※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

練馬の助成券で里帰り出産時に返金手続きできるか不安。検診と診察の違いも気になる。助成券に名前を書いていると払い戻しができない可能性はあるか。

練馬/助成券(補助券)/

里帰り出産などの場合、
地区が違うことから適用できなかった助成券と領収書を持って行って返金手続きすると思うのですが、その場合は助成券に名前などを書いてしまっていると返金手続きができないとかの問題が起きることはあるのでしょうか?

先週、里帰りする地元で1度診てもらったのですが、「ちょうど5ヶ月入ったし検診にしとく?」と言われて普通の診察ではなく検診になったかもしれなくて、今回が検診なら助成券はとっておくのか?と気になりました。
(検診がどういうものか分からないので結局診察なのか検診なのか聞き忘れたため不明)

いつも次の診察分は助成券に名前を記入してしまうので、その回の分 名前を書いていることで払い戻しができない等あるのかなと疑問に思いました🤔

コメント

りん

逆に名前書かないと返金してもらえませんよ(^-^;