※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて限界。仕事との両立が大変で、睡眠不足で体力も限界。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

夜泣きがひどくて限界です。
仕事復帰しており、1ヶ月ほど前から夜泣きが始まりました。
夜中3回ほど起き、1度起きると1〜2時間寝ません。泣き止ませるのに必死です。
私は毎晩10時には寝ますが、朝は遅くて5時起きで、その間3回ほど起こされ、そのたびに寝かしつけに時間がかかるので、ほとんど寝れていません。ようやく寝たと思ったら、數十分でまた泣き出して起こされます。
仕事もフルタイムで営業の仕事をしており、体力も限界です。
毎晩寝るのが怖いし、朝起きたときの絶望感もすごいです。涙が出ます。

同じような経験をされた方、どう乗り切りましたか?辛いです。

コメント

you

辛いですよね😢
旦那さんと交代で抱っこしてみてはどうですか?
フルタイムで働いておられるなら、旦那さんと同じ状況なので平等に寝たいですよね😞

• みーな

みーな

スペースの関係で旦那は別室で寝ています💦でもさっき起きてきて代わってくれました😓旦那の休みの前の日は部屋を変えてもらって見てもらおうと思います😭

• 5月11日
ゆいmama

夜泣き辛いですよね😖
夜中に泣かれると時間も長く感じたりどうしていいのか分からなくなりますよね💦
夜泣きは成長の証です。終わりはきっときます!
旦那さんには相談されましたか?
共働きなら旦那さんも起こして一緒に乗り越える方がいいと思いますよ!
助けてと伝えていいと思います😊

• みーな

みーな

本当に辛いです💦眠い分イライラするし涙が出ます😭終わりきますかね😓
    さっき起きてきてくれて代わってくれました。少し寝れるはずなのに目が冴えて眠れません😂

• 5月11日
  • ゆいmama

ゆいmama

そうですよね😖思い通りにいかないのが育児ですよ😊上の子の時に夜泣きとか人見知りに場所見知りにいろいろ悩まされました。旦那さんは非協力的で孤独でした。でもいつか夜泣きもなくなり人見知りも場所見知りもなくなってました😊日中の興奮からたまに現在も起きますが1人で寝てくれるようになったり1人で遊んでたり言葉を喋るようになったり成長していきます。必ず終わりはきます!まだ産まれて8カ月です!不安になったりママにくっついていたくなったり甘えたいのかもしれません。赤ちゃんに寄り添い旦那さんと乗り越えて下さい😊

• 5月11日
  • みーな

みーな

前向きになれるコメントありがとうございます!
    必ず終わりはくると思って踏ん張ります😣
    保育園に預けて日中離れ離れなので寂しいのかもしれません。帰ったらたっぷり可愛がろうと思います😣❤️

• 5月11日
  • ゆいmama

ゆいmama

まず、グッドアンサーありがとうございます😊

育児は初めてで分からない事だらけで
    不安になりますよね😖
    子は宝です!ゆっくり気持ちを落ち着かせて下さいね💓
    保育園でママ〜って探して寂しかったのかもですね😊
    絶対終わりはきます!抱っこ出来るのも今だけです!
    いっぱいいっぱい
    抱きしめてあげて下さい❤️

• 5月11日
マメ

ドライブに連れてったりしました^_^;でも車で寝てくれても帰ってきたらまた起きて泣いたり…開き直ってひたすら耐えてました💧
因みにうちの子は4歳まで夜泣きしてましたよ💦5歳にはしなくなりましたが💧

• みーな

みーな

ドライブですか😓翌日の仕事のことを考えると最終手段ですね💦
    4歳、、、考えただけでゾッとします😭

• 5月11日