※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

ラミナリア、バルーンの痛みは耐えられるか不安。無痛分娩での経験者の感想を聞きたい。

ラミナリア、バルーンは海綿を入れる時が痛いのですか?入れた後膨らんでくる事により痛むのですか??
16日に無痛分娩の処置でラミナリア、バルーンの予定です😊お腹の痛みは耐えられるかな…?という感じなのですが(考えが甘いかもしれないです😣)内心などで器具を入れる痛みに弱いのでどっちの痛みなんだろう?!と気になりました…!!ご経験ある方ご回答宜しくお願い致します(ι`ω´*)計画無痛分娩だった方の感想も、お待ちしています✨

コメント

あゆ

ラミナリアは私はあんまり痛みがなかったです
痛いのは入れる時ですね。
膨らむのはわからないですが子宮口が開いたことで陣痛がくれば当然痛いです

バルーンや無痛分娩は未経験なので申し訳ないのですが

• おもち

おもち

ありがとうございます✨
    挿入時痛いのですね💦
    体験談ありがとうございました😊

• 5月10日

バルーンはたいして痛くなかったです。
私はラミナリアを入れる時より抜く時がしんどかったです💦

• おもち

おもち

抜く時は膨らんでるから余計いたそうです😭ありがとうございます✨

• 5月10日
ひまわり

私はラミナリアしか入れたことがないですが、入れた時が痛かったです😭元々子宮後屈で、入れずらそうな感じだったので、余計にかもしれませんが‥😔

• おもち

おもち

挿入時の痛みは怖いし苦痛ですよね( ´:ω:` )ありがとうございます✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ラミナリア入れたことあります。
入れる時が強烈に痛かったです💦
先生の上手い下手などもあるそうですが…
入れた後は特に痛みは感じませんでした!

• おもち

おもち

棒自体は細いのに沢山入れるから痛むのですかね?⊙﹏⊙
    覚悟しておきます😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クスコ?みたいな銀色の膣口を広げる器具が痛いんだと思います😭
    頑張ってくださいー😭!

• 5月10日
れいな

同じく計画無痛でラミナリアを入れました!
入れた時は違和感があるくらいだったのですが、だんだん膨らんできたのか鈍痛を感じてしんどかったです😭
抜くときはうまく抜けたのか全然痛くなかったですよ🤗

• おもち

おもち

ありがとうございます😆
    挿入時の痛みが怖くて😭
    私もうまく抜けますように!

• 5月10日
ぴーちゃん

入れる時も痛みはありますが、抜く時は結構痛いです💦内診より痛いです!
そこから陣痛が来るけど、ピークまで時間がかかりますし、それで麻酔ならなくていいと思います😅陣痛が痛いので生まれる時はそんなに痛くなかったです😅
友達は早く麻酔入れたのでなかなか開かず出なくて、帝王切開になってました💦

• おもち

おもち

内診でも力入ってしまうのでびびってます…( ´:ω:` )
    抜く時の覚悟しておきます!!

• 5月10日
N

ラミナリア経験しました!先生が上手だったのか全く痛みはなかったです^ ^

• おもち

おもち

先生の腕にもよりますよね!ゆっくりよりはテキパキささっと終わらせて貰えたらいいなぁ😭

• 5月10日

ラミナリア入れるときめちゃめちゃ痛かったです…😭😭
器具を入れる痛みに弱いのならちょっとしんどいかもしれないですね😊💦
入れた後は違和感ありますが、痛みもなく抜くときも痛くなかったです👌

• おもち

おもち

挿入時の痛みなのですね( ´:ω:` )
    カーテンで仕切られてるので余計怖いです😂

• 5月10日
ゆい

ラミナリア入れる時は痛かったですが入れた後、最初違和感ありつつ慣れれば違和感もなくなり全く痛くなかったです。抜く時も痛いと聞いてましたが私は大丈夫でした!バルーンは入れる時も入れた後もすごく痛かったです😣それと同時に本陣痛もきたので、、出産頑張ってください😊

• おもち

おもち

今からびびって手が震えてます…頑張りますね👶ありがとうございます❣️

• 5月10日
あんちゃん

ラミナリアについてとことん調べて震えながら本番に臨みましたが、拍子抜けするほど痛くなかったです(>_<)
5本入れただけで終わりました!
安堵からか足がガクガクでしたw

抜くときもドルゥゥンって出るだけでなんともなかったです(⌒▽⌒)

• おもち

おもち

なるほど✨本数にもよるのかもですね( ;o;)

• 5月12日
ままりん

バルーンは違和感ありましたが全く痛くなかったですよー!
それよりなにより陣痛中の内診が地獄で看護師さんに「行きたくないー!!」て駄々こねてました笑

• おもち

おもち

私も内診台にあがるのすごく苦手ですw

• 5月12日