※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
家族・旦那

義弟について相談です。【前提】・独身・私達の結婚式でしか会ったこと…

義弟について相談です。


【前提】
・独身
・私達の結婚式でしか会ったことがない(1回だけ)
・息子は生まれてから会ったことない(写真や動画のみ)
・義家のグループLINEに一緒に入っている(ほぼ絡み無し)


【相談】
義弟がLINEのアイコンを私の息子の赤ちゃん時代の寝顔にしています。

私達親でも息子の顔写真など使用していないのに、なぜアナタが??という気持ちでいっぱいです。
(可愛く思ってくれるのはとてもありがたいです)

それに、私達親はSNSに子どもの写真を載せていません。


以前夫にこのことを相談し、モヤモヤすることを伝えたのですが「まぁいいじゃん」的な反応でした。
その時は私も「まぁ寝顔だしいいか…」と我慢?しました。


現在、第2子の出産が近づいてきました。
やはり上記の件についてモヤモヤが消えないので、出産報告とともに義弟にアイコンを変更してほしい旨を私から伝えようと思うのですが、変でしょうか?

今後、兄弟の写真を勝手に使われるかもと思うと嫌です。


というかよく甥っ子をアイコンにしようと思いますよね😅
私も独身時代は甥姪が可愛かったですがさすがにアイコンになんてしませんでした。


長くなりましたがご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますが義弟さんとぎくしゃくするのはもっとややこしいので旦那に言ってと強く言います!!笑

  • びび

    びび


    もう一度夫に相談してみたら、言っておくよと言ってくれました😮‍💨
    コメントありがとうございました!

    • 6時間前