯も粉ミルクも母乳以外は飲んでくれないのでどうしようかと思ってます😂

• 10月15日
  • セニョ

セニョ

かなり遅れてしまいました⁉︎💦💦
    夜泣き再発・娘ホテルデビュー・実家母子だけでの帰郷…などなどバタついていて、久々にママリ開いたらバグって開けなかったりと中々でした💦

かなり久々になってしまったから、見てくれないかな…💦ごめんなさい💦

• 11月21日
  • さぁや

さぁや

大変でしたね😣
    うちも夜よく泣くけど、母乳飲ませると大体寝てくれるのでなんとか助かってます。でも、夜間断乳できなくて困ってます😂
    うちも今週ホテルデビューします!!
    楽しみです!
    わたしこまめに見てるので大丈夫ですよ!!

• 11月21日
  • セニョ

セニョ

激放置したというのに、ありがたいお言⁉︎すいません、ありがとうございます(T ^ T)✨

夜間断乳、中々うまくいきませんよね💦うちも未だに断乳出来てませんよ、、結局私が寝たいために母乳やってしまってます⤵︎⤵︎
    ホテルデビューされるんですねーそれは楽しみですね♡羽伸ばしてきてくださいね(*^^*)

ほんとにごめんなさい〜ママリ開けないバグも怖すぎました、、

• 11月21日
  • さぁや

さぁや

全然いいですよー!!
    返事返してくれたのが嬉しいです!

一緒ですね😓
    夜中泣かれると困るからあげちゃってます。

ちゃんと子供も受け入れてくれるホテル頼んだので楽しみです!

ママリもバグあるんですね😓

• 11月22日
  • セニョ

セニョ

そう言ってくださると…嬉しさしかないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当にありがとうございます‼︎✨✨

そうなってしまいますよね💦こればっかりは子じゃなくて、自分の意志の問題な気がします(´-ω-`)w

そうなんですね〜尚、安心ですね♡娘ちゃん、素敵なホテルデビューになればいいですね♡

ママリなのか私の携帯なのかはわかりませんが、開こうとしたら強制ダウンって感じでした💦

• 11月22日
  • さぁや

さぁや

昨日は散々な目にあいました😂
    初めて救急車使いました。
    右手指をパックリ切ってしまって3針縫ってきました💦子供もいたので動くにも動けなくて、なくなく救急車でした😣💦
    でも、みんな子供に優しかったから良かった😅

そして今日も夜泣きが酷くだいぶ起こされました😅

今の電子機器はアップデートとか多すぎてややこしいですよね。バグも起こるし!

• 11月23日
  • セニョ

セニョ

ひゃぁあ〜⁉︎大丈夫ですか⁉︎大丈夫じゃないですよね💦
    それはほんとーに大変でしたね、、救急車は身動き出来ない人のためにあるものだと思うので、全然活用ありですよ!小さい子がいると尚更だと思います٩( 'ω' )و✨

夜泣き、お疲れ様です(>_<)✨
    たくさんの人に会って刺激になったんでしょうかね…うちの子はそういう日に夜泣きするので。。

アナログな人間なんで、こういうことには全くついていけてないです…笑

• 11月23日
  • さぁや

さぁや

意外と大丈夫です😅
    帝王切開後の方が痛かった😣💦わら

昨日は刺激が強すぎましたかね😅
    いろいろいつもと違うとこ連れまわされて。そうゆう日も夜泣きの原因って言いますもんね!

わかります!女の人は多いですよね😅

• 11月23日
  • セニョ

セニョ

また遅れました…すいません💦💦

帝王切開を経験されてるとある程度は大丈夫になっちゃうんでしょうねw大丈夫そうで良かったです(^_^;)✨

娘ちゃん夜泣き落ち着きましたか?継続中でしょうか、、こちらは、ここ3〜4日前から再発夜泣きは落ち着き夜がっつり寝てくれるようになりました!娘の中で何があったのかわかりませんが、この平和が続くよう祈ってます(*´-`)笑

そういうのはつい旦那に丸投げしちゃってますw

• 11月30日
  • さぁや

さぁや

やっと抜糸して、なんとかくっついたみたいです^_^
    土日は初めての旅行で、ベビープランはやっぱりかなり良かったです!!
    いい子にしててくれて、楽しんできました!!
    でも、昨日の夜はなかなか寝付けなくてギャン泣き酷かった(*´Д`*)
    夜中起きるのは変わりないけど( ; ; )

• 12月3日
  • セニョ

セニョ

娘の1歳誕生日とかでバタバタしてました、、もう1歳とか早すぎてなんだか切ないです(*´-`)笑

いやー抜糸できたようで良かったです(o^^o)✨
    旅行、満喫できたみたいですねー娘ちゃんも楽しかったんでしょうね(*⁰▿⁰*)ベビープランだとほんと安心ですよね!備品用意されてた感じですかー?子連れだと荷物多くなるのが大変ですよね💦
    ギャン泣き、楽しかった後の反動ですよね…ほんとお疲れ様です(´・ω・`)✨

• 12月10日
  • さぁや

さぁや

1歳になったんですね!!
    おめでとうございます!!

