※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

子どもの寝具についての相談です。3ヶ月半の子どもの寝かせ方を教えてください。暖房器具は使っておらず、寝室にエアコンもありません。大人は掛け布団と毛布で寝ています。息子は長袖のボディースーツかロンパースとカバーオールを着せ、たまに手編みの胴着を着せています。ベビーベッドではなく、一緒に寝ています。

最近寒くなりましたが、地域によって違いはあると思いますが夜は子どものお布団どれくらい?どんなものをかけてますか?ちなみに今3ヶ月半なので、それくらいの子対象で教えてほしいです。
まだ暖房器具は使ってません。寝室にはエアコンはありません。大人は掛け布団と毛布で寝ている状況です。息子の服は長袖のボディースーツかロンパースとカバーオールを着せていて、たまに手編みの胴着を着せてます。
ベビーベッドではなく、一緒に寝ています。
よろしくお願いします。

コメント

大まいまい

3ヶ月です(´v`)
ボディースーツかロンパースにスリーパーです!たまに腹巻きです!
タオルケットを二つ折りにしかけて夜中に寒そうならもう一枚かけるって感じです!
大人は毛布で寒そうならもう一枚ってとこです!

• リコ

リコ

腹巻あるんですね!
    お布団参考なりました!ありがとうございます(^^)

• 10月30日
dai-mama

5ヶ月の子どもを布団で寝かせていますが、肌着にロンパースを着せ、腹巻きをし、布団は足で蹴って着ていないことがあるのでお腹回りにタオルケットを巻き付け、掛け布団をかけています。
寒くなったらその上に毛布を乗せようと思います。

• リコ

リコ

5ヶ月くらいになると夜もお布団蹴っちゃうんですね!
    お布団参考なりました。ありがとうございます(^^)

• 10月30日
ティス

もうすぐ3ヶ月、中国地方です。
うちは添い寝で一緒にベッドで寝ています。
息子はコンビ肌着だけです。
私は長袖か七分のTシャツです。
毛布1枚です。
夜中寒くなった時の為にもう一枚掛け布団も用意してますが、まだ一回しか使ってません。
狭い家なので、そんなに冷えないかも…?
暖房はまだ使ってません。

皆さん結構子供に着せててびっくりです。
うちの息子は、コンビ肌着に毛布ですが、背中は汗かいてます。

• リコ

リコ

中国地方だとまだもう少しあったかいんですかね(^^)わたしはもう少し北よりです。アパートなので狭いんですが、鉄筋だからか家の中冷んやりしてて(^_^;)
    でも子どもには厚着しすぎるのもよくないんですよね!参考なりました。ありがとうございます(^^)

• 10月30日