※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese
子育て・グッズ

結婚式に子どもを預けて参加したいが、哺乳瓶を拒否されて困っています。他の方法はありますか?

今度友達の結婚式があるので子どもを預けて参加しようと思い、先日から搾乳して哺乳瓶の練習をしているのですが、嫌がってあまり飲んでくれません。
何種類か持っている哺乳瓶を試したりしているのですが💦
なにか他によい方法はありますか?
このまま哺乳瓶拒否だったら、参加を諦めるしかないかなぁ…と思っています😢

コメント

chel**

私も完母で、何かあった時のために哺乳瓶に慣れさせたく練習しました〜💦

毎晩寝る前に、根気よく飲ませ続けました!嫌がったらそこでやめ、次の日にまた…少しずつ飲めるようになり、3ヶ月くらい経ったらちゃんと飲めるようになりました♪

忘れてしまっては困るので、今もやってます!その日のおっぱいの調子や授乳の時間によって、キューブ1〜2個(40〜80ml)だけあげてます!

• cheese

cheese

私も根気よくやってみたいと思います
    !ありがとうございます😊

• 5月10日
りぃママ

哺乳瓶の乳首変えたことありますか?うちの子は、ピジョンの母乳実感に変えたら飲んでくれるようになりました🌟

私の結婚式のとき、6ヶ月のおこちゃん(完母)いる友達は旦那さんとおこちゃんを近くにスタンバイしててもらって、途中であげに行ってました😂

• cheese

cheese

何種類か乳首あるので、試してみたいと思います!
    付いてきてもらうのが1番ですよね…💦
    ありがとうございます😊

• 5月10日
さーちゃん

私も完母ですが1日一回だけ哺乳瓶でミルク少しですが飲ましてます😃
しばらくは哺乳瓶拒否でしたが最近は少しなら飲みます✌️その後しばらくしておっぱいくれーですけど😂笑
お腹すいてるときとかなら飲んでくれたりしました☺️

• cheese

cheese

やっぱり慣れが必要ですよね😓
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
アリス

娘が4ヶ月のとき、主人と娘にも付いてきてもらって待機してまらってました😂
長時間主人は慣れない場所で娘の世話大変だったと思います😂💦

• cheese

cheese

付いてきてもらえるのが1番いいですよね💦
    家に置いていくのも不安やし…😭
    相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月10日