※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎日寝かしつけが大変で、母乳が出ないことや寝つきが悪い状況で困っています。おしゃぶりやミルクも効果がなく、体力的にも限界を感じています。

もう毎日寝かしつけるのがしんどいです。脚も腕も限界で、、母乳で寝かしつけたいけど出てないと思う。乳首で遊んでるし!おしゃぶりもだめ、ミルクは多めにやった。もーいきなり寝なくなって困ってます!いつもならもう寝てます!朝方まで😣💦毎日こんな感じで本当に体が持つか…🙈💭

コメント

華夢

うでつらいなら
寝ればいいんじゃないですか?
それであげても寝なきゃ
ダメですけど笑笑

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    寝かせると泣くんですよ。
    最近なんで寝なくなったんかな?

    • 5月10日
  • 華夢

    華夢

    ねかせて
    泣いて口開けてるとこに
    オッパイをいれてもですか??
    寝ないのはわからないです笑笑

    • 5月10日
  • 華夢

    華夢

    すみません

    • 5月10日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いえいえ、いいですよ!
    わかんないですよね笑。

    • 5月10日
  • 華夢

    華夢

    うーん
    ふぁいとしかいいようがないです
    すみません、、

    • 5月10日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いえいえ!
    ありがとうございます😣

    • 5月10日
R&M

部屋は静かで暗い寝れる環境ですか?
子供は小さな光でも反応するらしく環境は大事よって言われました😭

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    静かにしても寝ないんです。泣くんです、イライラしてますね、母乳出ないのか、、乳首切れそうで。

    • 5月10日
  • R&M

    R&M

    大変ですね…
    うちも目が見え出したくらい?の時になかなか寝ずに朝早く起きて日光に当てるようにしたり、夕方近くのお昼寝を避けるようにタイミングをかわしたりしてました😭

    • 5月10日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    やぱ、目が見え出すと起きる時間が長くなるんですか?今日は早く寝てくれたけど、、寝なくなってからはだいたい23時に寝ます。それまでずっと抱っこですね、しんどいです。寝てくれた時の安心さ半端ないです😣💦それまで必死!神経使います😭

    • 5月11日
kana

大変ですね😭本当にお疲れ様です!添い寝でもダメですかね?それか抱っこ紐で家の中歩きまわるか…
もし泣いてなくてご機嫌で寝ないだけなら暗くしたお部屋に1人で寝かせてみるのもよいのでは?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それが眠たいのに抱っこしないと寝なくて寝たと思って寝かすと泣いての繰り返しなんです、、抱っこ紐も使ってないので腕がやばいです。

    • 5月11日
ちょび

そういえば、うちの子も突然寝なくなった時がありました😅多分ですけど、目も少し見えてきて楽しくて、興奮して寝なくなったのかぁと(¯―¯٥) 眠くなるまでとことん遊んで寝かせてました😖寝ないのに抱っこもしんどいですし💦大変ですよね🌀でもうちの場合は急にまた規則正しい生活に戻りましたよー😌

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あーそれもあるんですかね?!
    全く寝ません!動いてます!ただ、抱っこーなんでしんどいですね笑。
    寝ながら起きとくのはいいんですけど!いつ頃から落ち着きました?

    • 5月10日
あゆ

魔の3ヶ月!の時期ですね💦

寝っ転がってお腹の上に乗せても落ち着かないですか?

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    え、そんなんあるんです?!魔の3週目なら聞いたことありますけど。

    • 5月10日
  • あゆ

    あゆ

    3の付く時はいきなり変わってしまうみたいです!

    • 5月11日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    えー初耳です😳‼️恐ろしいですね😭4ヶ月なるとまた寝てくれるんですかね?

    • 5月11日
deleted user

もし寝ない日が続くようなら、バランスボール試してみてはいかがですか?
うちの娘は抱っこしてボヨンボヨンしてると、そのうち寝ます🙂
なにより腕も足も楽なので😭
無駄な力入らないので本当オススメです🙂💡

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんですね!あたしが椅子に座ればいいんかな?座椅子だからかな、、

    • 5月10日
ゆきだるま

魔の3ヶ月ってやつですかね😅⁉️
抱っこしてバランスボールがいいって聞いたことありますよ💡
うちは気がすむまで乳首吸わせてました💦めっちゃ乳首痛かったですけど…笑

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしも泣いたら母乳なので痛くなるとゆうよりしんどくなりますよね。ミルクあげたくなりますもん😭💦たまに、なんで寝ないのー😫って焦りと必死さで神経使います。

    • 5月11日
ぺこ

わかりますよー!うちの娘も4ヶ月くらいまで1日中ひたすら抱っこでヤバかったです💦
私は毎日バスタオルやガーゼケットを半分に折って娘を包んで、ユラユラ〜しながら家中歩き回って爆睡させて手や足が脱力したのを確認してからそのままベッドに置いてました!
これだと背中スイッチほぼ作動しないですよ✨
添い寝や添い乳したことないのですが、そのおかげか分かりませんが5ヶ月から夜はセルフねんねしてます😊

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    この頃からなんです、こうゆうのって!いつまで続くんですかね?
    ブランケットまるめたりはしてます!

    • 5月10日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんですか?肌着1枚にそれですか?暑すぎても寝なかったらいけないし、でも暑いと喉乾いたりしないんてすかね?

