※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

四月から保育園に入園しました。ママ友同士で立ち話している人がいて、ママ友になれるか気になります。

四月から保育園に入園しました。
私はみんな知らない人ですが、中にはママ友同士で立ち話している方も何人かいて、その方たちは、進級した方で仲良くなった様な感じですかね?
ママ友できるのかなと思って気になりました😔

コメント

さー

アタシは歳もあってかもう2年行っててもなかなか出来ません😓

• mama

mama

そうなんですか!?
    私もなかなか話すタイミングも挨拶しかないし、仕事もあってほんとに送り迎えでさっと出ちゃうしで、はぁってなります😞

• 5月10日
トトロ

私も初めは、誰も顔見知りいませんでしたが、子ども同士が仲の良い友達を作ると、自然とその親御さんと仲良くなりましたよ😉でも、案外皆さんほとんど、ママ友!って感じまでは作らない感じですよ☺気にしなくて、大丈夫ですよ✌

• mama

mama

なるほど!お子さんがそうなってからということですね😊
    そうなんですか!?
    私の気にしすぎですね💦
    ありがとうございます😭✨

• 5月10日
はむねこ

みんな仕事してるのでぱーと話さずに行っちゃう人もいますが保育参観や親子遠足などで仲良くなることが多いです。

• mama

mama

なるほど!イベント等でですね!

• 5月10日
きこり

初めはそんな感じでしたが、遠足だったり、子供同士が一緒に遊ぶようになってからコミュニケーション増えましたよ。まだ通われたばかりとの事なのでこれからだと思います☺️

• mama

mama

なるほど!やはりイベントなどもあってのなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月10日

進級組でもともと知ってる、役員をやってて知ってる、上のお兄ちゃんお姉ちゃんが同級生で知ってる、いろんなパターンがありますね。
うちの子はもう通い始めて3年目で去年役員もやりましたが、私は保育園に立ち話するようなママ友いません。

• mama

mama

なるほど!いろんなパターンがあるんですね!😁
    私もあまり気にしない様にしたいと思います🤣

• 5月10日
4人のまむ

上の子の保育園ではママ友が出来ました😊今でも会うと仲良しですよ子供どうしも!

下の双子の保育園ではまだですね😃
挨拶するくらいです!
小学校の時に保育園のお友達がいたらいーなーくらいの気持ちです😊

• mama

mama

なるほど!
    これからゆっくりでいいですよね!😊それくらいで考えるようにします😍

• 5月10日
ぷぷぷ

私結構誰とでもきっかけさえあれば喋っちゃいます‼︎笑
連絡先交換してるママ友はほとんどいないですが、お迎えとかであったら立ち話したり、年齢違うクラスの子でもまあまあ喋ってます😂子供の名前も知らなかったりしますが🤣笑

• mama

mama

すごいです🤣笑
    あーなるほど!
    これからゆっくりで頑張りたいと思います🤣

• 5月10日