早いですよねー😓
    あたしは1歳になる前にもう来月から仕事復帰なので、いろいろ離乳食の進み具合とか、ご飯お時間の調整とかで焦ってます😓

ベビープラン至れり尽くせりで、オムツもくれるし、おもちゃ置いてあるし、和室にベビー柵つかてあるから放置できるし、ベビー用の洗剤と洗う道具も置いてあるし、ご飯食べるところもベビーカーOKで離乳食持ってて一緒に食べれるし!
    良かったですよ!

• 12月11日
  • セニョ

セニョ

また遅くなりました、、毎回ごめんなさい💦💦

ありがとうございます!
    気付いたら色んなことできるようになってるしで、、なんだか親置いてきぼりです(。-∀-)w
    来月から仕事復帰されるんですねー保育園事となると色々大変でしょうね💦

それは利用するっきゃないですね‼︎来年、海デビューを考えているのでベビープランのお宿探してみますー(o^^o)

• 12月21日
  • さぁや

さぁや

まだ新居の手続きと新年の準備でバタバタしてました😓

もうおこちゃん1歳になられたんですね!!おめでとうございます!
    早いですね😊
    ほんと子供の成長も早いし!
    だいぶうちの子は喃語が多くなり、よくしゃべってます😊何を言いたいのかわからないけど😓

子供預ける準備も大変です😓またいろいろ買い足さなきゃいけなくて。
    日中の乳離はだいぶできるようになってきたので、仕事もなんとかなりそうです!!

• 12月26日
  • セニョ

セニョ

ひょえー年末年始とバタバタしていたらかなり遅くなってしまいました…本当にごめんなさい💦💦

お仕事再開されてますよね、更にバタついてて大変なころでしょうか。。インフルも流行ってますし、がんばり過ぎずに身体労ってくださいね✨

• 1月19日
  • さぁや

さぁや

年末年始忙しいですよね😓うちもバタバタでした。

仕事始まりましたー😂やっぱり大変で、自分たちの食事がお惣菜とかばっかりになって作る余裕ないのでゆっくり食べたいな😓って思います。
    余裕ができるのは夜10時以降。睡眠も極力削らないようにしてます。平日に家のことがなかなかできない分土日に溜まってしまって結局あんまりゆっくりはできないですが😂頑張ります。

• 1月24日
  • セニョ

セニョ

気付けば、もう2月に…💦
    最近、娘の行動範囲がまた広がり毎日バタバタで気付いたらご飯作って〜あげて〜の繰り返しな気がしてならないです(´ω`)笑

お仕事に家事に育児にお疲れ様です‼︎✨家事と育児だけでもいっぱいいっぱいな私からすれば、さぁやさん含め世の中の仕事してるママさんホント尊敬します‼︎✨
    お仕事再開してすぐですから余裕なくて当たり前だと思います!お惣菜でも全然いいと思いますし、ゆっくりできる時間が増えていくことを祈ってます🌟

• 2月4日
  • さぁや

さぁや

はやいですね😓
    うちの子まだ一人で歩けないのでマシですが😓歩き出したらまた大変ですよね💦

いやぁ。託児所さまさまです。
    最近疲れがたまってきて、眠さやばいです。
    いや。私も世の中のお母さんすごいなって思います😂笑

• 2月10日
  • セニョ

セニョ

うちもまだ歩けませんよーでも高速ハイハイに伝い歩きと日に日に動くスピードが増してきてる感じがして、毎日ヘトヘトです💦歩き出したら、恐怖でしかないです((((;゚Д゚)))))笑

娘ちゃん、託児所慣れされましたかー?デビューされたばっかりだし、さすがにまだですかね?
    本当にお疲れ様です✨頑張りすぎないようにしてくださいね💦やることたくさんあって、できないかもしれませんがたまには寝ちゃいましょ!

• 2月12日
  • さぁや

さぁや

そうなんですか!!
    もう歩いているかと!!

