※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

3歳か7歳で双子の七五三を迷っています。3歳でやった方、着物を着させてお参り&写真を撮った方いますか?

今年3歳で双子の女の子を育てている方に質問なんですが七五三を3歳でやるか7歳でやるか悩んでます😅みなさんならどぉしますか?また3歳でやったって方、着物を大人しく着てお参り&写真を撮らせてくれましたか?

コメント

ゆゆ

3歳、7歳と両方娘はやりました!
3歳前に前撮りもしましたが、完璧に撮れましたよ( ¨̮ )
お参りは靴だけは持って行きました‼︎
歩いてると疲れちゃうので。でも嫌がる事もなくすんなりお参り出来ました✨最後に脱ぎたくないとぐずりましたけど。笑

どっちかでやるなら7歳の方が良いのかなと個人的に思います😊

• 双子ママ

双子ママ

さっそくのお返事ありがとうございます😊2人共、最近活発で・・・レンタルの着物を汚さないかが心配で😭

• 5月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘も活発でしたが、普段と違う服、雰囲気で落ち着いてましたよ😊
    普段ガツガツ食べるご飯も汚さないように丁寧に食べてました!笑
    因みに我が家はスタジオアリスでレンタルしました✨

• 5月9日
  • 双子ママ

双子ママ

そぉなんですね😄我が家もマタニティフォトの時からスタジオアリスで撮ってきてるので今回もお願いしようかなって・・・

• 5月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

一緒ですね⸜(´ ˘ `∗)⸝✨
    ステキな七五三出来ると良いですね😘

• 5月10日
scyママ

うちは、男女の双子なのですが…
うちは、女の子は3歳と7歳
男の子は3歳と5歳でやるつもりです(*^^*)

• 双子ママ

双子ママ

お返事ありがとうございます😊3歳でやることを検討してみようと思います

• 5月10日