※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにまに
家族・旦那

主人に優しく出来ません。もうすぐ3歳になる娘と夜勤の主人と3人で暮…

主人に優しく出来ません。

もうすぐ3歳になる娘と夜勤の主人と3人で暮らしています。

主人にはとても感謝しています。
休みの日にはお風呂そうじ、トイレそうじを毎週してくれて、子供とも遊んでくれます。
お給料も不自由ない位もらっています。

いつも主人が仕事している時や、日中寝ている時などは「今の生活ができるのは主人のおかげなんだ。自分は幸せんだ。」と、思うし娘にもそうやって話を良くします。
でも、いざ主人が帰ってきて顔を合わせるとさっきまでの優しい気持ちはどこへ?

気付いたらいつも仏頂面になってるような気がします。

主人は理論的でとても頑固です。
私は感情的で優柔不断です。

性格がまったく逆なので意見が合わないのも当然といえば当然なのですが…

主人には本当に感謝しています。
私は主人が結婚してくれなければ、きっと今も独身だったと思います。
今も変わらず主人の事は大好きです。

今も書きながら、なんで優しく出来ないのかわかりません。

みなさんはご主人に優しくできますか?
また、どうしたら優しくできるのでしょうか?

コメント

A

今のままい続けたら主人がいなくなるかもと思ったらどうでしょうか?

する方も悩むかも知れませんが
される方はもっと悩んでると思います。

下手したら限界が来て別れようって言われることもないかなと思います……
感謝してる……でも優しくできない。
これの方が頑固かなと思います。

何人こういうので別れて後悔してる人も
いるのでそう思ってるのなら優しくできないじゃなくて優しくしてあげないことをしない努力かLINEで伝えるとかをした方がいいと思います。

• まにまに

まにまに

主人がいなくなるとは考えた事はなかったです。
    自分も実は頑固だったのですね…。
    気付きませんでした。

毎日、デブだブスだと言われるので優しい気持ちになれないのかもしれません。

• 5月10日
  • A

A

多分それを書いてなければ単純にまにまにさんがわがままとしか思わないですよ……

デブとかブスとかいう時点で私はもうご立腹です

• 5月10日
  • まにまに

まにまに

結婚してから毎日のように言われてきたので、なんだか慣れてしまって…
    お恥づかしいですね。

主人もコミュニュケーションのつもりで言っているようです。

またには優しくしてもらえたら、私も優しくできると思うのですか…
    まずは自分からですよね。

• 5月10日
  • A

A

コミュニケーションのつもりと言えど普通にあなたがデブハゲって言われたらどう思うのか聞いてみてください。
    妻になったからって言いたい放題言っていいわけじゃないですからね……。

感謝はしてるけど本当にそういうこと言うのはやめてと……

• 5月10日
  • まにまに

まにまに

主人は人からどう思われても、何とも思わないそうです。
    なので、私にはなにを言われても何とも思わないみたいです。

結婚した当初は、傷つくからやめて欲しいと、何度も言いましたが相変わらずで。
    私が慣れるのが先でした。

主人を変えるのは無理なので、外見も内面もまずは私が変わらないとですね。

• 5月10日
あゆ

私も旦那には感謝しかないです(*´∀`)
お給料もかなり稼いできてくれて育児もしてくれますし家族最優先にしてくれるので自然と優しくしてあげられます(* ´ ˘ ` *)
旦那さんに優しくしなきゃとか思わないで自然がいいと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
毎日優しくするのは無理ですけどね( ´ ꒳ ` )

• まにまに

まにまに

素直に優しくできるのが1番いいですよね。
    心のどこかで主人への不満が燻っているのかもしれないです。

自然に優しくなれたらいいなと思います。

• 5月10日

優しくできなかった時期もありました。妊娠中と産後1年はやばかったですね。
でも私自身、仕事に本格的に4月から復帰して、同じ職場で仕事を頑張る主人の姿を見ると、自分はなんて愚かな行動を取っていたのだろうと反省しました。
あとは欠点ばかりの私に比べて主人はできた人だな、こんな私と結婚してくれてありがとう、と最近よく思うので、自ずと感謝の気持ちで優しくなれる気がします。

• まにまに

まにまに

私は変に負けず嫌いなので、自分の欠点を認めるのが嫌なんだと思います。
    だから、きっと主人の嫌なところを探して優しく出来ないのだと思いました。

本当は感謝の気持ちが足りてないのかもしれません。
    大人なのだから、もっと自分を理解して変えていかないといけませんね。

• 5月10日
もりぞ

すごく分かります。
なんでなんですかね。ホルモンバランスのせいかな?😥
私もそういう時期ありました。
なんで優しくできないんだろうと自己嫌悪に陥って、自分自身にイライラして、すごく主人に申し訳ない気持ちになりました。
そんな時私は、本当に感謝してる、大好きという気持ちを手紙で書いてました。
私の場合ですが、なぜか文にすると素直になれたんです😅
ラインやメールでなくて、手書きの手紙。
そうすればまにまにさんのご主人にも伝わる気がします。
普段態度に出せない、ごめんなさい。でも貴方には本当に感謝しています。なんて手紙を書いたらうちの人はこちらこそありがとうなんて、手紙で返事をくれましたよ。

まにまに

すごく分かります。←とても嬉しいです。
特に生理前や生理中にケンカになることが多い気がします。
妊活中なので余計不安定になっているような気がします。

手紙…なんだか照れくさいですね(笑)
主人に茶化されて終わりなようか気がして…。
普段から愛情表現をしない人なので、書いてみたいけどちょっと勇気がいりますね。

さくら

手紙、いいと思いますよ!
ご主人がいない時は感謝や優しい気持ちでいるなら、その時に書けばいいじゃないですか☺
伝わると思います!

• まにまに

まにまに

渡すかどうかは置いといて…

書くだけ書いてみようかなと思います!
    今度優しい気持ちになった時にでも(笑)

• 5月10日