※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

出生前診断について知りたいです。受ける時期や金額はどのようになるのでしょうか?

出生前診断について教えてもらえますか?
私は今21歳なので病院で若いし必要ないかな?と言われほとんど説明受けずに終わりました
その時は私も受ける気なかったのですが親戚や実母から障害や病気を凄く心配され検診のたびにうるさく言われストレスになりそれならいっそのこと出生前診断を受けてみるのも手なのかと思い始めました
もちろん異常が見つかったところで私の大切な赤ちゃんなので万全の準備をして迎えるつもりです!
心の準備、育てる準備の為と言う捉え方です
出生前診断は何週目を超えると受けられないとかはあるのでしょうか?また金額はいくらほどなのでしょうか?

コメント

2kid'smama

横からすみません😭
あるるー様はとてもお若いので...やる必要は、、と思いますが周りの方は
何故そんな気になるのでしょうか?

• くー

くー

年齢だけを考えれば私も必要ないとずっと思っていました
    周りが何故そんなに気にしているのか私にもわかりません

• 5月11日
なる

新型出生前診断ということですよね?
私が行ってる病院では17週まででしたよ〜。金額は忘れてしまいましたが…21週ではもう受けれないかもしれないですね🤔💦

• くー

くー

やっぱり受けられる週は決まっているんですね
    回答ありがとうございます

• 5月11日
  • なる

なる

決まってますよ😌母体や赤ちゃんにも負担がかかることや、経済的や精神的、肉体的な理由で中絶希望の夫婦の場合は21週までに中絶せねばならないですからね😭💦あまり心配されるとストレスですよね。私も義理の母からよく何もない?!って聞かれるけど、苦笑いしかできないです(笑)受け流してストレスのないようにマタニティ生活楽しんでくださいね!

• 5月11日
  • くー

くー

なるほど
    本当にストレスです😞性別わからないと言われただけで成長が遅いんだと言われ散々心配されました…
    ありがとうございます!

• 5月11日
ねこさま

ニュースとかでよくみる羊水を検査するやつは20万近くかかりますよ。
血液の簡易検査的なやつは1万円前後でできるみたいですけど、基本的に人工中絶手術が可能な週数の時にするので21週までに検査結果がわかってないといけないかと思うので、もう受けられないと思います。
エコーでも頭のサイズや心臓の弁、足の長さなど見てるかと思うので、何かあれば声がけしてもらえてると思います。ダウン症以外の検査だと胎児ドックってのをやってる所もあるみたいですよ。

• くー

くー

なるほど
    詳しくありがとうございます

• 5月11日
ぐらふ

胎児をしっかりエコーでみれる病院にいかれたらどうでしょうか。
病院によっては体重しか見れてない病院もあるようです。
安心できるのでは☺️

• くー

くー

なるほど
    病院を変えてみるのも1つですね
    検討してみます!

• 5月11日
  • ぐらふ

ぐらふ

病院を変えるのではなく、エコーを専門にしてる病院があるんで、そうゆうたとこにいちと゛いってみては❓

• 5月11日
  • くー

くー

なるほど、探してみます

• 5月11日