※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
子育て・グッズ

小2男子、先週末体操着袋に帽子しか持って帰って来ず体操着が行方不明に…

小2男子、先週末体操着袋に帽子しか持って帰って来ず
体操着が行方不明に…
しかも週末旦那が洗濯してそれに気づいていたのに
私に何も言われず今聞かされました😭

明日プールできなければ体操着使うのですが
先生に事情話して私服でやらせてくださいって
お願いするしかないですよね?

みなさんこう言う時のために?
予備とか準備されてるのでしょうか😭?

というか体操着どこいったんだ…

コメント

はじめてのママリ🔰

誰か他の子が持ち帰っていれば遅くとも明日には返ってきそうですけど…今日は返ってこなかったんですね💦

先生に知らせて私服で、の対応でいいと思います👍だめならだめと言われて見学になったりするだけだと思うので👍

我が家も2年生がいますが、今のところ予備無しです💦

  • もっふぃ

    もっふぃ

    コメントありがとうございます😊
    土曜日が行事で今日振替休日だったので、明日行ってみたらそういう可能性もあるかもしれないですね😳!
    体操着も安いものではないし予備の出番来るか来ないかわからないのに持っておけないですよね😭

    • 57分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうだったんですね💡
    であれば、学校に置き忘れて自分のロッカーにあるか、明日返ってくると思います👍
    うちの子は何度か他の子の帽子持ち帰ったり持ち帰られたりあって、翌日に持たせてます🙌
    わかります😭なんでも高いですよね😭

    • 54分前
mizu

今日お休みだったのなら、明日帰ってくる可能性はそれなりにあると思います!

念のため本人から体操着がないことを先生にも伝えるように言っておきますね😌💦

はじめてのママリ🔰

うちも体操着無くなった事あります。
数日ててこなくて買おうかと思ったら教室の床に突然落ちてたらしくてなんだだかモヤモヤ💦

ちなみに体育は元々体操着の替えがない時はTシャツとハーフパンツ(体操着ぽい色合いの物が好ましい)で代用可と言われてたので白っぽいTシャツとハーフパンツ持たせましたよ。
連絡帳に書いて私服持ってくでいいと思います。