※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

ただの愚痴です。私たちの結婚式にも来てくださった旦那の元上司の結婚…

すみません。ただの愚痴です。。

私たちの結婚式にも来てくださった
旦那の元上司の結婚式が以前ありましたが
旦那と2人の同僚は仕事で出席出来なかったので
その3人でお祝いを送ろうと同僚が代表で買いに行ってくれたそうです。

そのお金を渡して来たと言われ、
いくらやったの??って聞いたら
1万6千って言われました。
私はお金を旦那が渡した後にその話を聞いたし口座に入れてたお金はクレジットの引き落とし用のお金でした。
案の定そのお金を使い支払っており引き落とし出来なかったです。
そして
3人で合計5万四千ってことですよね!?笑
高すぎない!?貰う方も遠慮するわ!!って思ったんですが、、
内容はコーヒーメーカーとお腹のに子どもがいるらしく赤ちゃんのものらしいです。
まだ安定期でもないのでまず赤ちゃんのものをあげるのも失礼な気もします。。
でも旦那が任せきりにして買いに行ってもらったのが一番悪いと思います。
しかし旦那の同僚たちは同い年ですが結婚していないので平気で休みの度に遊びに誘って来ます。
行ったり行かなかったり。
もう独身ではないので簡単に遊びに行かれるのは腹が立ってしょうがないです。
ましては結婚して小さい子どもがいるのに値段設定とかせずに買い物任せる旦那にイライラ止まりません。

はぁ。独身気分早く抜けほしいです。
そしてお祝いなどのお金は前もって用意するし言って欲しいです。。もうバカ旦那に呆れました。。

読んでくださりありがとうございます。。

コメント

deleted user

16000円ずつ出したのなら合計48000円ではないですか🙄
どちらにしろ黙って家計からお金持ってかれると困りますよね。同じ16000円出すのでも、一声あれば気持ちも違いますし。

  • あ

    4万8000ですね😂すみません😓
    そうなんですよね。。
    一言あれば私も準備したのに。って思いました。

    • 5月10日
くりのこ

自分たちの結婚式にきてご祝儀をくださった方に、招待されてもし参加する場合、3万円もしくは5万円は払いますよね?
そう考えればお安いかも…と思ってしまいました。

我が家はそういった場合で出席できないときは、お祝いとして3万円送るか、相当のものをわたしています。

でも引き落としのこともあるし、夫婦なので一言、声かけてほしいですよね(/ _ ; )!!

  • あ

    その場合は料理と引き出物とかもあるので3万払うのは分かるんですが
    まず招待されていないですしお祝いを送るなら1万前後だと私は思ってたので、かなり予算オーバーでした😓

    ほんと引き落としどうすんの?って聞いても、ほんまやなって😱なんも考えてない旦那にイライラとまりませんでした😓

    • 5月10日
  • くりのこ

    くりのこ

    わぁー失礼しました(/ _ ; )
    招待されていなかったんですね!
    よく読めていなくてすみません(/ _ ; )

    それなら3人合わせても1万円〜3万円でいいと思いました!

    • 5月10日
  • あ

    いやいや!ありがとうございます😭
    招待されてないんですよね💦
    なので直前でキャンセルしたわけでもないですし、、
    とか今更言ってもしょうがないんでが😵
    もう気にしないことにします!笑

    • 5月10日
おりんさん。

自分達の結婚式に出席して下さった方ですよね?。
同額を返すのが常識だと思うので...安く済んだのでは?。

ただお金を一言もなく持ってかれるのは嫌ですねー。引き落としできないと本当に嫌です😱。

  • あ

    出席はしてくれたんですが、今回招待されたわけではないんですよね😓💦
    安く済んだんですかね?😭
    よく分からなくなってきました。笑
    もう、気にしないことにします!笑
    引き落としされないの嫌ですよね😱
    共感して下さりありがとうございます☺️

    • 5月10日