※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅ🔰
妊活

ホルモン充填周期での体外受精で、胎嚢確認までできました。今日で5w6d…

ホルモン充填周期での体外受精で、胎嚢確認までできました。
今日で5w6dです。

ここ数日、微量の出血が続いています。
お腹もズーンと痛む感じがします。

ホルモン充填周期なので、ルトラール服用、エストラーナテープを使用しています。

同じような状態で妊娠継続していた方はいらっしゃいますか?

第一子は自然妊娠だったので、ホルモン充填周期だとよくあることなのか不安です。。
病院からは、出血があっても必ず薬の服用は続けるよう指示がありました。

コメント

ゆう

2人とも体外ですが、同じ時期に出血ありました。ホルン補充周期だとよくあることとは言われましたが不安ですよね🥲

絨毛膜下血腫がその後も出来ては消える感じでした。その出血と共に流産になることもあるから安静にと言われて安静を心がけるようにしました。

流産したときは出血量と下腹部の痛みが尋常じゃなかったです