※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

お風呂後のミルクや白湯について質問です。生後4ヶ月の赤ちゃんにどれくらいの量を飲ませるのがいいでしょうか?生活リズムを整えるために試行錯誤中です。申し訳ありませんが、ご教示ください。

お風呂あがりについて質問です😭

お風呂終わったら、必ずミルクか母乳飲ませてますか?
白湯でもいけますか?
生後4ヶ月で、今、生活リズムを整えようと試行錯誤してる所で…
もし、白湯ならどれ位の量を飲ませてますか?
質問ばかりですみません😩💧

コメント

sooooooo

ミルク飲ませてます( ¨̮ )

白湯なら30~50程がいいかなと思います( ¨̮ )

  • あお

    あお


    白湯を飲んでから、しばらくして
    ミルクのんで寝るという形でもいけますかね?
    お風呂とミルク、就寝のタイミングがなかなか上手くいかなくて…😭

    • 5月9日
  • sooooooo

    sooooooo


    18時~20時の間にお風呂→ミルク→就寝って感じです( ¨̮ )

    前のミルクから3時間経ってなくても飲ませてます( ¨̮ )

    • 5月9日
  • あお

    あお


    3時間経ってなくてもあげてるんですね✊
    そればかり気にしてて上手くいかない事もあったんで、3時間経ってなくてもあげてみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月9日
らん

うちは白湯飲まなかったので
母乳飲ませてました!

  • あお

    あお


    そうなんですね!
    うちもまだ二回しか飲んだことないんですけど、こないだ意外に飲んだんでいけるかなー?と思って…😅

    • 5月9日
にまめ

お風呂→授乳→就寝
の流れでリズム作ってるので、お風呂上がりは必ず母乳を飲ませてます😊
完母で白湯はまだ飲ませたことないんですが、離乳食に向けてそろそろ飲ませてみようか迷ってるところです!

  • あお

    あお

    その流れが1番の理想です❤️
    ちなみに、何時にお風呂にしてますか?(╹◡╹)

    もうすぐ離乳食ですよね!!
    頑張りましょうね✊

    • 5月9日
  • にまめ

    にまめ

    離乳食いろいろ大変そうですよね...
    がんばりましょうね😉💕

    お風呂は18:30〜19:00頃に入れて、19:30前後に就寝です😴

    • 5月9日
  • あお

    あお


    大変そうです…😭
    先日、本買いました😅

    19:30に就寝したら、朝まで寝ますか?✨

    • 5月9日
  • にまめ

    にまめ

    すごい!もう買われたんですね😆
    本あると便利そうですか?

    19:30就寝で4:00〜5:00頃まで寝てくれます😊
    ...が!ここ5日ほど夜中に1度起きる様になりました🤮
    寝返りを覚えてから急にうつぶせで寝る様になっちゃって、それで起きちゃうみたいです💦

    • 5月9日
  • あお

    あお


    今時ネットもあるしどうかなーと思ったんですけど、一応…😅
    食べていい物やダメな物とかも書いてたし、私は買ってよかったなーと思ってます❤️
    うつ伏せになったら、親も心配になりますよね!息できてるかなーとか😩
    でも、長く寝てくれるの羨ましいです😅

    • 5月9日
  • にまめ

    にまめ

    そうなんですね!
    まさにネットもあるしと思って迷ってましたー😭
    1度本屋さんで見てみます💕

    息してるか心配ですよね!暗闇の中めっちゃ近付いて目を凝らして確認してます😂
    新生児訪問で保健師さんからのアドバイスでお風呂・就寝・起床のリズムを意識していたら、自然と長く寝てくれるようになりました😊

    • 5月9日
  • あお

    あお


    良いかどうか分からないですけど、一度見てみて下さい😁
    うつ伏せじゃなくても、息してるか気になりますもんね!私もよくします!笑

    そうなんですね♩
    新生児訪問の時は4ヶ月頃からリズム…って言われたんで最近まではそんなに意識してなかったんです💧
    もっと早く意識しておけばよかった…😭笑

    • 5月9日