※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター
子育て・グッズ

10ヶ月検診で筋力が心配。1ヶ月後再検査。筋力をつける方法やアドバイスが欲しい。成長に遅れを感じている。

いつもお世話になっています!昨日10ヶ月検診に行ってきました。その時先生に筋力が弱いかもしれないと言われてしまい、1ヶ月後に再検査になってしまいました。検診の時にこのような事を言われた事があるよという方で何かアドバイスがあれば教えてください。1ヶ月後に筋力をつけるために何かやった事とかもあれば教えてください。今のところ、寝返り、寝返り返り、お座り、ずり這い(後ろだけ)、自分でお座りの体制がとれるです。ハイハイはまだですが、ハイハイの態勢はとれ、右足だけなら前に出ます。少し月齢の子に関しては遅いかなと心配しています。よろしくお願いします。

コメント

ぷに

うちもその頃、足の筋力が弱い(突っ張る力があまりない)と言われました。
特になにもするわけではなかったですがそのせいなのか確かに歩くのは遅かったです。
おかあさんの膝の上で抱っこで突っ張れるようになるといいんだけどね、、って言われたのを覚えてます。

• スター

スター

お返事ありがとうございます‼︎ ホントですか、やっぱり歩くのが遅くなったりするんですかね_(┐「ε:)_
    今はお子さん、どんな感じですか?

• 5月11日
  • ぷに

ぷに

歩き始めてまだ半年もたってないです(笑)
    でもハイハイ一年していたせいか歩き始めも転ばなかったです!!
    やっぱペースがあるんですかね。
    心配にはなりますよね( ; ゜Д゜)

• 5月11日
  • スター

スター

凄いっ✨だいたい最初はよく転びますよね💦 心配になります‼︎ その子その子のペースがあるので待つしかないですよね_(┐「ε:)_

• 5月11日