※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

最近寝かしつけに苦戦しています。他の方はどのように寝かしつけされていますか?参考にさせてください。

8ヶ月の男の子を育てています。
最近寝かしつけに苦戦しています(>_<)
以前は寝室に連れてきて寝かしておくとゴソゴソ寝返りをうち、15分くらいで勝手に寝ていきました。
最近は寝室に連れてくるとベッドの上を這いずりまわり、隣りに寝てる私の体の上にのっかかってきて腕で肋骨やお腹の辺りをグイグイ押してきます。(これが結構痛いです笑)
トントンをやってみたりしましたが、動いてしまうので効果なし。
抱っこ紐での寝かしつけもベッドに置いた時に起きてしまうので最近はやってません。

皆さん、どのように寝かしつけされていますか?
参考にさせてくださいm(._.*)m

コメント

だだいも

うちの下の子が10ヶ月なのですか、寝室へつれていき電気を消してしばらく好きにさせてます。ハイハイしたりして。それから眠くなるとお腹の上に乗ってきたりするのでそのタイミングでトントンしてます。
ハイハイしているときはひどいときは髪の毛引っ張ってきたりして辛いですが待てば寝てくれる子なのでそうしています。

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます✨
    髪の毛引っ張られますよね~(>_<)
    好きなように動かしておけば疲れたら寝ますかね。待ちます!笑

• 5月9日

同じすぎてびっくりしました✨
うちはおしゃぶりか、手を繋いで寝たふりして寝かせます🎶

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます。

そうなんですね!笑
    そしてまさに今寝始めたのですが、すごい体制で寝ております。
    私の太ももにのっかかってうつ伏せの状態で。さすがに頭に血が登りそうなので、少ししたら足をそっと抜きます笑

• 5月9日
あきゅまま

うちはあさってで8ヶ月の男の子を育てています。
うちも寝返りなどを打ってなかなか寝ない時も有ります…
うちはオルゴールの音や眠くなるような音楽を流しながら寝かしつけるようにしてます!!前よりも寝るのが早くなりました!!

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます。
    月齢ほぼ一緒ですね✨

オルゴール、いいですね!!まだやったことなかったです。
    睡眠に良いα波のオルゴールがちょうど携帯に入ってるのでかけてみようと思います!

• 5月9日
  • あきゅまま

あきゅまま

男の子はやんちゃで参っちゃいます(笑)
    是非やってみてください☺️お子さんの寝かしつけが少しでも楽になるといいですねっ💗

• 5月9日
  • おはぎ

おはぎ

昨日早速オルゴールかけながら寝かしつけやってみたところ、10分ほどで寝てくれました✨
    今日もやってみたいと思います!
    ありがとうございました。

• 5月11日