※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスをお願いします。

お世話になります😊

男の子を育てているママさんに質問です。来年、幼稚園に入れようと思っているので、そろそろトイレトレーニングを始めようと思っているのですが何から手をつけたらいいのか、何を買えばいいのか、どんなタイミングで始めればいいのかさっぱり分からなくて始めれずにいます…。おまる、トイレにつける補助便座?、トイトレパンツ何がオススメでしょうか❓また、こんな感じでするとやりやすいよなどのアドバイスがあれば教えてください🙂

コメント

きあら0704

うちもまったく同じで1ヶ月ぐらい前から始めました。
うちの子の場合はトイトレパンツどれを使っても気持ち悪い感覚がしないようでまったく意味がない状態でした。
うちは補助便座を買ってトイレを教えてくれないため時間やトイレに行きそうなタイミングを親が見極めて定期的にトイレに連れてく方法にしています。
それでもほとんど今は成功せずいやいや期でトイレに行ってくれないと言うのも始まったのでなかなか進みません😅
想像していたより難しいなって今実感してます。

• 2児のママ

2児のママ

遅くなりすいません💦💦
    コメントありがとうございます!

トイトレパンツはどんなのを使いましたか❓
    私もトイトレパンツが駄目なら
    補助便座買おかな…(^_^;)
    タイミングって難しいですよね😭😭

• 5月13日
  • きあら0704

きあら0704

トレパンマンを最初に使って全然ダメで、むしろ教えてくれないのでズボンが濡れるほど教えてくれない感じでした。
    次にもっと濡れた感覚がわかるパットタイプのものを使いましたが、それもダメでした。
    今はまだズボンはいてますが、夏になったら家ではオムツ一枚で、タイミングをつかんでやってみようかなって思ってます。
    なかなか思い通りにいかなくて難しいですよね💦

• 5月13日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね (;・д・)💦
    ズボン濡れるのは焦りますね😵
    オムツ外すなら夏が良いって言いますよね😊
    シーとかお股を抑えてくれると
    助かるのにって思っちゃいます(^_^;)

• 5月13日