※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

離乳食ブックによると、6カ月から卵黄を食べさせるメニューがある。卵があげられるなら卵をあげたいが、情報が混乱している。

卵の卵黄を6カ月から食べさせた方いますか?
ひよこクラブの付録の離乳食ブック読んでたらゴックン期後半6カ月から卵黄を食べさせるメニューなってました。
お魚をあんまり好まないみたいなので、タンパク質が豆腐ばかりなので、卵あげれるなら卵あげたいんですが、、、
育児書やらネットの情報って違いすぎて混乱します。

コメント

りんりん

あたしは食べさせてましたよ!
卵は卵白の方にアレルギーが出やすい成分があるみたいで
早いうちに食べさせた方が
今後アレルギーが出にくいと7.8カ月健診で言われました😊

未婚ママ

私はまだ与えてません!
個人的な意見ですが早くあげても
遅くあげてもアレルギーが出ない子は
出ないと思いますし出る子は出るん
じゃないかと思います

まんまる

あげてました!
4ヶ月検診の時に離乳食のあげ方に書いてあったので(*´◒`*)