※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のまま
ココロ・悩み

保育園の一時預かりが高くて困っています。仕事と保育園の調整が難しく、旦那にも攻められてしまい、娘も泣いています。心が折れそうです。

就職先が見つかり近所の保育園も面接までは終わりましたが保育士が足らないので決まるまでは一時預かりという形になりました。一時預かりだと月20日保育園利用できて仕事が土日祝日休みなのでその辺はクリアしたのですが一時預かりの場合1日の値段なので保育園入園してるよりも二万高くなってしまって。最初計算したときは500円くらいの差だったのですが何かを私が勘違いしててもう一度計算したら20000でした。保育園も早急に保育士探してるとは言ってますがいつ入園とははっきり言えませんと言われ結局仕事しても保育園のにとられマイナスになってしまいます、 旦那に相談したらお前が計算間違えるのが悪いと攻められ…😢保育園探しも面接も仕事も社会保険完備の場所を自分で探して一人でやったのに空回り、相談したらお前が悪い。娘も今日から慣らし保育始まり大泣きでした。明日は1日保育です。泣くので後ろ髪退かれる思いで泣きながらママも預けています。ただでさえやりきれないきもちなのに本当に壊れそうです。

コメント

3児のかあちゃん

私なら、誰の稼ぎが悪いせいで、私が働きに出なきゃいけないのかしら〜?お前何もしてねーんだから、愚痴ぐらい聞け。って言っちゃいますね。笑

• 二児のまま

二児のまま

言ってやりたいです。
    そもそも誰かさんが結婚する前に国民健康保険は払わなくても五年で時効になるというデマを本気にして払わなかったのがつもり重なって今になって延滞金付で3桁の数です。財産差し押さえの紙がきて分割払いにしましたが最低でも2桁ずつ払わないと追い付かないといわれなくなく私が仕事するはめになりました。

• 5月10日
  • 3児のかあちゃん

3児のかあちゃん

国保はあれやばいですよ。私の知ってる人も、社会保険になったから払わないで放置してたら延滞延滞って、元金よりも延滞金が大変な事になってこちらも3桁でした。毎月1万ずつ分割で払ってるみたいです。

• 5月10日
  • 二児のまま

二児のまま

一万ぢゃとてもぢゃないけど追い付きません。保険証も子どもが半年、大人が3ヶ月の短期です。

• 5月10日
  • 3児のかあちゃん

3児のかあちゃん

今も国保ですか??こちらは、相談して、延滞金ストップしてもらったみたいですよ!

• 5月10日
  • 二児のまま

二児のまま

うちは市役所話に行って過去の分5万、現在の分五万の10万を毎月払う話になったので私が仕事するんです。

• 5月10日
  • 3児のかあちゃん

3児のかあちゃん

毎月10万の出費は大変ですね。

• 5月10日
  • 二児のまま

二児のまま

正直きついです。
    夫婦ならもっと解決策を考えようといって欲しかったです。もう涙しか出ません。子供の寝顔みてまた明日泣かせてバイバイして親のせいで。

• 5月10日
あ

私も最近かけもちしようとして面接受けて受かったのに、色々あ。結局辞退したりと空回り。保育園に送ってくと息子だけ今も号泣してたり。
なんだか少し疲れてしまったなあという感じです。辛いですよね。

確かに計算ミスだったのかもしれませんが、お2人のお子さんですよね。
そんな言い方はないんじゃないかなと思います。
ちょっと似たような状況かなと思ってコメントしました。お気持ちよく分かります。

• 二児のまま

二児のまま

ありがとうございます。上の子はもう小学生なので大丈夫なのですが下の子がまだ2歳で幼稚園も入れないので保育園しかなくて…。相談する人もいなくて本当に疲れてしまいました。

• 5月10日