※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

息子の背中スイッチが発動して寝かしつけが難しいです。対策はありますか?

息子はよく背中スイッチが発動
してしまって、寝かしつけても
二度や三度寝かしつけを
繰り返す事が多々あります😓
何か対策はありますでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです(^^)

コメント

SAH

うちの子はお腹をくっつけたまま布団に置いてから離したら大丈夫でした(^^)

れんママ

頭を先に布団につけちゃうといいと聞いてやっていたら上手く行く事おおくなりました!
初めは慣れないし、一瞬でも頭に血が上るような気がしてやりづらかったのですが、今では100%起きません☺︎
頭を先につければ腕を抜くのも楽で驚きました!
片方の手は腰やお尻をしっかり持っていれば慣れると不安定感もなくなります♪

ベットに置く時に頭から置いてもう片方の手はすぐ抜かずお尻の下に手を入れてユラユラ揺らします!
少しの間ユラユラして寝たなと思ったらもう片方の手を抜く感じにしています(^_^)

みい

うちも6ヶ月くらいまではそうでした😭
大変ですよね😢
私はバスタオルでおくるみ風にして抱っこで寝かしつけ、バスタオルでくるんだままベッドに置いてました!
置いたらバスタオルでくるんでるのをはずしますが、バスタオルは背中にひいたままにしてました!
分かりづらくてすみません😭
他の方が言う、頭から置くっていうのもいいと聞きましたが私には難しかったです😂笑