※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊活

体外受精前に体重増加で悩んでいます。過去にボクササイズで体重を落としましたが、妊娠に至らず、今はパーソナルジム通いを悩んでいます。移植前に激しい運動は控えた方が良いでしょうか。

はじめての体外受精を2週間後あたりに予定しております。凍結胚を移植します。
治療にあたり、ピルやホルモン剤を投与され体重も増えてしまいました。薬だけのせいではないのでしょうが過去最高の体重にショックでありません。。
不妊治療を始めて2年程になりますが、今年3月までボクササイズに通って体重も体脂肪も落ちましたが全く妊娠には至りませんでした。
はじめての体外受精に挑むことに決め、激しめの運動は控えた方が良いかなと通っていたボクササイズをやめて、筋肉も落ち体脂肪も増えてしまいました。
何もしていないとストレスもたまり、過去最高の体重に危機を感じてます。
再来週に移植を予定しておりますが、このタイミングでパーソナルジムに通うのはやめた方が良いでしょうか?

コメント

私は二度目の体外受精ですが過去最高体重の時に妊娠しました!
ストレスがたまるのは良くないですが、激しい運動はやめたほうがいいんじゃないでしょうか…
ウォーキングとかにしておくほうが良さそうな気がします。
激しい運動で生理がこない話とかよく聞きますし、きっとホルモンになんらかの影響がある気がします…
ぜんぜん専門的な知識じゃなくてすみません💦

• てん

てん

コメントありがとうございます!
    過去最高体重の時に妊娠したのですね!それを聞いて希望がもてます。
    体重を測って焦りが出てしまい💦身近にできることから始めてみようと思います。ありがとうございます。

• 5月10日

退会ユーザー

温かい飲み物を飲んだり、好きなことしてリフレッシュして、ストレスなく移植に臨めるよう、祈ってます!

• 5月10日
幸¨*)

もし運動したいなら適度な速度でのウォーキングを30分オススメします󾌾

風景見ながら歩くと自律神経も整い、骨盤の血流も良くなるので子宮や卵巣に良いですよ✨

• てん

てん

ウォーキングがおすすめですか!こらからの季節、暖かくて気持ち良いだろうし早速始めてみようかなと(^^)

ありがとうございます!

• 5月10日
  • 幸¨*)

幸¨*)

私も来週頭に移植予定なので、ウォーキング頑張ります🎶

お互い良い状態で受けれるといいですね( *´︶`*)

• 5月10日
  • てん

てん

そうなんですね!!
    それはお互い頑張りましょう!
    時期も近くて励みになります!

• 5月10日