※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子どもが吐いた量が異常で、心配です。熱も泣きもないが、大丈夫でしょうか?要相談です。

至急でもないですが、もしわかる方いらしたら、ぜひ回答願いします💦

今、子どもに母乳とミルクをいつものようにあげ、抱っこしてゲップをださせようと、いつも通り背中をさすったり、トントンしていたら、5分後に今までと比べ物にならないぐらいの量を吐き出しました((((;゚Д゚)))))))
大人3人用のソファーの半分くらいはビッショリです💦
熱はないです!泣いてもないです…
大丈夫なんですかね?💦
ちなみに量はいつもより少ないです…
なので心配で投稿させて頂きました(>人<;)💦

コメント

あきは

機嫌がよく、熱がなければ、様子見で大丈夫です。
きっと胃の中のものがまだ消化しきれなかったか、トントンした時の拍子でもどしてしまったのだと思います。最初びっくりしますよね(;_;)

• あき

あき

はい〜〜(>人<;)もぅ焦ります💦
    こんなに?吐く?💦
    みたいな(>人<;)
    良かったです❗️安心しました!
    様子見ます!
    コメントありがとうございました❤️

• 5月9日
ゆーママ

機嫌が悪かったりぐったりしていたら病院に行った方がいいかと思います💦

• あき

あき

そうですよね❗️
    今のところ、全身チェックはおっけいです✨コメントありがとうございました❤️

• 5月9日
ひー

泣いてないし、熱もないなら様子見で大丈夫だと思いますよ!
ぐったりとかもしてないですもんね?顔色や唇の色が明らかに悪かったり!

その頃はまだまだ吐き戻しが多い時期ですから、一日に何度も大量に戻してしまったり、同時に下痢の症状や熱があるなど無ければ大丈夫なレベルの事かな?と思います!

• あき

あき

ぐったりなしで、顔色もおっけいです✨
    最近落ち着いていたので、焦りました〜〜(>人<;)
    下痢が微妙なんですが(・Д・)💦
    なんか今日、微妙に緩いのかな?というウンチがありました💦
    明日実はB C Gなんですが話せば大丈夫なんですかね?💦

• 5月9日
ママリ

うちも、普段あまり吐き戻さないのに、とある日だけ吐き戻してた時ありました!びっくりしますよね😭😭
熱がなく、機嫌がよく、いつも通り母乳を飲んだので様子みてました!
続くようなら病院かなと思います。

• あき

あき

大量だったのでビックリすぎました((((;゚Д゚)))))))笑
    なるほどです❗️
    みぃさんはその後は落ち着いたんですか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わたしもかなり焦りました😓
    1日半くらい続いて、気付いたらおさまっていましたよ(๑ ˙˘˙)/

• 5月10日
みん

大量に吐かれるとびっくりしますよね。

ゲップと一緒にミルクが出ちゃっただけかなと思います。

もう少ししたら自分でゲップが出せるようになりますから今回は勢いが良かったのかなと。

機嫌悪くなかったら大丈夫かなと思います(^○^)

• あき

あき

はい((((;゚Д゚)))))))もぅビックリもいいとこ、えぇぇえ〜〜⁉️みたいな独り言を…連発です笑

なるほどです❗️
    コメントありがとうございました❤️

• 5月9日
ka_na0624

飲んでる時に空気いっぱいのんじゃったんじゃないですか?
うちも生後2ヶ月の時にいつも吐かない子なのに初めて大量に吐きました。
たまたまその日は保健師さんがうちに来る日だったので相談すると赤ちゃんの間は胃が未熟だからそこまで気にする事ないし空気いっぱい入ってゲップと一緒に勢いで全部出ちゃったんだねと言われました。
その後良く考えたらうちはその時哺乳瓶の乳首をSからMに変えたからだと思います。Sに戻すと吐く事はなくなりました😅

• あき

あき

なるほどです❗️
    哺乳瓶の乳首も関係があるんですね✨コメントありがとうございました❤️

• 5月10日
ハイジ

うちの息子も吐きました😅
赤ちゃんの胃は真っ直ぐだから戻しやすいので、そんなに気にすることない
と言われたことがあります。
1日も何度も吐くとかなら心配ですね💦
風邪で咳き込む度に食べた物を吐くので咳き込む時は吐きやすい子なのかもしれないので注意してあげて下さい。

• あき

あき

そうですよね❗️
    はい‼︎しっかり様子見たいと思います!コメントありがとうございました❤️

• 5月10日