※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

昨日小児科でお腹の調子が悪いため離乳食は控えて、咳が気になるが薬を飲ませても大丈夫か相談したいです。市販薬は避けた方がいいでしょうか。

一昨日 ご飯の時に一度だけ吐いたので
昨日 小児科に行って「お腹の調子がちょっと悪いから離乳食はおかずをあげずにベチョベチョのご飯だけにして」と言われました!

うんちも いつもはコロコロなんですけど ほんの少し柔らかいだけで下痢まではいかないです

病院行く前から 少しだけコホコホ言ってて 乾咳で
わざと?って感じの咳で、
喉も見てもらって特に何も言われなかったんですけど
咳が気になります

前に この薬を買っていて 飲ませた事あるんですけど
咳が気になるので飲ませても大丈夫でしょうか??
お腹の調子がよくないから市販のは飲ませない方がいいですかね…😖

コメント

tootママ

うちも風邪引いてて、小児科でお薬出して貰いました。
私なら市販薬は飲ませません😭

小児科でお薬貰いませんでしたか?

  • あーちゃん

    あーちゃん


    下痢吐き気止めの薬だけだったんですよ😖

    • 5月10日
deleted user

0歳児に市販薬は怖いので処方された薬がいいと思います😭💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    弱ってるとしたら 病院行って
    さらに菌を貰ったら…って考えて😢💦
    でも行ってみます!!ありがとうございます!

    • 5月10日
田舎のナス

お腹ゆるいなら抗生物質入ってたりするとさらに下痢なったりします。
子供のことなので、市販薬はあまり頼らずしっかり病院で症状に合ったもの処方していただいたほうが無難かなと思います(^^;)

食べ物は汚い言い方ですが、うんちと同じ硬さを与えるのが良いらしいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    分かりました😢

    あ、そうなんですね😳
    うんちがコロコロに戻ったら離乳食も
    普通のに戻してもいいってことですかね😢

    • 5月10日
ゆっち

できたら、病院から処方された薬飲ませた方がいいですよ!

リエ

市販薬を与えても良いとは思いますが、処方薬との併用は危険です💦混同したら良くないのとか、ありますので…。

  • リエ

    リエ

    私は、娘には市販薬は与えるの反対ですが…。あーちゃんさんは以前与えているとのことでしたので、与えても良いと記載しました。

    • 5月10日