※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で水っぽいうんちをしています。お湯を飲んでいる可能性も。熱や機嫌に変化はない。築50年の古い社宅です。原因はありますか?

お風呂のお湯で赤ちゃんがお腹壊すことってありますか?
ようやく沐浴を止めて風呂場のシャワーで洗うようになったのですが、急にうんちが水っぽくなりました。色も薄いです。
他に変わったことはないですし、結構お湯を飲んじゃってます。
築50年弱の古い社宅です。
可能性ありますかね💦
熱はなく機嫌も普段通りです。

コメント

ママ

なんでお湯飲んじゃうんでしょうか‥‥???
お風呂のお湯は汚いですよ😫

• いこ

いこ

シャワーで顔を洗ったり首もとを流したりするときに口に入ります😱

• 5月9日
ゆっち

お腹冷えちゃったのかな?心配なら小児科いった方がいいかもしれませんね

• いこ

いこ

お湯でもお腹冷えちゃうんですかね?
    明日沐浴に戻してみて治らなければ病院に行くことにします😣

• 5月9日
ゆま

6ヶ月まで沐浴だったのですか??

毎日お風呂洗い、一番風呂に入れてて、旦那が入れてて何回か飲んだことありますが、お腹は壊してないです!

• いこ

いこ

そうです😣
    おんぼろの風呂場に連れていきたくなくて😢
    うちも実家のそこそこきれいなお風呂ならお湯を飲んでも大丈夫だったんですけど…😭

• 5月9日
さらい

シャワーのお湯ならお腹壊すことはないような、、

離乳食は関係ないですか?

• いこ

いこ

離乳食はまだお粥だけです。
    嫌がるので一旦やめて最近再開しましたが、嫌がる前にお粥とカボチャはあげたことがありますがうんちは普通でした😢

• 5月9日
かずママ

もう何ヶ月も一緒にお風呂入ってて、シャワーのお湯も浴槽のお湯も多少飲んじゃいますが、1度も体壊したことはないです💦
自分でパシャパシャして顔にかかって口に入ったり、シャワー中も動いちゃうし、口に全く入らないようになんて無理な気がします💦

• いこ

いこ

そうですよね😭
    基本手を口に入れてるので口開きっぱなしですし…😣
    でも自宅の風呂に入れるようになってから急にお腹が緩くなったみたいで😢
    引っ越した方がいいのかなぁなんて思っちゃいます💦

• 5月9日
  • かずママ

かずママ

次小児科行く機会があったら聞くか、役所の保健師さん等に相談してみたらどうですか?(^^)/
    今時水道からお腹下すほどの水が出るとか考えにくいですが、数年前に東京のホテルに友人と泊まったとき、二人して顔から全身真っ赤に肌荒れして、原因はシャワーだったので何とも言えませんが💦

• 5月9日