※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

男の子がお風呂待ちで困っています。どのように待たせているか教えてください。

お風呂の入れた方?待たせ方?についての質問です。
ちょうど一歳になったばかりの男の子を育ており、
4月から保育園に通い始めました。

今までは、私が先にお風呂に入りその間は、リビングでテレビを見せて待ってもらっていたのですが、ここ最近後追いがひどくなりテレビもあまり見てくれずギャン泣き追いかけてきます。
お風呂場でママと一緒なら大丈夫かな?と思いバスチェアに座らせて風呂場で待たせようと思いましたが、バスチェアは嫌いなようでギャン泣き…。
皆さんはどのように待たせてますか?よい方法があれば教えて頂けると助かります!

コメント

もんすたぁ

バスマットを浴室に敷いているので、その上に普通に座らせて、私も横で座ってシャンプーとかしてます!その間、おもちゃなどで適当に遊んでてくれています♬

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    バスマット敷いてると安心ですね!うちもそうしようかな〜

• 5月10日
ママ

洗い場で座るか浴槽につかまり立ちさせて待ってもらっています😊
泡や洗面器のお湯で遊んだりしています!
滑りにくい床ですが、万が一のことを考えてなるべく座って待ってもらうようにしています。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    つかまり立ちでそのまま待ってくれるんですね!一度トライしてみます。

• 5月10日
YCMC

1歳1ヶ月の娘がいます。
うちは一緒に湯船に浸かり、少し温まってから2人で洗い場に出て、私と娘を交互に洗っています。私が洗っている間は洗面器やアヒルさんなどで遊んでいます。
洗い終えてまた一緒に湯船に浸かり、一緒に上がって体を拭いて、という感じです!

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    なるほど、最初に入ってあったまってから交互に洗うの良いですね!
    トライしてみます!

• 5月10日
金ちゃん。

つかまり立ちはしますか😃?
その頃は自分が洗っている間は浴槽の縁につかまらせていました😌
転倒が怖かったので、自分が椅子に座って両太ももで体を挟む感じにしてました🙋

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    つかまり立ちします(^^)
    モモで体を支えてるんですね。やってみます!

• 5月10日
なな

バスマットを敷いてます!
私が洗ってるあいだは浴槽につかまり立ちして待っててもらってますよ😊
浴槽におもちゃ浮かべて
上がったあとは洗面所いじっても問題ないようにしておき私が下着履くまでうろちょろしてもらってます😅

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    みなさんつかまり立ち多いんですね!やっぱりバスマットあると安心ですね。

• 5月10日
るいಠ_ಠ

私はお風呂のドアの前で椅子に座らせて動画を見せたりおもちゃを渡して待っててもらってます!
その間に私はお風呂のドアを少し空けて目の前にママいるよ〜って感じにして自分を先にささっと洗って、そのあと息子の服を脱がせて今度は息子を洗って一緒に湯船に浸かります👶🌸

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    扉完全に閉めずに脱衣所で待たせてるんですね。顔が見えて動画ならまっててくれるかもしれないです!やってみます。

• 5月10日
わかめ

私もモモの間に挟んで浴槽のふちにつかまり立ちさせてました!

今は、歩けるので普通に洗い場をチョコチョコしてます。

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。
    つかまり立ちの方多いですね!それでやってみます!

• 5月11日