※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
妊娠・出産

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。18時にお風呂で、おっぱいを飲ませて寝かしつけているが、ギャン泣きして寝ることが多い。お風呂の時間は夕方に合わせているそうです。

みなさんの言う寝かしつけってなんですか?

今ずっと18時にお風呂で
お風呂上がりに水分補給がてら
おっぱい飲ませて、そのまま
寝たり、少し起きててギャン泣きして
寝るかとゆー感じで、もー20時前には、
寝てそのままだいたい24時くらいまで
寝るのですが、そんな感じでいいのでしょーか?

お風呂上がりで機嫌よく起きてられず
そのまま眠くなるので、
ギャン泣きして寝るのですが、

ちなみにお風呂の時間は、
夕方ギャン泣きするので、
18時には、入れるよーにしてます!

コメント

ぷ〜

うちもお風呂上がりはぐずってます。
ただ20時までは粘ります…
あまり早く寝かすと5時前に起きてしまうので…

  • おみー

    おみー

    なるほどー
    粘ってそのころおっぱい飲ませて寝かせるのですか?、

    • 5月10日
あゃちび

寝る前になにか毎日一定なことをするといいですよー!
寝る30分前には母乳を飲ませて
オールゴールかけるとか
ちなみに赤ちゃんは入浴から2時間後が1番眠くなる時間だそうです☺️

  • あゃちび

    あゃちび

    18時に授乳
    19時にお風呂
    お風呂上がりに少しだけミルクをたして(完ミのため)
    オルゴールをかけ
    おしゃぶりをしゃぶらせて添い寝でトントンで毎日寝かしつけてます(*^^*)
    これをするまでは寝る前は常にギャン泣きでしたw

    • 5月10日
  • おみー

    おみー

    夕方もギャン泣きのため
    粘っても18時には、
    お風呂入れてます。

    おしゃぶり完全拒否笑
    やると怒ります😩

    いいですねー
    いろいろ試してみます!

    • 5月10日
あみさ

夜子供が眠いー!!って表情とかグズグズしたりとかしたら、暗くした寝室連れてってミルク飲ませてから、起きていても一回「おやすみ!なんかあったら呼んで(^O^)/」っと言って部屋から出て行きます💡
ちょくちょく寝たかの確認はしに行きますけどね💦
子供のタイミング次第なんで19:30〜21:30の間くらいに寝室行きです(´∀`*)

  • おみー

    おみー

    なるほど!
    それやってみよーかなーと
    思いました!

    • 5月10日
  • あみさ

    あみさ

    ぜひぜひ^ - ^
    うちも3ヶ月の頃は夕方とかお風呂上がり機嫌悪くなる率高かったですね!
    なので、黄昏泣き?してても夕方の授乳時間来る少し前にお風呂入れてそのままミルクでだいたい寝てました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    子供のお風呂が17時前後だったのでミルク→睡眠→自分の風呂とか夕飯の準備って感じでの生活してましたね✨
    うちの子お風呂前にギャン泣きでも風呂入れるとケロっとしてたので👍

    • 5月10日
  • おみー

    おみー

    うちもギャン泣きしてても
    お風呂入ると泣き止んで
    さっき泣いてたの嘘のよーに
    なるので、その頃入れてます!

    ありがとうございます😊

    • 5月11日
ぷ〜

はい。
粘って添い乳だと速攻で寝てくれます!
でも泣かすのはかわいそうなので、その日の様子でお風呂の時間を変えてます!

  • おみー

    おみー

    お風呂の時間替える、
    なるほど!
    それも様子見て
    やってみます!

    • 5月14日