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はじめてのママリ
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購入した子どもの自転車について接客について、問い合わせと報告を入れ…

購入した子どもの自転車について接客について、問い合わせと報告を入れて良いか、私の感覚がおかしくないか判断して貰って良いですか?😭

クリスマスプレゼントの自転車を店舗で買いました。
購入した際、レジで保障を勧められて数千円払い防犯登録と一緒に加入しました。
その後、受け取りに案内された窓口で「今混んでいて受け取るまでに1時間以上かかる」と言われ、子どものお迎えがあり待てなかったので翌日の受け取りをして良いか聞くとOKでした。「受け取る際にこの用紙を持ってきてください」と言われ、名前も連絡先を書く欄があったので電話番号を書こうとしたら名前だけで良いと言われました。(その用紙の控えを渡されました)
万が一のために把握しなくて良いのかな?個人情報とかのルールがあるのかな?と疑問には思いましたが、予定通りに受け取るつもりだったのでそのまま終えました。

しかし、その日の深夜に家の赤ちゃんが高熱を出し翌朝はダッシュで病院に行くことになってしまいました。
頭の片隅で(受け取りに行かなきゃ…行けないなら電話しなきゃ…)と思ってはいましたが、予想以上に赤ちゃんの具合が悪く診察や検査などでほぼ病院にいることになり、今なら電話できる!と番号を調べた時には既に閉店時間でした。
翌日は上の子の具合が悪くなり、また受診と看病で私自身は行けず、夫が今日なら俺が行けるよという話になり夫に受け取りに行って貰いました。
すると店舗では夫が受け取りに来るなり「(購入したのは)あの奥さんですよね?」「一言連絡が欲しかった」と怒られ、店舗が発行した預かり票を提出しても「レシートはないんですか?」と渋られ、なかなか渡して貰えなかったという話でした。
そして、レシートは保証の証券となるのでなくさないようにと言われたとのことでしたが、購入時には言われずレシートにそんな表記もなかった為既に処分してしまっていました。(レシートは当日中に処分する癖があり…😭)

レシートについて、紛失したら保証は本当にダメなのか…と問い合わせ窓口に聞いてみようかと考えています。
そして店員の態度にとてもモヤモヤしてしまい、併せて窓口に報告してしまいたいのですが、私が無連絡となってしまった以上は仕方ないのかなと悩んでいます。

皆さんならどう思いますか?こちらにも落ち度がある場合は我慢しますか?

コメント

ママリ

こちらも悪いですが、という形で問い合わせてみます!!
店員さんの対応に問題あると思いますよ💦
クレーマーではなく、問い合わせや意見を伝えるという形ですれば良いと思います🙆‍♀️決して理不尽だとは思いません

はじめてのママリ🔰

よほど酷く怒られちゃったのでしょうか😱気の毒ですけど、電話連絡もなく指定した次の日に違う人が取りに来たのでは、お店側も渡してよいのかどうか相当困ったのではないでしょうか😭確かに控えは持っているけど、本当にママリさんの旦那さんだとお店側が分かるわけもないですし💦せめて受け取り日にママリさんが直前電話して、「昨日はすみません。どうしても行かれないので旦那に行かせます」って言えたら良かったですよね😭
それから、レシートというのはどんな商品でも受け取りまでに捨てたら絶対ダメですよ💦不良品だったりした場合もレシートなければ泣き寝入りです😱
旦那さんがどれくらい言われてしまったのか分かりませんが、めちゃくちゃ怒鳴られたとかならショックだしモヤモヤはします💦でもお店側の主張は全て真っ当だと思うので、お店に何か言うのは私ならしないかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

店員さんの態度は悪いですが、レシートは取っておくべきですね…
でも、必要なものならお店側が控えとレシートを一緒にしてこちらに渡すべきだとは思います。
クレームは入れないですね💦