※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkks
子育て・グッズ

太古の湯(北海道三笠市)へ子どもと行く際、オムツ外れてない子は入浴NGとネットで見かけたが、公式HPにその記載なし。入浴可かどうか不安。

北海道三笠市の太古の湯へ子どもと行った方はいらっしゃいますか??

近々行く予定なのですが、オムツが外れてない子は入浴できないと従業員に言われましたとネットには書いてありました。本当でしょうか??でも脱衣所にはベビーベッドもあるし矛盾してるなあと思ってます🤔

公式ホームページにもオムツ外れてない子はだめと書いてないんですが、入れてはダメでしょうか。

コメント

まい

娘が今4ヶ月です!
GW中に行きました!
同じくらいのお子さん連れてる方も1歳くらいの子も入っていましたよ♪

• kkks

kkks

あ、よかったですー!ありがとうございます🤤❤️

• 5月11日
まなママ

地元なので良くいきますが絶対大丈夫ですよ( *゚A゚)息子も5ヶ月から利用してますし、第一、助成制度で補助券が出るのですが『太古の湯』も利用可能な施設に含まれてますし( T∀T)これで利用するなと言うのなら、市がおかしい話ですし……。でも、ベビーベッドは有っても浴場には小さい子用の専用椅子等は無いので持参してくださいね🎵

• kkks

kkks

なるほど!!!詳しい説明ありがとうございます😍💓一気に嬉しくなりました笑

• 5月11日
まままり

オムツ外れていないとダメだったはずですよ💦
友達が行ったらお断りされたって言っていました!ちなみに春休み期間でした。

なので決まり的にはダメなんだと思います💦

• kkks

kkks

なるほどお。良いような悪いような、、行ったら確認してみることにします🤔

• 5月11日

オムツ外れてない子だと周りの目も気になりませんか?

• kkks

kkks

私は入れたことありませんが、入れてる人をたくさん見ているので入れてみようと思ってました🤔

周りの目のこともうすこし気にしてみます。

• 5月11日

退会ユーザー

余計なお世話でごめんなさいね。
    実は私、トラブルを目の当たりにしたことがあります。
    なので、温泉側がOKでも白い目でみられる、もっといえば何か言われるかもしれません。
    正直、生まれたて(?)って子を入れてる親を見たときはドン引きしてしまいました。
    そういう人もいるので…………
    ホント余計なお世話ですけど。
    楽しい温泉がいいですしね!

• 5月11日
  • kkks

kkks

いえ、ごもっともだと思います!
    私も生まれたての赤ちゃんを入れてる方を見て白い目で見てしまってました‥

義両親と行くので相談してみます。もちろん温泉側の方にもしっかり確認してから入ることにします!アドバイスありがとうございました🤤

• 5月11日

オムツ取れてない子はやめた方がいいです!
温泉は基本ダメですよ!
マナー違反です…
他の方がダメって書いてあるのであれば他のお客さんに迷惑になってしまいますよ!

もし入れて温泉の中でおしっこしたりしたら大変です!
お湯の入れ替えになってるのを他で見かけましたよ!
莫大なお金を払うことなりますよ
やめた方がいいです!

私は良くても温泉には絶対に入れませんよ!
周りの目も気になるし
トラブルになる可能性もあります

あい

私も前に行きました!でも子供は入れませんでしたよ💦
最初は旦那が先に入って上がったら私が入るようにしてました!
さすがにダメかなーって思ったので😓