※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

体重管理について相談したいです。妊娠前から増えてしまい、59キロになりました。病院では何も言われていないけど、このままでいいのでしょうか?

体重管理の仕方がわからない~(ToT)
妊娠前53キロ→現在59キロです。。。
ペースは急激ではないので、病院ではそこまで何も言われていませんが、皆さんこんなものですか?😭

コメント

ようこ

私もそんなものです😄食べても食べても食欲もとまらず、産むまで16キロも太りました…😭でも産めましたので気にしないのが1番かと思います😄

• さくら

さくら

そうですよね😭体重を気にしていたら気が滅入ってきます😭

• 5月9日
はせっち

妊娠前66→悪阻期間中に59→現在65です!
最初に母子手帳に書かれた体重は60なので、同じ感じな気がします☺︎
私もまだ病院からは言われてないです!体重に関してはそこまで厳しい病院ではないので☺︎
トータルで10キロ前後が理想だと聞きますよ☺︎

• さくら

さくら

あと4ヶ月も妊婦生活があるのに、太ってもいいと言われてる体重まで残り5キロです💦😭頑張らなければ💦

• 5月9日
  • はせっち

はせっち

私も6ヶ月頃そんな感じでしたよ!6ヶ月から7ヶ月の間に64から65になりました☺︎友達からすれば、6ヶ月で4キロならいいやん、って感じだそうです☺︎
    この後は後期悪阻が始まる方もいれば、子宮が急激に大きくなるので胃が圧迫されて食べると気持ち悪くなったりする場合もあるので、今が一番食べたりするにも問題ない時期なので体重は増えやすいかもです☺︎

• 5月9日
nori

47→60です...やばい🤭

• さくら

さくら

人1人育ててるんだから当たり前って思ってきますよね☺(笑)

• 5月9日
りー

私も53キロスタートで、22wでは57キロ位でした。初期・中期に全然気を付けてなくて、自分で思ってたよりも増えてました😅その頃から散歩を始めましたが、その後安静指示があり、26wで解除されてからは体重管理頑張ってましたが現在59〜60キロです…。特に病院からは何も言われてません😅
体重管理も疲れたので、最近は甘いものを食べたい時に食べてます☺️

• さくら

さくら

食べたい時に食べたいものを食べるのが健康的ですよね☝(笑)妊娠前とそこまで食生活は変わっていないのに不思議です💦私の場合、仕事を辞めてしまったのでそれが大きいかもです💦

• 5月9日
  • りー

りー

私も仕事辞めてしまって、中期に一気に増えました💦食べる量は寧ろ減ってたのに😂

私はあと2ヶ月なので、もう無理ー!と思って食べ始めました笑
    子供が産まれたら外食もあまり行けなくなるし、今のうちに行ってみたかったお店とか行っておこうと思ってます😅

• 5月9日
haru

52キロスタートで26wの時に57キロを超えて初めて注意されました😂
病院によるみたいですが、私の通院してるところはトータル10キロ+くらいに抑えようねって感じです!
何も言われてないなら気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ✨

• さくら

さくら

急激ではないから大丈夫とは言われてますが、妊娠前と比べると太りすぎたかなぁと考えてしまいます😭

• 5月9日
はりま

51キロ→只今26wで59キロです😭
ここ2週間で2キロ増しちゃいました💔

• さくら

さくら

皆さんそんな感じなんですね😭💦少し安心しました💦😤5ヶ月に入ってから体重増加が激しいです💦

• 5月9日
ゆめ

2人目出産して体重戻らず
52キロで3人目妊娠し
今は58キロです😭
毎日食べ過ぎちゃいます💦笑

• さくら

さくら

お返事遅くなってしまい、すみません💦
    産後がどうなるかもわからず不安と赤ちゃんが大きくなっている幸せが入り交じっています💦(笑)

• 5月10日