※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
妊娠・出産

8月に里帰り出産予定で、実家はムカデが出る。猫がいるため殺虫剤は使えず、対策に悩んでいる。ベビーベッドに蚊帳を置く予定。

8月に里帰り出産予定です。
実家は横が森なのでムカデがよくでます。外にムカデコロリンをおきましたが、猫をかっているので、殺虫剤はまけません。。

皆さんどんな対策をとられていますか?ココネルのベビーベッドを持っていく予定でその上に蚊張でも置こうかた悩んでいます😱💦

コメント

いのりん@義父母と同居

家の周りに侵入を防ぐ粉のものを撒きました。
実家、家も猫を飼ってますが、猫は犬よりも嗅覚がするどいので、舐めたりはしないので大丈夫です。

あとは、コンバットのようなエサを食べて殺し、巣の仲間も殺すタイプのものを数箇所おきました。

殺す時は、旦那が熱湯ぶっかけてます。

ムカデは大嫌いなので、今年も憂鬱です😭

•  みんみん

みんみん

確かに猫はなめたりしないですね!😣
    ムカデ気持ち悪いですよね、、しかも危ない😢粉は効果ありますか??😣✨どこから侵入してくるか謎です😵

• 5月10日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

この前1匹みかけて、慌てて粉を撒いてもらいました。
    ムカデはツガイでいるらしく、1匹見かけると、近いうちにもう1匹見かけるらしいですが、今のところそいつだけなので効果は発揮してくれてます。

実家は毎年粉を撒いてますが、あまり見かけたことないです。

• 5月10日
  •  みんみん

みんみん

もう一匹いるんですね😵💦あのムカデの足音が気持ち悪くて、、しかも気づいたらクーラーのなかに逃げてしまいなかなかつかまえられません😱💦
    私も粉まいてみます😭

• 5月10日