※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

現在の職場で給料が良いが人間関係や職務内容に悩んでおり、転職を考えています。育休中の手当があるかないかで悩んでいます。

皆さんなら、どうしますか?
ご意見お待ちしております。

現在、正社員フルタイムで働いております。

2人目を考えていて、育休取得しようと思っています。

ただ、現在の職場で働いている理由はお給料が良いということだけであり、人間関係や職務内容に悩んでいる状況です。

そのため、転職することを考えております。

しかし、育休中の手当のことを考えるとタイミングが非常に難しいです。

我慢して働いて育休中の手当をもらう方がいいのか、手当はでないが転職した方が良いのか...

育休中の手当は2ヶ月に1度で、〜6ヶ月が約40万円、6ヶ月〜が約30万円ほどでした。

転職後の給料は今現在の給料と変わりません。

手当があるのとないのは、大分差が大きいなぁと思いながらも、今のストレスに耐え続けられる自信もありません。

皆さんならどうされますか?

コメント

転職後、就業何ヶ月以上で産育休可など規定があると思いますので、それがクリア出来そうなら転職します!

ただ、転職後の環境が補償されている訳では無いとおもうので転職後に人間関係も最悪、仕事も1から覚えるって二重苦を避けるなら、転職しないで今の会社にいるかなーと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ごめんなさい、書き忘れていました。
    転職先は今の職場で一緒に働いていた人が紹介してくれたところです。
    紹介してくれた人も職場環境に嫌気がさして辞めました。
    とはいえ...
    そうですよね。
    補償されている訳ではないので心配ですよね。
    うーん。悩みます。。。

• 5月11日

産後の転職は難しいですもんね…
それは悩みますね🤔

転職先では育休取れないんですか?
もしも取れないと断言されてるならまともな会社ではないかと…
それとも勤続年数がクリアできないかもしれないから諦めてるのでしょうか?
他の方が仰る通り、転職先の育休について特別規定等がないか調べるのは必要だと思います。

そして職場環境が良くても、転職してすぐ妊娠となると良い顔されない覚悟はした方が良いかも…
あとは悪阻や検診で休んでも有給の支給が間に合わなくて使えない可能性もありますよね。

今の職場でもある程度我慢出来て、育休を確実に取らせてくれるなら私は転職しない方を選ぶかな〜😣

しほ

すぐご懐妊、約10ヶ月お腹の中にいることが出来、母子ともに健康体で、、
となれば最短ですが、それでも数ヶ月〜1年程度は我慢して今の職場で働かなければいけませんよね😓

しかも、せっかく妊娠出来たのに、
不運なことに流産してしまった、死産してしまった......となる可能性も0ではありません。

今のストレスに耐えられるだけの自信が今の時点でないのに
このまま同じ職場で良いのだろうか?は思います😢

そんな嫌なら、転職しちゃえーー!と思ってしまいました💦💦
お母さんのストレスは、母体になったとしても、今現在いらっしゃるお子さんにも良くないです😓
ママが健やかに働くことのできない会社なんてダメです。

手当が出たって、1年ちょいくらいの分ですよね?その為に心をすり減らし、
例えば鬱や気分障害になってしまったら...。

第二子の妊娠すら大変、服薬と日々の生活でいっぱいいっぱい、フルで働くことも難しくなってしまうかもしれません💦

金で割り切れるんだ、私😊くらいの前向きな笑!気持ちがあれば別ですが、
しんどいなーとお思いでしたら、転職をオススメします✨