※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

排卵日を報告する方法について、旦那に伝えるアイデアを教えてください。

排卵日を病院で教えてもらっているのですが、旦那にどうやって皆さんは報告していますか??
例:11~13日
と伝えようと思ったのですが、それは嫌だと言われ他に考えてみる。と言われたのですがどうやって伝えたらいいのか分かりません(><)
追伸、Yes・No枕もだめでした(T▽T)
なんかいい案ありますか?

コメント

混ぜ込み若菜

普通に誘えばよいのではないですか😍襲うとか

• りっちゃん

りっちゃん

私からガッツくのはキャラじゃないし、嫌だと言われました(;´Д`)

• 5月11日
さ

私も不妊治療のタイミング中です。
うちも夫婦間ではそういった話を全くしないために、ウジウジしていた時期がありましたが、時間は待ってくれないし、排卵も待ってくれない(笑)為に、最近では、今日病院行ったよーって言うようにしました笑
今だに伝え辛いですが、一緒に頑張りましょー✨

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね!!
    前向きに頑張るしかないですよね!

一緒に頑張りましょう(*´ー`*)

• 5月15日
Yuh

もともと一緒に通っていて、夫が通院できないときは赤ちゃんつくろー!❤️とか赤ちゃんいまチャンスだってー!❤️と伝えてました笑

• りっちゃん

りっちゃん

したいとか今日がチャンスとか言うと醒めると言われちゃったんです(T▽T)

• 5月11日
美紀

私は普通に『今日ラブラブしたいな〜』って誘ってます(笑)

• りっちゃん

りっちゃん

私から誘うとキャラじゃないって嫌がられます(T ^ T)

• 5月15日
もも

うちは今日タイミング取らなって普通に言ってました笑

• りっちゃん

りっちゃん

普通はそれで聞いてもらえるんですね(。´╹A╹`。)
    うちは全くダメです(T ^ T)

• 5月15日
ママリ

私は完全におふざけ状態で
「〇日と〇日、あなたに抱かれます🙋」
と申告してます笑

当日にも
「今日抱かれる日でーす🙋早く帰ってきてねぇ〜ん(不二子ちゃん風w)」

なんて感じで、
あくまでも楽しく妊活してる!って思わせてプレッシャーを少なくしてます😂
本当は私自身、長年の妊活辛いのですが私がそういうテンションだと旦那さんもよりプレッシャーを感じてしまうと思うのでそこは隠してます😅

• りっちゃん

りっちゃん

私も今までお医者さんに言われても言わないでいたのですが、流石に6年も待たされ(旦那の子供を作る意識)今年からやっと意識が変わってきてるのですが全く積極的になってはくれず(。´╹A╹`。)
    私の周りがポンポン産んでるので流石に焦っております(T ^ T)

• 5月15日
acah

うちは、おバカ2人なので
フェスティバルする?とか

今日は、エロの日?とかです笑😂

余談ですがなんで、エロの日かというと義母の家にトイプードルがいてオスなんですが去勢してないのでそういうことをするのを、エロのするの!😤と義母が叱ってたのが面白かったからです笑😂

• りっちゃん

りっちゃん

どうやって雰囲気を作っているのでしょうか、流石に雰囲気なしでもしてもらえます??
    タイミングの日に限って風邪を引いたり、頭痛がするなど本当にタイミングが悪くいざ、したいなぁ〜と誘っても貴方の口からそんな言葉は聞きたくないだの言われて…(T ^ T)

• 5月15日