※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りで頭をぶつけて起きるため、ベッドを使うか検討中。ベビーベッドの安全性やベッド共有について心配しています。

5ヶ月のとてもアクティブな男の子を育てています。
最近寝返りができるようになったのですが、明け方声がして「起きたのかな」と見ると、寝返りした状態でベビーベッドの柵にゴツゴツ頭ぶつけながら私が起きるのを待ってます…
(まだ仰向けに戻るのがうまくいかないみたいです)
私たち夫婦もベッドのため、しばらくはベビーベッドを使うつもりだったのですが、頭ぶつけるのでベッドをやめるか検討中です。
ベビーベッドのガード?も考えてはいるのですが、窒息とか大丈夫なのかな…??(*_*)
思い切って全員でベッドやめたほうがいいのかな…??でもベビーベッドの方が総合的に安全かな…??(*_*)(*_*)(*_*)

初めての子育て、心配しすぎちゃう自分がいますー💦

コメント

せつ♬

ベッドガードって窒息の危険あるんですか?
ベビーベッドの周りにぐるっと紐で縛って付けられるので、倒れてきたりとかもないですし、うちも上の子の時使ってましたが、ガンガンぶつかっても痛くないので良かったですよ?

• みー

みー

ガードって紐がついてるんですね!!それなら安心ですね!購入しようかな♪

• 5月11日
beagle

私も初めての子育てしてます(^O^)
ベビーベッドの頭側には、タオルケットを丸めてガードしてます(^O^)

うちは、ベビーベッドせっかくあるので、工夫して使い続ける予定ですf^_^;

• みー

みー

なるほど!タオルケットでガードみたいにしてるんですね(^^)
    そうなんですよねー、せっかくベッドあるから使いたいですよね!!

• 5月11日
いのりん@義父母と同居

うちは、寝返り防止枕を使い始めました。
枕の間で寝返りをするようになったので、そろそろ卒業です😅

• みー

みー

寝返り防止枕!なるほどー!!枕の間でも寝返りしちゃうって、すごいアクティブですね(^^)!

• 5月11日
ままり

寝返りできるようになるとベビーベッドだと狭く感じる気がします💦
我が子がそつ感じました😢
寝返りができるまでは大人のベッドで一緒でも大丈夫かとは思いますが、寝返り返りが出来るようになると寝てても移動を始めるので(要は寝相が悪くなる)その頃、足元だけ大人用のベッドにベッドガードつけました。
子供の両脇には親が寝るので足元のみです。

起きてる時に子供をガードとベッドの間に落ちないか子ども本人の手や足、体を入れてみて試してから使いました。

ベッドをやめるのが可能なら布団の上げ下げが大変そうですが、安全は一番かもしれません☺️

• みー

みー

そうなんですよねー、ベビーベッドで寝返りするとすぐ柵にゴチン!狭く感じますよね。。
    あ、そっか…布団にすると片付ける手間が増えますね…(*_*)!!これ以上やること増やしたくないなぁ。。笑笑

• 5月11日
マハナ

解決策ではないですが、うちは小さいサイズのベッドで、周りが網になっていて、朝起きると網をカリカリカリカリ引っ掻いて、私たちが起きるのを待ってます💦

ちょっと違うけど、なんか同じように起きた後、子供達は色々な事をするのだなと思って、親近感が湧いてコメントしてしまいました💦

ゴンゴンするの心配ですよね💦
兄夫婦はベッドガードつけてました🙂ゴンゴンしなくなると良いですよね💦うちは、カリカリで爪が剥がれるのが心配で😅

• みー

みー

カリカリするんですね!なんかかわいい♡
    頭ゴンゴンは地味に赤くなってるので、とりあえず簡易的に、いつもぶつけるところだけクッションつけました(*_*)
    ベッドガード作ろうかなーと思ってます!
    カリカリするのも、ガードとかあれば解決できるかもですね(^^)

• 5月11日