※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で大変。テレビで気を引いたり、ご飯を食べずに遊んだり、抱っこが重くて辛い。上手な対処法を教えてください。

1歳8ヶ月の息子の取り扱いが最近大変になってきました。とりあえず家にいるときはママママ〜行かないと泣きまくりで家事ができないのでテレビ見せて気を引いてます。
気に入らないことがあるとその都度ギャン泣き
自分のやりたいことができないとひっくり返る
ご飯は飽きると食器ごとぽい、麦茶で遊ぶので毎回びしゃびしゃ、止めると麦茶ごとぽい
叱るとギャン泣き
重くなった子供を一日の大半抱っこしていて辛いです😥
イヤイヤ期ってもっとすごいんですか?
耐えられそうにありません。
またイライラして 何!?!とか言ってしまうこともあります。
上手な対処法を教えていただけたらありがたいです。

コメント

かもあ

もっと凄かったです、、うちの子。
朝起きてから寝るまで不機嫌、ギャン泣き、ひっくり返るは日常茶飯事。
最近やっと、2歳半すぎておさまってきましたよ!

対処法、、分かりません。自分の対処法が良いのかも分かりませんが、、

私が心がけていたことは、、
否定しない。出来るだけダメを言わない。
自分で納得するまでさせる。
さりげなく手伝う。本人に分からないように。
ギャン泣きのときは触れずに少し放置。おさまってきたら、近よって抱っこ。

• ピグミー

ピグミー

コメントありがとうございます!うちはイヤイヤ始まったばかりなので、max時にはそのくらいになるのかと思います😥否定しない、ダメと言わない、納得するまでさせる、難しいですが今の時期のみと割り切って私も心がけたいと思います!ありがとうございます‼️

• 5月10日