※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

右足の付け根や腰、太もも付近が痛み、体温が高い状態。赤ちゃんに感染する心配。医療機関への診察が必要か不安。同じ経験の方の対処法や赤ちゃんの状態について知りたい。

インフルエンザの可能性があります。右側の足の付け根の痛さ。腰の痛さ。太もも付近が痛い。すごく体温が熱くて
熱ははかっていません。すごく不安です。もし赤ちゃんに菌がいってしまったら。。医療機関に行くべきでしょうか
同じ体験した方どーされてましたか。赤ちゃんはどーでしたか。コメントよろしくお願いします。頭がズキズキして寝れません。熱があるのは間違いないです。

コメント

りり

11週の時インフルエンザかかりました。インフル自体は赤ちゃんに直接影響はないと思います。
産院に電話して指示を仰ぐのが適切だと思います。

• みぃ

みぃ

病院って産婦人科でいいですかね😭
    産婦人科でわかるんですか??💦

• 5月11日
ぶんぶん

体温を測ってみて熱があるようなら
病院を受診した方がいいと思います!
熱がなかったとしても、
風邪っぽいなら早めに受診しておくと
安心ですよね^ ^
母子ともに健康が1番ですからね😌💫

• みぃ

みぃ

早急なコメント助かります🙇‍♀️
    病院に行ってみます😓ありがとうございます💦

• 5月11日
ayk

同じ経験してませんが、病院へ行くのをおすすめします!

それか夜間救急外来やってる病院へ電話して聞いてみるといいと思います!!!大切なお体ですから!どなたかそばに付き添ってもらって行ってください!!

• みぃ

みぃ

わかりました💦ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月11日
凛音

かかりつけの産婦人科でも良いので行きましょう。私も妊娠中にうっすらと出血した事があって病院行くのを悩みましたが、看護師さんから『少しでも気になる事があれば、24時間いつでも良いからすぐに連絡して!万が一、後悔するような事になっても遅いのよ。解決して安心できた方が良いでしょ(^-^)?』と言われました。

みぃさんも不安でドキドキ心配するより診て貰って体調を万全に戻して安心しましょう♪

パセリ

私も、初期にインフルBに感染しました。私は内科に受診し、掛かりつけの産婦人科と連絡を取ってくださりイナビルを処方されました。 産婦人科の先生も大丈夫だよ〜と軽い感じの返答。赤ちゃんにも異常はありませんでした。
ただ、かなり辛かったです。食べれるものをしっかり食べて水分を十分に摂ってください。お大事になさってくださいね😌

みい

私は妊娠時がちょうどインフルエンザの流行ってた時期だったので、検診時に産婦人科でインフルエンザにかかってしまったらどうなりますか?と聞いたことがあります😅
あっさりと、何も起きません。薬も飲めます!と言われました😌
早めに産婦人科に連絡してみた方がいいですよ🙂