※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

私の心が狭いですか?切迫早産で実家で自宅安静中です。旦那は仕事が休み…

私の心が狭いですか?

切迫早産で実家で自宅安静中です。父母ともに高齢で母には持病もありますが、必死でイヤイヤ期の上の子のお世話と家事をしてくれています。
旦那は仕事が休みの前日や当日に上の子の相手をしに来て泊まっていきます。
旦那の職場から私の実家まで車で1時間なんですが、次の休みの前日は同僚と飲みに行くから休みの当日に来てくれるとの事。

父母は自分達の友人との遊びの約束も断り、大好きな呑みにも行かず上の子を世話してるのに父親のあなたが呑みに行くのはおかしくない?と旦那を責めたら延期にしたようですがイライラがおさまりません。

私が逆の立場なら申し訳なくて呑みになんて行けないのですが厳しすぎでしょうか?

上の子妊娠中でつわりで苦しんでいた時も仕事と嘘をついて呑みに行っていました。

コメント

心狭くないと思います。
旦那さんはおとうさんが居るからって甘えてるようにみえますね。
言い方悪くてすみません( ˟_˟ )

私だったら延期されてもイラついてます。

ハロルド

心が狭いとは思いません。
当たり前の感情ですよ。

まままり

残念ですが男の人って感覚が違いますよね😣私も同じような気持ちになった事あります💦
ほんと、腹が立つしもっと自覚と責任を持って欲しいと思うことは多々ありますが、もう1つひとつ言うしかないのかなって諦めてます😥

旦那さんも頼んだら飲みに行くのを延期(キャンセルして欲しい所ですが(笑))してくれてるし、今はそれでよしとして、少しずつ改善してもらったらどうですか?😃
下手にヘソを曲げられるより手のひらで転がそう作戦で(笑)

もん

みなさんありがとうございます!!
共感してくださりホッとして更にイライラしてきました(笑)
ラインでのやり取りしかしていないので直接会ってボロクソに言ってやりたいくらいです。
色々積み重なってもう嫌いになってしまいそうですが、上の子はパパ大好きなのでどうにか上手くやっていく為にも手の平で転がそう作戦(笑)頑張ってみます(笑)
皆さんありがとうございました😄🎶