※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

二人目育児の抱っこ紐で迷っています。上の子の送り迎えで使いやすく、縦抱きできるボバラップか、ベビービョルンのメッシュタイプを検討中。中古で手に入れたいです。

二人目育児の抱っこ紐でさんざん迷ってます!

○6月生まれ
○上の子の幼稚園の送り迎えで両手が空くのがいい
○縦抱きしたい

ということでボバラップのバンブー素材を考えていましたが着脱の楽さが欲しい!暑いかも?!と思ったので
ベビービョルンの抱っこ紐を検討しています。

ベビービョルンの抱っこ紐にもたくさんあって、メッシュがいいと考えているのですがメッシュタイプでおススメありますか?!
中古で安く手に入れられるものだと嬉しいです😂

コメント

モモ

セカンドの抱っこ紐で私はベッタのスリングを使ってます^_^
縦抱きは出来かねますが←
最初使い方がよくわからずだったんですが、今は慣れたので重宝してます♡

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

キャリーミーですかね?(p^ェ^q)
    私もそれ考えたんですけど、頭に手を添えないとですよね?!

• 5月11日
  • モモ

モモ

そうです!
    添えてますけど気持ち添えてる感じです←笑
    添える手に財布やらスマホやら入れる小さいかばん持つ時もあるので腕を曲げつつ、添えるみたいな感じで(°▽°)

• 5月11日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

さらげなく添えてる感じですね!笑
    色々教えてくれてありがとうございます(♥ó㉨ò)

• 5月11日
いくりん⭐

腰のベルトはないですねぇ。
私、腰痛持ちですが、背中が頑丈になってるので、下のベルトを閉めると固定されるので、楽かなと思って使ってます。エルゴも持ってるのですが、前抱きって、腰にきますよね(苦笑) おんぶするときは、こっち使って。
言葉で伝えるのは難しいですが、意外と大丈夫ですね。できるなら、お店に行って試着してみて下さい(^o^)/

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

同じものをネットで見つけて購入しました!教えてくださってありがとうございます!メッシュで通気性も良さそうですね!
    使うのが楽しみです!

• 5月11日
hyooo

私はエルゴのオムニ360メッシュを予約しました‼️6月から新発売ですごくよさそうです✨

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

今ネットで調べてみたらすごい良さそうですねー!でもアップリカの抱っこ紐が既にあるので(使うには新生児シート別途必要)新生児だけに使えればいいんですよね(;゜0゜)でも魅力的なモデルです¡

• 5月11日
  • hyooo

hyooo

私もエルゴの普通のは持ってますが2人目出産のため、インサートつけにくくて2本目購入しました☺️✨

• 5月11日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

良さそうですね!結局ベビービョルンを買ってしまいましたが気になります(p^ェ^q)

• 5月11日
いくりん⭐

ベビービョルン、付けやすいです。
私は体が固いので、後ろベルトが着けづらくて💦
色々種類があるの知らなかったですが、今使ってるのはメッシュです。

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

なんてモデルかはわからないですよね🤔?よく付けてる方見るんですが、つけ心地良さそうですよね(p^ェ^q)

• 5月11日
  • いくりん⭐

いくりん⭐

どこかに書いてるんですかね?ベビービョルンとしか書いてなくて…
    ちょっと調べてみます。

• 5月11日
いくりん⭐

6年前に買ったので、デザインは変わってるかもしれませんが、これだと思います。ベビーキャリア オリジナル Air でした。

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

ありがとうございます!
    オリジナルなんですね(p^ェ^q)
    腰のベルトがないタイプみたいですが、腰痛とかはならないですか??

• 5月11日