※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千鳥
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、おまるで成功せず座るのが嫌。そのようなことはありますか?

今、トイレトレーニングしてて、なかなかうまく行かなくて、おまるで練習してるんですけど、1回も成功してなくてなんかおまるに座るのが嫌みたいで、そんな事あるんですか?

コメント

てぃん

うちもやっと最近必要以上にトイレ座るようになりました💦
おまるだとそこでなれたら嫌なのと、片付け面倒いので、トイレにはめられるやつを使ってます。
でも、出たことないです😵
上の時はすんなりだったのに…って感じです。
座るとこをあったかくしたり、好きなキャラの便座カバー使うとかどうですか?

• 千鳥

千鳥

嫌がらず座ってくれますか?

• 5月11日
  • てぃん

てぃん

初めは嫌がってましたが、いつのまにか座るようになりました!

• 5月13日
はらぺこあおむし

おまる使わず補助便座使ってます(^^)
最初はお風呂前だけトイレ座る習慣つけて成功したら褒めまくる!を何回かしてました💕
あとは成功したらシールとこどもちゃれんじのトイトレ活用して今では寝てる時以外7〜8割はトイレでできます👏
うんちは教えてはくれますが、気分でトイレでしたり、オムツにしたりって感じです😂😂