託児所すっかり慣れてますよ😅元々そんなに嫌がってはなかったですし😓
    託児所にいた方がいっぱい遊んでもらえていいみたいです😓

• 2月18日
  • セニョ

セニョ

昨日歩きました‼︎✨立てる時間が徐々に長くなっていたので、やる気の問題かなーと思っていたらです(о´∀`о)笑

慣れてくれてるのなら、良かったじゃないですかー✨慣れるのに時間がかかる子もいると思うので、楽しく過ごしてくれているなら安心ですね(*^^*)

• 2月19日
  • さぁや

さぁや

おひさしぶりになってしまいました(*´ー`*)元気でやっていますか?
    最近自我が強くなってきて、独り立ちの時間も長くなってきたので動きも活発になってきて、外食したら大人しくしてられないので、てんやわんやです(@_@)
    歩き出したら尚怖いですね(o_o)ネガティブにならずに成長を楽しんでいきたいと思います^_^

• 3月31日
まーち

はじめまして🥰私もママ友全然いなくて ママ友ほしいのもあって支援センターよく遊びに行ってます!よかったら仲良くしてください🥳

• セニョ

セニョ

久々にママリ開いたらコメントをいただいていたとは…⁉︎遅くなってしまってすいません💦
    私でよければ、こちらこそ仲良くしてください✨
    支援センターはどちらに行かれてるんですか?

• 1月19日
  • まーち

まーち

いえいえ!はぐくみセンターに行ってます🥰

• 1月19日
  • セニョ

セニョ

変わらず遅々ですいません💦

はぐくみ行かれてるんですかーもしかしたらお会いしてるかもですね(*´ω`*)

• 2月5日
ゆう

今更なコメントですが、私も1歳1ヶ月の女の子のママです\(^^)/
そして地元でないので友達もなかなかできず、はぐくみに通ってます笑

もしかしたらお会いしているかもしれませんが、仲良くしてくださいv(・∀・*)

• セニョ

セニョ

コメントありがとうございます✨遅くなってしまって、すいません💦

おぉー✨子の性別・年齢も一緒で同じ境遇…きっと共感できることしかないですね!笑
    はぐくみ通いであれば、お会いしているかもですね‼︎

私で良ければ、こちらこそ仲良くしてください(o^^o)

• 2月5日
  • ゆう

ゆう

因みに私も新大宮周辺に住んでます!
    南側ですが(..)

はぐくみにはまだよく行かれてますか?(^^)

• 2月5日
  • セニョ

セニョ

新大宮が最寄りなんですねー!これまた親近感✨
    南…どのあたりなんでしょうか?新大宮周辺も広いですもんねー

よく行きますよー家が狭いもので、おもいっきり遊ばせるために週1〜2回は利用してます!

• 2月7日
  • ゆう

ゆう

あ、駅を基準に南側っていうつもりでした(..)
    私は大安寺西小学校の校区になります🙆

同じです!
    私も娘が歩きたい盛り散らかしたい盛りみたいなので週に2回はいってます😂
    因みに15時以降が多いです(^^)

• 2月7日
  • セニョ

セニョ

じゃあ、私は反対側?になりますねー支援センターへは歩いていかれてますか?近いんですかね?

娘ちゃん、歩けるんですね!家より断然広いし安心して歩かせてあげれますもんねー✨うちはまだまだ歩く気がなく高速ハイハイですが、安心して暴れさせることができるので通ってます🌟笑
    昼頃〜遅くても15時には帰ってるので入れ違いかもしれません💦

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

歩いて行ってます🙆
    15分ぐらいなのでとっても近いってわけではありませんが徒歩県内って感じです!
    セニョさんはどのあたりにお住まいなんですか??(..)

はぐくみは特に広いですもんね!
    そうなんですね😭
    残念です(´・ω・`)
    けど一度会ってみたいですね🙌
    セニョさんの娘ちゃんは4月から保育所ですか??

• 2月10日
  • セニョ

セニョ

徒歩圏内、羨ましいです✨
    お家は一条高校近辺なので、さすがに歩いてはいけない距離です…バスに乗って行ってます(*´-`)

他のところは知らなかったりですが、そうみたいですね!笑
    そうですねー少ない可能性ですが、もしかしたら会ってるかもしれませんよ🌟
    うちは、まだですねー悩みましたけど、もう少し一緒にいたいってのを優先しました!ゆうさんの娘ちゃんは行かれますか?

• 2月12日
  • ゆう

ゆう

パン屋さんのこはくとかそっちのあたりですか??

私もまだです(>_<)
    退職しているので、今後どうしようか悩み中です!
    一緒に過ごしたい反面、自我がでてきて今でも大変なのにイヤイヤ期を乗りこえれるのか心配で😂 私

• 2月13日
  • セニョ

セニョ

そうですーもう少し高校よりですが…こはくのパン美味しいですよねー♡笑

私も退職してるので、今後のこと悩んでます💦働くとなると、保育園探しながら職も探さないとですよね💦
    同じくですよーイヤイヤ期突入する前に働こうかなとか(´ω`)

• 2月19日