※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
子育て・グッズ

夜泣きがあり、おっぱいで寝かせているが、離乳食後に時間を空けた方がいいですか?

最近夜泣きがあり、おっぱい吸わせると寝ます。朝の5.6時にあげたりもします。起こすのは7時ですが、7時半位に離乳食にします。あまり食べてはくれず、おっぱいの後もう少し時間空けたほうがいいですよね(*゚∀゚)?

コメント

Yuki1025

1日何食離乳食あげてるんですか?朝の7時半に起きて離乳食を食べてるんですかね?
朝の離乳食まだいらないのでは?
うちは、昼と夜しかあげていません!

• まいめろ

まいめろ

Yuki1025さんまだ一回食です!3回食になったら朝に一回目の離乳食にした方がいいですか?

• 10月30日
so_mama

うちも似たような感じです(*_*)
離乳食はアレルギー反応が出た時の為に最初のうちは午前中した方がいいとききうちも午前中にしてます。
朝方までぐぜっておっぱい飲んでた時は8時か9時くらいにずらしたりしてます(^^)まだまだ食べることに慣れてない月齢なので子どものペースに合わせてはいますが...不安ですよね(*_*)

• まいめろ

まいめろ

そう言いますよね!でも私は大体7時に起こし、そのままの流れで離乳食をあげてしまいます(^o^;)でもあまりお腹は空いてる感じがしなくて(笑)なので10時前後にしようかなと♪始めて1ヵ月半経ちますがあまり食べません!同じく、不安です( ´Д`)♡

• 10月30日
☆yuka☆

うちの娘も先日から一回食を始めました(^-^)
保健師に聞いた話ですが、まだ始めたばかりの頃は食べることに慣れていないし、朝起きてすぐに離乳食をあげるとミルク以外の食べ物を消化する機能がまだ弱いから胃の負担になるので、離乳食をあげるのは朝起きてミルクを飲んで次の授乳の時にあげる方がいいと教えてもらいました。
なので私は朝7:30頃にミルクをあげて、次の授乳がある10:00頃に離乳食をあげるようにしています(^^)ご参考にどうぞ。

• まいめろ

まいめろ

そうなんですね!確かに朝起きてすぐ離乳食ってのも子供からしたら少しビックリしますよね(笑)うちも大体9時〜10時位に次の授乳時間なのでその時にあげてみようと思います♪
    ありがとうございます(>_<、)

• 10月30日
KAORImama

うちも似たような感じです!
我が家は2回食で朝と昼にあげています。

朝4:00に1度起きて、5:30に離乳食だったのですが早過ぎるし眠くてグズグズもあったので時間を変えました!
4:00に1度ミルクをあげて二度寝⇨8:00頃離乳食です。
(その後足りない場合は、2時間後くらいにミルクの場合があります(^^;;)

昼は13:00〜14:00です。

• まいめろ

まいめろ

私も朝6時半にあげた時もありました(笑)でもやはり眠かったみたいで(^o^;)
    なるほど!!!ありがとうございます♪

• 10月30日