    • 5月14日
deleted user

うちの娘も3ヶ月までは
常に寝てました
でも
4ヶ月になり
夜は絶対寝なくなりました(T^T)
寝かせようとすると
キャハハ
ギャー
うーうーうー
あーあーあー
ふぅーふぅーふぅとかして
遊び出しますヾ(・ω・`;)ノぁはは
なんとか
寝かせようと
粘るのですが
気づけば
最近は
ほぼ毎日夜が明け
朝になってます(笑)
旦那も
夜中は気にしてくれて
見てくれますが
赤ちゃんに遊ばれてて
一緒に
笑ったりして
さらに
娘を興奮させてしまってます
旦那は
なんの役にもたちません(笑)

朝から昼過ぎまでは
ずーっと
娘は寝てくれますが
夜になると
騒ぎ出し
バタバタしたり
遊びます
泣いたりは
全くしないので
助かってますが
寝てくれなくて
私が寝不足です
完全夜行性になってるから
朝や昼は
頑張って寝かさないように
遊んであげようとしても
嫌がり
泣きながら寝ます
朝から昼過ぎまでとか
朝から夕方まで
ガッツリ寝て
夜は遊ぶので
もう4ヶ月なのに
まだ朝と夜の
区別が出来ないのかな?と
思ったりします
最近は
毎日夜は寝ないので
諦めて
遊ばせてます(笑)
疲れたら
寝てくれるだろうなと
思って
横で様子を見ながら
寝るのを待ってますが
早くても
朝の6時に寝たり
遅ければ8時とかになります
ほんと
困りましたが
寝かせようとしても
寝ないのに
頑張っても
疲れるだけなので
諦めて
遊ばせてあげようと
決めました(笑)

でも
寝てくれないと
ほんと大変ですよね
でも
頑張りすぎると
イライラしたり
疲れたりするので
無理に寝かせず
寝てくれるのを
待ってあげるのも
個人的には
良いと思います

毎日頑張ってるからこそ
しんどくもなるのだと思います
あまり
無理せずに
体調には気をつけて下さいね

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合
    3ヶ月までは
    おやすみたまごで
    寝かせてたので
    良く寝てくれてましたが
    ベビー布団に
    変えてからは
    夜は寝なくなりました(笑)

    • 5月10日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    すごい丁寧にありがとうございます😣✨ほんまそうなんです、昼前と夕方とかは寝て夜元気になるんです。でもそれまでちゃんと8時間とか寝てたんですよ!確かに!もう寝るの待つしかないですよね、、まだ横になれるんならいいんですが、ずっと抱っこなんですよ!寝かせると泣くんで。それだけでもちがうかなって。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずーっと抱っこは
    つらいですよね(T^T)

    うちの娘も
    3ヶ月までは
    22時間は寝てましたが
    4ヶ月になり
    寝なくなりました
    うちの場合は
    ゆっけママさんの
    お子様とは違って
    抱っこが
    凄くキラィみたいで
    嫌がるので
    基本的
    お風呂以外では
    抱っこはしません
    抱っこキラィなので
    私は助かってますが
    ゆっけママさんの場合は
    ずーっとずーっと
    寝てくれるまで
    抱っこは
    しんどくもなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ほんと
    毎日大変ですよね(。>A<。)

    • 5月10日
ちょび

じゃあ今はママの抱っこがとにかく大好きなんですね(´υ`)
1週間ちょっとぐらいそんな感じで、毎日呪文のように寝ろ〜て子に唱えてました笑

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんでね!一週間後は寝るようなりました?
    なんかバウンサーでめちゃ元気に動いてます!もー腕がしんどいから笑。

    • 5月10日
  • ちょび

    ちょび

    そうですね(´υ`)突然遊びながら寝落ちして、それから毎日同じ時間くらいに朝まで爆睡です😌泣かないなら、バウンサーで遊んどいてもらいましょ😏腕がバカになっちゃいます笑

    • 5月10日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ちょっとリビング狭いんですが運しかないですね、今明るい部屋でキッチンにいます笑。バウンサーが置いてあるとこで!

    • 5月10日
  • ちょび

    ちょび

    見守りましょう😏赤ちゃんも眠気には勝てないはず!

    • 5月10日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    はい、祈ってます😣💦
    ありがとうございます!

    • 5月10日
まい

抱っこ紐だめですか❔寝ないのは何しても寝ないんですよね…そのくせ背中スイッチちょー敏感でちょっとでも背中に布団が触れたら作動→泣く😂せめて腕だけは解放されたら楽かな…
うちは上の子の時は抱っこ紐に入れて椅子に座ったり、座椅子に抱っこしたまま寝たりしてました…

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    やぱ、抱っこ紐だと寝てくれます?まだ首座ってなくて使えてないんですよね、、
    今バウンサーで背中気持ちいいんか動いて遊んでます笑。良い子にしてます!やぱ、背中気持ちいいといいんかな?笑。

    • 5月10日
まい

抱っこ紐寝ますよ〜‼️首大分しっかりしてきたなら、タオルとか厚めに当てて、首支えながらいれられるかな❔あとはスリングかなぁ…でも3ヶ月だと重たくなって、スリングきついんですよね…
バウンサー良くやった!少しの時間でもご機嫌で抱っこから解放される事を願います!
背中がやっぱ鬼門らしく、うちはひどい時は旦那が座椅子に座ってお腹の上で腹ばいにさせながら寝てましたよ(´Д` )ヒヤヒヤして寝れないけど、抱っこよりは…

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですね、そろそろ使ってみようかなと思ってます!洗ってはいるんですけどね笑。
    バウンサーに救われた!笑。ずーとおしゃべりして寝る気配なし😱💦笑。
    それは凄いですね!!でも何でもしてしまいますよね笑。

    • 5月10日