※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が早朝に起きてしまい、抱っこで寝かしつけても効果がない状況。昼寝は短く、夜も何度も目を覚まして泣く。元気そうだが、睡眠不足で心配。

10ヶ月息子の起きる時間がどんどん早くなっています😳
6:30だったのが、6:00、5:30、5:00…とどんどん早くなっていって、ここ数日は3:30起床です😑
もちろん、抱っこして寝かしつけますが、全く寝ずに朝を迎えます。。今朝も主人と交代で6:30まで3時間抱っこしましたがダメでした。
かといって昼寝の長さはずっと変わらず、20〜30分×2回です。(1回のときもあり)
夜は9時ごろに寝かしつけますが、12時くらいまでは何回も目を覚まして泣きます、、

こんなに睡眠時間が短くても本人は元気そうなのですが、大丈夫なんでしょうか?💦最近、大人の方が睡眠不足でフラフラしてます、、

コメント

ぽん♬

私も間隔が急に短くなってきて、
寝不足になりました😓
夜間断乳をしてからは、
一回起きるか起きないかになり
驚いています😳✨✨

• まる

まる

もともと夜中にはミルクあげてないのですが🤔あげたらよく寝るようになるんでしょうか。。

• 5月10日
  • ぽん♬

ぽん♬

今は全く授乳なしです!
    ただ、夜離乳食はしっかり食べさせて
    お水もしっかり飲ませてって
    してました🤗
    なので、寝る前ミルクをしっかり
    飲ませておくのは有りと思います✨

• 5月10日