※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の仕事に関する悩みに関して、どうアドバイスしてあげたらいいのか…

いつもお世話になっています。
旦那の仕事に関する悩みに関して、どうアドバイスしてあげたらいいのかわからず、皆様の知恵を貸していただけたらと思い、投稿させて頂きます。

※長文になりますが、失礼します。

約一年半働いているのですが、本人曰く1つも昇進してないそうです。そのためお給料も上がらず。(家計は旦那管理の為、収入は大体しかわかりませんが21万前後?)

ドラッグストアで働いているのですが、旦那が中途採用で店舗に入社してから、その店舗の売上が上がったり、商品コンクールでは社内1位や、全国3位などに入賞、自社の商品売り込み1位など、色んな部門で成績を出してます。
実際に、賞状や祝い金などをもらってくることもありました。

年に2回ある昇進のチャンスも、理由がわからないまま状況が変わらない状態。今年の4月に上がるはずだった等級も、理由がわからないままステイの状態。

その上、店長からは期待されているらしく(いいように使われてるだけなのかもしれないですが)いつ店長や副店長になってもいいようにと、今の自分の等級に見合わない仕事が回ってくるそうです。
本人曰く、変わったのは仕事の量が増えただけとのこと(T_T)

ココ最近は、仕事前日の夜や仕事から帰ってきたあと
必ずと言っていいほど体調を崩してしまってます。
休みの日になると、熱が下がったり、、

転職を考えているようですが、今年で32歳。
過去店長経験があっても、また同じ業界を三回目の転職となるときついのでは…と思ってしまいます。

ましてや、今の会社は有難いことにかなりのホワイト企業。店舗で店長になれても、残業はほとんど無かったり、休日はしっかり取れたり。なかなか転職しても、同じような勤務体制な場所は見つけられないのでは…。

若い頃に1度頑張って長く続けた業界(現在のドラッグ業界)を挫折し、フラフラとしていたツケが回ってきてるのかなとも思ってしまいます。
しっかりしろ!と喝を入れてやりたいですが、変なところ気持ちが弱いのでこれ以上追い込んでしまうのもなぁと思います。

妻として、家族として、なんて声をかけてあげたら、立ち直らせてあげられるでしょうか。(T_T)
皆様の意見や、似たような境遇?の方からコメント頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

まりも

一年半で昇進しない…
ごめんなさい、わたしにはまだまだ甘い考えだなーと思います😂
されど一年半でしょ?って感じです。まだまだこれからですよ!一年半でぽんぽん昇進できる会社なんてなかなかないですよ!お給料もなかなかあがらないですよ!世の中そんなに甘くないわ!って突き放し、これから上がれるよ!がんばろう(*^^*)って励まします!

• m

m

回答ありがとうございます😢

わわわΣ(°д°ノ)ノそうなんですね…。
    世間知らずな質問、恥ずかしい限りです。こんな質問に回答して頂いて、励ましの言葉も、ありがとうございます😢

旦那は今まで、実力で上がってきたって自信があるのかもしれないですね(><)色々夫婦共々世間を知るいい機会なのかもしれないです!前向きに頑張っていきたいと思います✨

• 5月10日
  • まりも

まりも

仕事を任されているのも期待されてるのも、きっと旦那さんがきちんと仕事をこなしてるからですよね🙆できない人には仕事任せられませんし←旦那さんが頑張ってるのをきちんと見てくれる人もいますよ(*^^*)努力してればいつか結果はついてくると思います🙆

旦那にもこんな感じで弱ったときは励ましてます😂

• 5月10日
きこな

一年半で昇級はなかなかないと思いますー!研修期間なんかもあったでしょうし‥
ホワイト企業ならいつか評価してくれると思います!10年働いて昇級なしとかなら会社に疑問感じますが💦💦

頑張って続けてもらいましょー!

• m

m

ご回答ありがとうございます😢

こんな世間知らずな質問で恥ずかしい限りです(><)今回質問して、色々知れたのでこの話を旦那にもそれとなーくしてみて、頑張ろう✨と励ましたいと思います!

• 5月10日
🐤

一年半とかでポンポン昇進していたら、上の階級ばかりがゾコゾコ増えちゃいますね(∩´͈ ᐜ `͈∩)笑
まぁ仕事のことで変に喝を入れるのは、、お前に何がわかる!って話しなので💦アドバイスくらいならいいと思いますが
捌け口になってあげるとかのほうが良いのかなーと思います。

• m

m

そうですよね(><)
    私もまだまだ知らないこと沢山ですね。恥ずかしい限りです😢

それとなく励ましたり、聞き役になったり、私に出来ることは一生懸命頑張って見たいと思います( ;ᵕ; )

• 5月10日
ゆか

一年半での昇級はないと思います。。
3年や5年ならまだ、わかりますが。。。
長い目でみて頑張った方がいいと思います…
ホワイト企業なら尚更…
辞めた方が後悔すると思います…

• m

m

そうなんですね(><)
    今回皆さんにご回答頂いて、私も視野が広がりました😭

もう少し頑張ってみるように、一生懸命バックアップしたいと思います!

• 5月10日