※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない悩みです。どうしたらいいかアドバイスを求めています。



完ミで育てていますが
ミルクをほとんど飲まないです。

先程6時間間隔をあげてミルクをあげても30分かけてようやく100飲んだくらいです。

乳首のサイズも月齢に合わせてますが飲むのが本当に遅い。
それでも飲んでくれるならまだいいのにほとんど飲まない。

今日なんてトータル400しか飲んでません。


もう気がおかしくなりそうです

体重が増えてるなら大丈夫、本人が元気なら大丈夫、そういう時期だよ

そんな事言われても目の前で毎回毎日ミルク飲まない30分かけて飲むそんな事繰り返されたらそうも思えるわけがない。

どうしたらいいでしょう😔

同じような経験された方いらっしゃいますか?
よろしければアドバイスください😔

コメント

まぁー

うちの子の場合は、やたら飲むの時間かかるなと思ってた時は乳首のサイズをひとつ上げたらあっという間に飲み干しました😵

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    乳首のサイズは全て試したのですが変わらずでした😂

    • 5月10日
はな

分かります分かります😭

うちも70ml、100mlと飲まない時は本当に飲みません。イラッとします。ミルクあげるのが苦痛です😂

うちはピジョンの母乳実感とピジョン のスリムタイプの哺乳瓶を使っています🍼ピジョンのスリムタイプは出る量が多いので今日飲まないな〜って日に使っています!

本当は良くないですが飲まない日はおもちゃ使っておもちゃに気を引かせて飲ませています😨!!

バタバタキョロキョロちゃんと飲んでくれ〜!!って感じです😂

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    ごく稀に200一瞬で飲む事もあるんですよね😂
    ミルクの時間が本当に憂鬱です😭
    哺乳瓶の情報ありがとうございます!

    上の子いらっしゃいますが
    ミルクの時間決めてあげてますか?😔
    上の子の生活リズムがどうしても中心になってしまってお腹が空いて泣くのを待った事もあったのですが
    どうしても時間が微妙になってしまって💦

    • 5月10日
ゆゆ

ピジョンからチュチュベビーに哺乳瓶変えたらあっさり飲むようになりましたよ😨

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    母乳実感を使っているのですが他のメーカーも試してみようと思います😱!

    • 5月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    娘、息子共に1番使ったのがチュチュベビーでした✨
    1本千円しないくらいなので試してみても良いかもです👍🏻
    因みにチュチュベビーは乳首のサイズは全部同じです😊
    サイズ変更が無いので楽ですよ‼︎

    • 5月10日
ゆーママ

うちの子の時は、哺乳瓶の乳首のサイズを1つあげました😅
飲む力が弱いので、穴が小さいと余計に時間がかかってたみたいで💦
サイズあげる前より早く飲み終わるようになりましたよ🤗
飲む力とか個人差があるので、月齢に合わせても、その子には合わなかったりもあるみたいです😅

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    全てのサイズ試したものの変わらずでした😭笑

    • 5月10日
きっきー

我が子も完ミでしたが、飲まなくなる時期ありました。

初めから飲まないのか、今だけ飲まないのかわかりませんが、
我が子の場合は、ミルクを変えてみたり、
温度を温かくしたり、冷たくしたり
いろいろ試しても飲まず、
赤ちゃんなりに胃を休める時期だったのか
1ヶ月くらいしたらまた飲むようになりました。

飲むのに時間がかかるのは
吸いづらいのかなぁと思いました。
哺乳瓶を変えてもよいのかもしれません。

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    つい2週間前までは200ペロリと飲んでたんです😔
    こんなに飲まなくて大丈夫かと心配で😔

    今は仕方ないと思うしかないんですかね😱
    哺乳瓶他のメーカー試してみます!

    • 5月10日
ままりん

乳首のサイズが合っていないんじゃないですか?
月齢に合っていてもその子に合っているとは限りません!👍

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    全てのサイズ試したものの変わらずでした😱💦

    • 5月10日
サルっこママ

保育士してます😊
母乳実感の哺乳瓶に変えたり、温度を熱めにしたりぬるめにしたり、いろいろ試してみるのもありかもです😊

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    母乳実感の哺乳瓶使ってます😂
    温度変えたり色々やってもダメで😭
    ありがとうございます!

    • 5月10日
  • サルっこママ

    サルっこママ

    そうなんですね‼️😄
    じゃあ、逆に、母乳実感じゃないものにしてみるとか‼️😳
    飲んでくれないとやっぱり心配になりますよね😭

    • 5月10日
  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    上の子がいる分ゆっくりあげるということが難しいのもあり余計にです😱💦
    他のメーカー試してみようと思います😭

    • 5月10日
そん

哺乳類を変えて試しまくりました💦
1種類だけ受け付けた哺乳瓶があり、その後はグビグビ飲むようになりました😅
それまでは母乳実感で飲ませていましたが、乳首の形が全然違うタイプがお気に召したみたいです💦

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    やっぱりその子その子で好みがありますもんね😱💦
    ちょっと他のメーカー試してみようと思います😂!

    • 5月10日
はな

ミルクの時間決まっています♫
5時、9時、13時、18時、22時の一日5回あげています🍼

ぽんさんも年子なんですね❤️
外でミルクあげると息子がどこかに行ってしまうので旦那が休みの日以外は全て家であげています。外に行く時はミルクは持って行きません🤗

私は逆に娘中心になってしまいます😂

  • 3兄弟まま♡(22)

    3兄弟まま♡(22)

    うちは一応8時半13時16時20時
    って感じだったのが
    最近では1日3回になってしまいました😔

    上の子の時は全く苦労せずだったので心が折れそうで😔笑


    お互いがんばりましょう😭

    • 5月10日