※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK225
ココロ・悩み

友達カップルと子供たちとお祭りに行ったが、友達と長女が行方不明になり、初対面の夫婦と待ちぼうけ。友達の行動にイライラし、タクシーで帰宅。友達との関係や怒りについてどう思いますか?

GWに友達カップルに誘われて子供2人連れてお祭りに行きました。
友達カップルはバツ1同士でお互い引き取ってはいませんが子供がいます。
友達の彼氏の車で会場に向かいその日はお祭り会場でお酒を飲む予定でしたので、レジャーシート持参してました。
まず、車から会場まで歩いてると友達がうちの長女を連れてずんずん歩いて行き、私は次女に合わせてゆっくり、友達の彼氏は私達き気を使ったのか合わせてくれて会場に着いた頃には友達と長女は行方不明。
友達に電話し居るという場所まで行くと私の面識のない友達の友達が。
その人の旦那さんが祭りで行われるイベントに参加するとかでそれを観戦したいと一緒に観戦。
観戦後その方と別れ、ステージ前に座りビールを飲んでいると友達が反対側のステージにも行きたいとの事で移動。
移動途中に先程の方の旦那さんにお疲れの乾杯がしたいから先に行ってて!との事で友達の彼氏と子供達と移動し、食べ物を買い子供達にご飯を食べさせ、食べ終えてもまだ帰って来ず…友達の彼氏と気まずい思いをしながら待ってやっと来たと思ったら先程の夫婦も一緒に。
そこで一緒に飲む事になり少しすると友達と友達の彼氏は買い出しに行ってずーっと帰って来ず。
初対面の夫婦と待ちぼうけ。帰って来たところで夫婦が帰宅。それが花火5分前にもかかわらずつまらなくなった友達は帰ろうと言い出す。子供達花火見せたいからと言い花火見ている間ずっと電話している友達。花火終わったと思ったら今から予定あるから帰ろう!と…さすがに振り回されてイライラしたので私はタクシーで帰りました。
友達は高校の時毎日一緒にいたほど仲が良かったのですが相手が10代で結婚してそれからは疎遠というか、年に一度連絡取るか取らないかに。それが半年程前に離婚し我が家の近くに越して来たとの事でまた連絡取る様になりました。
なんだか独身を満喫しているのか、振り回されすぎてイライラしたのでその後電話かかって来ましたが無視しました。
でも良く考えたらこんなに怒る程の事なのか…
皆さんどう思いますか?

コメント

マミムメモ

迷わず疎遠です(ʘ言ʘ╬)

• SK225

SK225

そう言ってもらって良かったです!
    無視してるのがダメ様な気がしてて😅

• 5月11日
まま

コメント失礼します。
私ならもうお付き合いは遠慮させてもらいます。
まず、人様の子を連れて人が沢山いるお祭りでその親とはぐれる事自体が怖い…もしちゃんと見てなくてはぐれでもしたら…
それに自分勝手にも程があるかと
10代で結婚出産し、今自由になったから?遊びたい?気持ちは分かりますが
価値観の合う友達と遊んだ方がお互い楽しいと思いますよ。

• SK225

SK225

そうなんですよね😅
    うちらが遊んでた時期に子育てしてて大変だった気持ちが分かるので、理解してあげるべきか悩んでました😅

• 5月11日
4mama❥さーみぃ

ないわ…疎遠になりましょう!

• SK225

SK225

そう言ってもらえて楽になりました!

• 5月11日
りん

疎遠ですね(笑)
イライラして当然だと思います!
とゆーか、その場で文句言わなかったSK225さん偉い!

• SK225

SK225

普段だったら言ってたかもですが、他の人もいたので堪えました😂

• 5月11日
レママ

いやいやお気持ちわかりますよ。
そして、いい方悪いかもですが、
そのお友達のバツイチな理由もなんとなくわかる気がします。
人に気を使うことが出来ない方なんですね。周りが逆に振り回されて疲れちゃいますよね。

• SK225

SK225

親しき仲にも礼儀ありですよね😅

• 5月11日

お疲れ様です( ; _ ; )
価値観の違う友人との付き合い方って、難しいですよね…
友達の友達、友達の旦那、と置き去りにされたら、人見知りの私には辛いです…
読ませていただいて私もイライラし、疲れました💦
せっかく遊びに行ったのに、気持ちがどっと疲れるのは嫌ですね。
会って自分のストレスが増す友達なら、私なら距離を置きます。

• SK225

SK225

そうですよね😅このまま無視って感じで良いのか悩みどころです😅
    幸い?にもその後連絡無いので良かったのかな?と思っているところです😅

• 5月11日