※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
妊娠・出産

保育園に通わせたいけど、退院後自宅で子育てもしたいです。皆さんはどうされましたか?

2人目以降妊娠出産の方に聞かせてください。
上の方は保育園に通っていますが、出産後にも休ませず通わせたいなと思っています。実家に頼らず退院したら自宅に帰って育児をしたほうが、登園にも近いし毎日の着替えなどもでるのでそんな面でもと思ってるんですが、どのようにみなさんはなさいましたか?

コメント

mm___<333

上の子が2歳で保育所に通っています!
入院中もその後も休まず通ってます(^^)実家にも帰ってないです。

送り迎えなどは旦那がしてくれてます!

入院前に保育所で使うもの約5日分用意して後は鞄に入れるだけにしておきました(^^)

りぃ😀

入院中もですか??うちは、朝5時30には家をでなくてはいけないし、夜も寝る頃帰ってくる毎日です😅送り迎えは頼めないなぁー。退院してからは、奥さまが送迎ですか?

さとちゃんぷ

毎回、保育園は休ませずに行かせてました!!
里帰りしてません。

旦那の両親と同居なので送り迎えを頼んだり、保育園の送迎バスをその時だけ利用させてもらったりしてました(^^)

今回は次男がバス利用出来ない年齢なので入院中のみ延長保育で旦那に送り迎えを頼む予定です!!
退院したらあたしが送り迎えすることになると思います(´Д`)

空豆チョコ

三才息子の保育園の送りは夫に頼み、迎えはファミサポの方にお願いしてます。

園のバスがなく、切迫流産で安静中なので、すごく助かってます。

入院中は、夫が残業で遅いので、義両親に預けました。

りぃ😀

そうですかぁ。なかなか難しいなぁ。

るる

こんばんは!(^_^)
私は出産してから入院中6日間は上の子一緒に病院泊りにしました!
個室ので小学生以下は泊りにokの病院だったので、、
退院してからは次の日から保育園行かせました!
送り迎えはもちろん私で、、
それ覚悟の出産でしたので、、

大変ですが頑張ってください(´・_・`)

りぃ😀

え〜泊まれるんですね😮
もちろん送迎時に赤ちゃん連れてくくらいは仕方ないですよね❓

るる

赤ちゃんには良くないですが仕方ないですよね(´・_・`)
家族のご飯とかだって買いだめしたって行かなきゃ行けない時は連れてかないと行けないし、、
親に頼れない知り合いはみんなそうです、、泣